• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼アルのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

吸気温度を下げましょう

吸気温度を下げましょう













将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太


凄いですねぇ


一体彼には何が見えてるんでしょうか





約2週間ぶりでございます。


ちゃんと生きてますよ


そんな2週間の間に色々ございましたよぉ



幸手でプチッとオフ会に参加してみたり











私のメインPCのハードディスクが唸り声を上げてそろそろ限界みたいなので交換してみたり

1TBで6000円って安くなったもんですねぇ







そんなこんなしていますと空から箱が降ってきました










おや?







S-ONEさんから荷物が届いたー♪




実は先月の初めに開催されたJACで出展されていたので色々お話を聞かせてもらいました。


そこで以前から蒼アル号につけたかった部品を販売するということでこれは買うしかないと注文


待つこと2週間




































これを待っていたw



蒼アル号には吸気効率を上げるためにエンジンルーム内に穴をあけてダクトで空気を入れ込むよう

になっておりますが、いかんせんエンジンルーム内の熱気を吸うし、砂埃でエンジンルームが汚くな

ってしまい悩んでおりましたがこれで問題解決しました♪


自作も考えたんですが、センスというものの概念が無い私なので・・・・・(汗




そんなセンスの無い私が塗装をすると


































塗装より毎度お馴染のカーボンシートにしようかな・・・・




それではまた
Posted at 2017/07/01 17:41:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチ作業 | 日記
2017年06月17日 イイね!

色々な「交換」作業、そして・・・・・







皆様こんにちわ

関東も梅雨シーズン到来でございますねぇ

あー、ジメジメは嫌でござるぅ


さて、そんな中色々と交換作業をしてきました









朝一で黄色い帽子のお店でエンジンオイル・オイルフィルターの交換。




いつものカストロールのエッジ「チタニウム」5Wー40


オイル交換中は



有害図書の閲覧

あぁ・・・・いいなぁ・・・・・・



エンジンオイル交換後、気持ちよく回るようになった蒼アル号を走らせ









蒼アル号のボンネット交換祭り





もともと蒼アル号にはVARISのカーボンボンネットが装着していましたが



酔いどれメンバーのテッタ氏がアルテッツァを降りる際に引き継がせてもらった


TRDカーボンボンネット




それも100枚限定Ver・・・・・


飾って眺めていたいのですが、周りから「装着はよ」という圧が凄いのでw




とりあえず、ウォッシャーホースを外して



ぼろ雑巾のような耐熱シートも外して速攻でゴミ化w



初めて見たけど骨組みしっかりしてるなぁ








うーん、ボンネットレスってのもなんかイカツイなぁw



そして念願のTRDカーボンボンネットに交換完了


ボンネットを閉めてみると、VARISよりしっかり閉まる感じで( ´∀`)bグッ!


譲っていただいたテッタ氏本当にありがとうございました






これでもうアルテッツァ降りれないなぁw

















さて・・・・・・



















里親募集します。



VARISカーボンボンネット(202に塗装済み)

洗車傷アリ

飛び石傷アリ

蒼アル汁たっぷりの一品でございますw

ご検討御願いします。




それではまた(´∀`*)ノシ 
Posted at 2017/06/17 18:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年06月04日 イイね!

行って来ました。JACinラグーナ蒲郡

行って来ました。JACinラグーナ蒲郡








おはようございます。



昨日Japan Altezza Conference 2017



に参加してきました。





気温もそこそこありましたが、海風がありすごし易い天候にも恵まれ、オフ会日和でした。




130台近く集まった模様
























みんカラや他SNS内で見かけたことのある車が色々いらっしゃいました。


今回参加して思ったのが参加者の年齢層が若くてちょっと驚きました。


あー、私も若くないんだなー(w


オフ会中はぶらぶらーっと見て周り、施設内でお昼ご飯を食べて、お土産を物色


以前ブログ内で応募したネオカスフロントバンパー里親募集の引渡しも無事に完了w



個々の車体の撮影しましたが、130枚オーバーって・・・・画像編集が間に合わないお・・・



いろんな車が見れて楽しかったです



まぁ・・・・・帰宅中まず新東名高速新静岡SAから勢い良く高速に合流したらかなり後方から白黒のツートンの車に追っかけられそうになりましたが(汗

それに気づかないどこぞのプリウスさんがビックリする速度で走りぬけ、御用となっていました(合掌


帰宅するまでがオフ会です

今回の総走行距離
ガソリン満タンからここまでの減り





オフ会に参加された皆様

本当にお疲れ様でした。またよろしく御願いします。










Posted at 2017/06/04 09:24:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月28日 イイね!

