• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばたあのブログ一覧

2016年11月01日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月31日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
詳細はパーツレビューにて(*´▽`*)

■この1年でこんな整備をしました!
詳細は整備手帳にて(*´▽`*)

■愛車のイイね!数(2016年11月01日時点)
187イイね!
ありがとうございます♪

■これからいじりたいところは・・・
リア周りのボリュームアップかな(o^^o)

■愛車に一言
これからも、よろしく♪


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/01 11:12:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

2016年スバル感謝祭 開催のお知らせ

2016年スバル感謝祭 開催のお知らせこんばんわ!

いきなりですが、オフ会のお知らせです。

11月6日、日曜日にスバル車の生まれ故郷である矢島工場にてスバル感謝祭が開催されます。

工場の敷地内が解放され、ステージイベントや物販、ビジターセンターの見学など、年に1回のイベントです。





また、最寄りの富士スバル太田店にて、太田店3周年祭も同時開催され、各パーツメーカーの出店、コンセプトカーの展示、新型車両の試乗、などなどイベント盛り沢山となっております。



そして、今年は周年祭としては初めて、イベント期間中の整備の予約作業を中止して当日取り付け作業を太田店にて実施するとのことです。





告知が遅くなってしまいましたが、数年ぶりのオフ会幹事を勤めさせていただきます。


いつも通りのゆるーい感じのまったりとしたオフ会にできればいいなと思っています。


お馴染みの方、お初の方、久々にオフ会に参加したい方、参加表明の程宜しくお願いいたします!
Posted at 2016/10/23 23:14:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月27日 イイね!

近況報告&元愛車と再会(^^♪

近況報告&元愛車と再会(^^♪こんばんわ!

久々のブログですが、なんとか生きてましたよー(笑)


前回のブログ以降は


S402弄ったり




洗車&コーティングの1日フルコースしてみたり








久々にカーボンパーツ作ってみたり



ハイパミin菅生サーキットでSシリーズ並べたり



などなど。
ものすごーく充実した日々を過ごしておりましたw


その後、仕事でアメリカに出張し





国土の雄大さと、仕事に対する考え方の違いなど実感しました。


あと、出張2日目の午前中のミーティング後に休みを貰えたので、コルベットミュージアムに行きました(^^♪













展示車両は全て本物のコルベット!
1台くらい貰えるかなーと期待してましたが無理でしたw


ちなみに、夕食は毎回こんな感じ



こりゃずっといたらお腹もポッコリ出てきて太るのも納得です^^;

私は逆に5kg痩せて帰国しましたwww



近況報告は以上です。


さてさて、話はちょいと変わりますが、

「ばたあ号」と言ったら皆さんはどの車が思い浮かびますか?

①親父のBR
②やんちゃでドッカンターボのBH
③究極のレガシィのS402

私は、今でも②です(●^o^●)

初の愛車で一番思い出が詰まっている車。色んな場所に行き、一緒に成長してきました。


そんな中、今のS402と出会い、あと3ヵ月で1年が経過しようとしています。


元愛車は会社の先輩が引き取って下さったので、会おうと思えばいつでも会えます。

ですが、用がなければ会いに行く機会はありませんが、
ちょうど3日前の日曜日にBHに付けていた4potのキャリパー(赤キャリ)を
先輩のBRZに移植するとのことで久々に会えることに(^^♪










久々に再会して、久々に本格的な車弄りして、久々にBHのエンジン音を聞いて、久々に運転して。

性格はS402とは真逆だけど、改めてレガシィっていい車だなーと思いました♪

あのアクセルを踏み込んで突然訪れるドッカンターボ、最高です(*^_^*)


今回は保険の関係上、助手席でしたが、当時の記憶が鮮明に蘇ってきましたよ。

またいつか、乗りたいな♪


おわり。


Posted at 2016/07/27 00:20:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2015年12月13日 イイね!

ショップを選ぶということ

ショップを選ぶということS402が納車されて1か月半が経過(^^♪

月日が経つのは早いもので、納車したのがつい先日のように思う今日この頃です(笑)


さて、昨日はみん友さんが伊勢崎市某所のショップに行くとのことで、ドライブがてら行ってきました!(^^)!

そこは某ラリーカーのドライバーがオーナーを務めているショップ。

一度は訪れてみたいなぁと思っていました。


色んなメーカーがイベントとして来てましたが、何も散在せず(ってか元々付いてるものが多いので散在する必要がない)、持ち込みでオイル交換を依頼しました。

初めに受け付け用紙兼作業指示書?を渡されて、「適当に書いといて下さい」と。


あ、これ自分で書くんだ。。。っと思いつつ、作業内容やオイルの銘柄、エンジン形式等を記入。


っと、ここまではまぁ良かったんですが、次第に大丈夫か?と思う場面がちらほらwww




まずその①


作業者がピットに車を入れる際に何回もエンスト(笑)

あの~、1回くらいならまだ分かるんですが、切り返すたびにエンストするってどゆこと???

