• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

HONDAに行ってきた!

HONDAに行ってきた! 今日は有給を取って確定申告に行って来ました。

昨年実家の建替えに合わせ住宅ローンを組んだのですが、申告すれば所得税からの控除が受けられるとのことだったので、面倒ながらもお金の為と思いお役所参りに。

書類集めたり申告書書いたりと大変でしたが意外とすんなり完了したので良かったです(⌒-⌒)

最近は申告したその場で還付金の金額が確認できるらしいのですが、思ってたよりも少ない…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

返ってくるだけも有り難いですけどね。


その足で先日発表された新型アコードを見ようと、今日はいつものHONDAディーラーではなく前々から気になっていた別系列のディーラーに行って来ました。

さすが平日の昼下がり、お客さんがほとんどいません…(;´▽`A``

営業の方に新型のアコードがあるか聞いてみると、「ツアラーの2000ccが入ったばかりですよ!」とのこと。

ピットに案内されるとそこには濃い目のグレー(なんか長ったらしい名前)のツアラーが置いてありました。

う~ん やっぱりクルマは写真で見るのと生でみるのとでは全然印象が違いますね~

ボディカラーが濃い影響もあるかもしれませんがかなり引き締まった感じで素直に

カッコイイ!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

個人的にはセダンが一押しですが、こうやって見るとツアラーも良いな~とか。

でもやっぱりセダンに比べ若干お値段が張るのと、尻デカな感じが馴染めないんですけどね…

試乗は無理でしたが室内に入って色々とお触りすることは出来たので以下感じたことを。

・黒に統一された内装は個人的には好み。旧型のグレー内装よりも汚れも気にならなそう。
・アホみたいに重いフロントドア。高級感が伝わって良いですが女性はかなりヨッコイショな気が…
・運転席に座っても視界が意外と良くあまり幅の大きさを感じない。
 狭い道走ったら分かりませんけどね…
・色んなところが柔らかい。もはや高級車一歩手前のつくりなので当然と言えば当然ですけど。
・2DINナビのスペースがあるので社外品を選ぶ楽しみも。
・後席狭い。図体の割りに同クラスのアテンザやレガシィに比べると明らかに狭いです。
・下回りにカバーが沢山付いていてホイールハウス内も黒光り(多分防錆塗料)してました。
 この辺はさすが欧州基準。

実際に乗り回してみないと分からない部分もありますが、やっぱり価格相応のデキで他のHONDA車とは次元が違うクルマでしたね。

見積もりも取ってみましたがナビとか最低限のオプションつけて軽~く300万オーバー…(´Д`|||)

決算期なら金利優遇&値引きも頑張る(普段は意外と渋い)そうですが、とりあえずはもう少し他のメーカーも吟味しようかなぁと。


でも今日相手してくれた営業の方は印象良かったです♪

年も自分に近くクルマの趣味も一緒みたいで話が弾みました!

もし買うならこのディーラーに決定!((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
ブログ一覧 | クルマの試乗 | クルマ
Posted at 2011/02/25 18:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 17:07:06
こんにちは(^_^)

時々ブラック色のとすれ違いますが
アコードツアラーカッコイイですね♪
2000ccレギュラーガソリン仕様がでて
余計に気になってしまっています
HPみました・・・いいお値段しますね
コメントへの返答
2011/02/26 19:03:39
こんばんは~ヽ(´▽`)/

現行アコードはかなりのレア車ですが、たまに見かけるとでかい車幅と相まって独特のオーラを感じますね~

2400ccはかなりぶっ飛んだお値段になってしまいましたが、2000ccであれば多少は現実的な気がします。

実際に中身を見れば価格も納得の良い車なんですけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #CX-5 マツダファンブックVol.003 http://minkara.carview.co.jp/userid/896122/car/2357242/8563502/parts.aspx
何シテル?   07/03 18:55
GHアテンザセダンからKF型CX-5に乗り換えました! SUVを感じさせない程よく締まった乗り味と軽快さとともに、マツダ車の弱点でもあった快適性も両立していて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NewCX-5 灯火類、ワイパーの適合確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 11:25:17
まさかの副作用!CX-5にサイドドアガーニッシュを取付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 23:37:46

お友達

気が向いたらお誘いください♪
19 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * スプライススプライス *
テリヤキふじぼーテリヤキふじぼー デスラー@総統デスラー@総統
funplexfunplex nobuamanobuama

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
25S Lパケ マシングレーです! 純正でも十分カッコいいので、弄りは地味~にやっていき ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
就職と同時に購入した人生初のマイカー! 車の色んなことを知ることが出来た大切な相棒でし ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2代目となるGHアテンザ。 シンプルながら惹き付けられるデザイン、軽やかな身のこなし、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.