JAC2017に向けて

JAC2017に向けて








こんばんわ


今週末いよいよJAC2017IN ラグーナ蒲郡


が開催されますね。





後は天気がどうなるかですね


TAMの時ぱピーカン照りで日焼けをした覚えがwww


さて、そんなイベントに向けてちょこちょこと準備をしてみました。








まず職人の社長に洗車とエンジンルームの艶出しを御願いしました












途中お昼ご飯w













色々とありがとうございました。



そして小ネタで





クイックリリースボス


というものをポチりました。


理由の一つとしては、先日私有地内(監視カメラ複数有)に駐車してた蒼アル号ドアノブに





ヤヒヤモータースという良く分からない神奈川県厚木にあるお店(?)のチラシが挟まれていました

いやいや、売るつもりないし、それにアナタ監視カメラにバッチり写ってましたよw

そんなこんなでちょっと怖い思いをしました




そしてブツは翌日には自宅に届くという早業



+(0゚・∀・) + ワクテカ しながら作業すること小一時間



・・・・・・・・・・・・・・・







つ、つかないんですけどーーーー(;^ω^)








付属品のネジの長さが長かったり短かったり



穴位置が微妙に合わなかったり


いやぁ、流石大陸製すごいクオリティだw




そんなこんなで6/3


ラグーナで僕と握手w




よろしく御願いします



(´∀`*)ノシ 















Posted at 2017/05/28 22:27:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年05月14日 イイね!

久しぶりの桜木町

久しぶりの桜木町













おはよーございます。


昨日の土曜日桜木町にあります横浜ブルク13に用事があり行って来ました。







雨降ってますなぁ・・・・







ちょっと良い景色で(今頃酔いどれの皆は作業してるんだろうなぁ)って思いながらコーヒータイム





そして数時間後






アイキャッチ

<でんでんっ♪でれでれでん♪しゅーっ!♪>※脳内再生してくださいw







色々終わり、時間も良い感じなので






宴の開催だぜぇ~(´Д`)



















































久しぶりに串カツ食べました


美味しかったなぁ~



夏大阪行くからまた道頓堀で立ち飲みの串カツ行こうっと



日曜日の今日は蒼アル号洗車してお出かけだ(プロフ用の写真撮影も兼ねてw)



それではまた(´∀`*)ノシ 




あ、そうそう




今年蒲郡で開催される「Japan ALTEZZA Conference」



ひっそりエントリーしましたw


あ、参加料払わなきゃ






PS


以前応募したフロントバンパーとマフラーの里親の件ですが、不人気のせいか未だに見つからず


もうちょっと募集中なのでご検討をば


・・・・・・・・・


JACで蒼アル号の前に置いておけば誰かもっていってくれるかなwww










Posted at 2017/05/14 07:30:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パテは難しい…一からやり直しっすわ」
何シテル?   07/17 13:02
はいどうも ワタクシこと蒼アルでございます 「酔いどれアルテッツァ」所属 広報担当 基本的に身体は大人頭脳は子供です 車は見ての通りノー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

商談イロイロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 22:23:13
削除要請依頼来たから、こっちで保存 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 22:09:50
ゴルフ6:アルミ製アンダーカバー装着(神奈川県C様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 23:58:11

お友達

どんな方でもガシガシ来て下さいな

メッセージとかくれると小躍りして

喜びますw

91 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 344ROCK344ROCK *
インプ2011インプ2011 * くまzくまz *
MA@えむえーMA@えむえー * ㌍OFF@のりものがかり㌍OFF@のりものがかり

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
こつこつと弄ってまいりました これからも進化(?)していきたいとおもい 目指せ!通勤 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.