今週は純正戻しを着々と行い、とうとうバンパーとグリル以外は純正になりました。
あとは内装を純正に戻せばほぼ純正になるわけですが、こうやって戻していくとやっぱり純正っていいなぁって思います。
シャコタン・爆音時代の絶頂期は段差に気をつけながら底づきしないかそわそわしなくちゃ乗れなかった車が今は段差を気にせずまっすぐ走れる快適仕様に。
そしてクラシックも普通に聞こえる音響空間に変わり超快適です。
そんな車もあと数百kmしか走れず(下取りが下がるため)残すところあと500kmとなりました。
あと500kmをどう充実した500kmにするかとても悩んでいます。
そんなことを考えながら、今日はDからMTのBRZの試乗しませんかというお誘いがきましたので早速スバルへ直行~!!
今までATは三回試乗しましたが、MTは今回が初めて。
実際に乗って見たところ、まずクラッチの軽さに驚きました。
自分の車と比べると半クラの位置でペダルの戻る力が入り最初はカクンとなりましたが、なれるととても走りやすくショートシフトと相まってとても扱いやすい車だったなと印象を受けました。
それも今日は試乗のお客さんが少なく乗り放題w
1時間近く豊橋市内をドライブしていましたwww
おまけにヒールアンドトゥーもやりまくり、BRZをまるで自分の車かのように扱っていましたw
そしてDに戻ったあと、今度はレガシィDITの試乗w
あの巨体で300馬力ってどんなものなんだろうと思っていましたが、とてもナチュラルでターボ感がなくとても乗りやすかったです。
CVTっていうのもあるのかな・・・
とりあえず第一印象としては、走りに目覚めなければ街乗りとして乗る分にはいい車だなぁ~と思います。
また、近々アイサイト搭載のDITも出るようでまた試乗してみたいです。
そんなこんなで約3時間試乗するだけにDに居座り、そろそろ帰ろうとしてメーターを見ると・・・
いつの間にか44444kmのキリ番ゲットwww
これも何かの縁やねぇ~
ただ、
これでキリ番はもうありません・・・
なぜなら・・・
45000km走ると・・・
下取り価格に響いてしまうからです・・・
なので最初で最後のキリ番なのです。
まぁ、下がるの覚悟で乗るのもいいんですがw
とりあえず残りわずかの距離のなかで有意義に走っていきたいと思います!!
・PS・
パーツ放出でたくさんの入札ありがとうございました。
おかげでできる限り純正に戻せることができました。
この場を借りて感謝申し上げます。
また、まだ残っているパーツ等ありますが、これは全部ヤフオクに流すつもりです。スタート金額より値下げして出品するつもりなのでもし機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted at 2012/06/03 19:59:58 | |
トラックバック(0) |
日常 | クルマ