• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

サテライトスイッチがやっと動きました(^^

ALCONの電源が入らなくて、無用の長物になっていた

ステアリングスイッチですが、やっと稼働するようになりました。

電源が入らなかった原因ですが、アースにありました。

アースなんて、ボディアースだからどこでも一緒じゃないの?って

素人は思っていたのですが、カーナビと同じところじゃないとダメ

らしいです。(ALCONの場合)



カーナビを外すのは面倒なので、適当にのれんわけハーネスの

アースに繋いだら、電源が入りました。

あとは説明書通りに配線し、リモコンを学習させました。


感動したので、動画を撮ってみました(笑




※画像の真ん中にある紫っぽい線はリモコンの赤外線です。
ブログ一覧 | 電装系 | クルマ
Posted at 2011/08/28 13:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

祝・みんカラ歴2年!
【Nyanto】さん

レンズの入れ替え
happy37さん

花寺 青龍山吉祥寺(群馬県) 前編
nanamaiさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

この記事へのコメント

2011/08/28 15:00:18
こんにちは

かっこよいですね。

私もぜひチャレンジしたいです。

ただ、スカートリップやらなんやらを購入したばかりなので、嫁が許してくれませんので、

ほとぼりが冷めたら、購入します。
コメントへの返答
2011/08/28 18:55:45
こんにちは(^^

私は運転中に音楽を聴くので、これは大変便利です(^o^)V

kohさんは、一気に大量購入をしたみたいなので、ほとぼりが冷めるまでは我慢ですかね(笑

冷めた頃に是非チャレンジして下さい。
便利ですよ~(^o^)/
2011/08/28 17:08:30
☆こんにちは~

 うまくいって良かったですね!

 パワーオンの瞬間には感動したのでは?

 私も装着したいけど、

 嫁と金が....。
コメントへの返答
2011/08/28 19:02:57
こんにちは(^^

やっと上手くいきました。
たかがアースだと思っていましたが、電気回路は難しいですね(^^;

サテライトスイッチでナビを操作できた時は感動しました(^o^)/

サテライトスイッチは目立たないので、嫁さんにはバレませんよ。きっと(^^;

お金は....なんとか工面して下さい(笑
2011/08/29 01:26:46
うまくいって良かったですね~\(^^)/

自分も音楽聴くんでやりたいなぁ・・・
「この曲気分じゃないから飛ばそ!」なんて時にかなり便利そうですね!
コメントへの返答
2011/08/29 01:50:11
ありがとうございます♪

時間は掛かりましたけど、便利ですよ~

ステアリングから手を離す必要もないし、直感的に操作できます(*^O^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「街で見かけたクルマ#34 http://cvw.jp/b/896391/40452993/
何シテル?   09/22 14:59
最後のインプWRXから乗り換えました。 背伸びして買ったので、維持が出来るか心配です(>_<)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コーディング:ライト&レインセンサーの感度変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 12:51:29
VCDS コーディング フットウェルライティングの夜間常時点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 19:58:35
VCDS capture (Turn Signal Diming) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:11:54

お友達

待ち乗りばかりの私ですが、良かったら友達になって下さい(^^;
29 人のお友達がいます
AzaleaAzalea きねずみきねずみ
チェロ.チェロ. ズー太郎ズー太郎
たむぞうたむぞう ZENGARZENGAR

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
貧乏サラリーマンですが、トチ狂って買ってしまいました(^^;
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ちょこちょこイジりながら楽しんでいます(^^
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いいクルマでしたが、車上荒らしにやられてしまいました(ToT)
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
他の人が乗っていないクルマが欲しくて買いました。 でも、Made in USA は細か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.