車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
エンジンおろし
土曜の昼、入院してきた銀色のビート。

向上長とまったりーにおじさんが出張修理に出向いていた車両がいなか向房に入庫してきました。

症状は聞いていたので、そそくさと降ろすのにお手伝い。

パワーがない私は細かいところ担当です。
(ハーネス含みb端子、リンケージやらセンサー関係の取り外し、おろしに向けたちょこちょこした準備が担当業務。なのかな?)




いろんな意味で大変でしたw


ポイントとしては
「D整備でリビルトエンジンに乗せ換えている。が、数年経過し乗っていない。(だって壊れちゃったんだもん)」
といったところですかね。

お察しの方もいるかと思うのですが


いなか向房「おい、ボルト締めすぎだろ。緩まねぇじゃねぇか。」

インパクトで締めたのでしょうかね・・・
※もちろんDが悪いとはいいませんよ。
 あくまでおそらくそうかなって思った限りです。
 まぁ足回りのアーム類、1G締めもへったくれもありませんでしたが。

本職はクルマではありませんが、整備屋3名を有するいなか向房。

これ以上力かけるとヤバいという加減ぎりぎり(単にPower To The Peopleすればいいわけではない)

いろいろありましたが、2時間ほどでエンジンは降り、本題の壊れた原因探し。


いろいろ開けていくとあーやっぱりというところがパンクしてました。

ビートの持病?なのかてるりんが部品の宣伝活動してました。


しばらく向房出勤できないけど、その間に火が入って退院していくのかなぁ。



予定からして積むところまではできそうもないけど

エンジンの積み下ろしって楽しいなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:09:57

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「「乗り換えてる」への憧れ http://cvw.jp/b/896033/38868676/
何シテル?   11/17 20:31
親子代々に受け継ぐ典型的なクルマばかってやつです。 というかエンジン載っててタイヤついてて楽しければなんでもありです。 ホンマモンの方には申し訳ありませんが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
よろしくどうぞ

どうやったら楽にエンジン降りるかなて考えるのたのしいですよね?
33 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
ぴろりぴろり MTHMTH
やーちん。やーちん。 MINIたつMINIたつ
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
ごくごく普通のオートマのフィットです。 別名:おもちゃ、人柱車両、実験車などなど 私 ...
その他 その他 その他 その他
中免を取得し、18の冬より所有. そのころ4stミニの泥沼にいました. ホンダXR50モ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
TZR250の項目が見つかったので登録させていただきます。 現在某ショップにて再起をも ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.