免許、AT限定とかじゃないよね?と突っ込みそうになりました。


その②

作業終了後の点検チェックをオーナーと一緒にせず、作業者が確認して、はい終わり。

あのーこれくらいのこと量販店でも当たり前のようにやってくれるんですが。

せめてレベルゲージの確認とかフィラーキャップの増し締め確認とか立ち会いでやってもいいと思うのは私だけでしょうか?


っと書こうと思えばいくらでも出てきますが、この辺にしといてと。。。


お店が忙しいのは分かります。

ただ、通常行うべき作業をほったらかして万が一、車ぶつけました~とか壊しました~とかなったら、あなたはどーするの?

ただ「すみませーん。」と謝ればそれで済むと思ってるの?


言い方きついかもしれませんが、少なくとも私はこのショップへ2度と行くことはないです。



信頼を得るにはすごく時間のかかることです。

しかし信頼はちょっとしたことで簡単に失ってしまうものでもあります。


まぁイイ意味で良い勉強が出来た、そんな1日でした(笑)
Posted at 2015/12/13 02:45:25 | コメント(3) | くるま | クルマ
2015年10月31日 イイね!

あなたとクルマ、どんな物語がありますか

あなたとクルマ、どんな物語がありますかおはようございます!

あ、1年8か月ぶりのブログです(笑)

しばらく何シテル?だけの更新でしたが、ブログの方も徐々に再開していきたいと思っています(●^o^●)


さてさて、本日のタイトルは「あなたとクルマ、どんな物語がありますか」です。

どこかで聞いたな~と思った方、まさにあのCMと同じ内容ですw



サブタイトルは、~出会いと別れ~






僕が初めてBHに乗ったのは、まだ小学生の頃でした。

幼い頃から車が大好きで、指定席はもちろん助手席!

リアのシートにはあまり座った記憶がありません(笑)




そんな幼かった僕も徐々に成長し、大学4年の5月に今乗っているBHを購入しました。

他車種も少し検討しましたが、BHの思い出と運転してみたいと思う気持ちにはどの車も勝てませんでした。



購入後、すぐにエンジンの調子が悪くなったりしましたが、担当の方が最後まで修理してくれて最終的にボディと内・外装以外はほぼ新車と同じような状態に(笑)

今思えば、ほんとに手のかかる子だったなと思います^^;


それでも、運転する楽しさや走る喜びを教えてくれた、最高の車でした(^^♪





色んな意味で思い出の詰まったBHとも、今日でお別れ。

2年5か月という短い間だったけど、今まで元気に走ってくれて、ありがとう<(_ _)>

次のオーナーさんのところでも、元気で頑張れよ!!





っということで、皆さんにお聞きします。


あなたとクルマ、どんな物語がありますか?
Posted at 2015/10/31 07:32:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「@イチロンロンさん マジですか(゚◇゚)結構な衝撃があったかと思いますが、お怪我が無くて何よりです。フレームまで当たって無いことを祈ります(T_T)」
何シテル?   08/16 18:16
初めまして、ばたあです(^O^)/ 2010年9月29日に免許を取得! 親父の影響で小さい頃から車(特にLEGACY)が大好きで僕も徐々にスバリストにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【メモ】コンビネーションメーターシステム自己診断(D~F型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 15:49:06
【メモ】DTCコード一覧(E型) ※おそらくD~F共通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 15:47:13
Surluster ゼロリバイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 19:04:47

お友達

レガシィオーナーの方、そうでない方でも大歓迎です。色々お話しましょう!!
184 人のお友達がいます
るーつるーつ * たつ黒セラてんちょたつ黒セラてんちょ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ぐんちゃぐんちゃ *
しまうまおしまうまお * YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 Newばたあ号 (スバル レガシィB4)
遂にBHから念願のS402へと乗り換えることになりました。辰己さんがチューニングしたコン ...
スバル レガシィツーリングワゴン ばたあ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
主に外装&内装のドレスアップに力を注いでます(^^♪ そしてリアルカーボン化やアルカン ...
スバル レガシィツーリングワゴン ばたあ号Jr. (スバル レガシィツーリングワゴン)
他に欲しい車は山ほどありますが。。。 ・LEGACYの原点に戻りたい ・幼い頃に助手 ...
スバル BRZ ばたあ号Jr. (スバル BRZ)
ただの妄想ですよw それだけ(笑) のはず。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.