• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

Sport differential: system fault

先日、走っていると突然警告音とともに

『Sport differential: system fault』と画面に

表示され、ステアリングのセンターが狂ったのと

ESP(横滑り防止装置)がOFFにされました。


ESPがOFFになったところで日常では困りませんが

ステアリングのセンターが45度くらい狂ったのは

非常に困っています。

パドルでのシフトは困難になったのでフロアで

シフトしていますが、左に出したウインカーが

戻らなくなってしまったので、うっかりすると

出しっ放しになります(^^;


ディーラーで4時間くらい調べてもらったら

たぶんステアリングの奥にあるセンサーが壊れたの

ではとのことでした。

ちなみに部品交換は今度の土曜日で、修理費は

9万円オーバーです(ToT)


RS5はセンサーが多くて、他のセンサーと連動している

らしく原因究明が難しいそうです。

今度交換するセンサーで治らなかったら、治るまで

部品交換を続け、その度に費用を請求されるのかな?!

怖いです....。
ブログ一覧 | 電装系 | クルマ
Posted at 2017/10/10 15:24:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

HICASチェックランプ点灯
ursa_minorさん

ハンドル外し用 プーラー@自作^_ ...
Mukoさん

懸案事項を考える~♪
とろの爺さん

復活に向けて
オバチャンカーさん

ESP警告の原因がわかった!?(^ ...
habeさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「街で見かけたクルマ#40 http://cvw.jp/b/896391/40774869/
何シテル?   11/27 13:46
最後のインプWRXから乗り換えました。 背伸びして買ったので、維持が出来るか心配です(>_<)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コーディング:ライト&レインセンサーの感度変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 12:51:29
VCDS コーディング フットウェルライティングの夜間常時点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 19:58:35
VCDS capture (Turn Signal Diming) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:11:54

お友達

待ち乗りばかりの私ですが、良かったら友達になって下さい(^^;
30 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * ZENGARZENGAR
ズー太郎ズー太郎 まるひーぼーまるひーぼー
くますけ@GRBくますけ@GRB かんとく@GVFかんとく@GVF

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
貧乏サラリーマンですが、トチ狂って買ってしまいました(^^;
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ちょこちょこイジりながら楽しんでいます(^^
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いいクルマでしたが、車上荒らしにやられてしまいました(ToT)
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
他の人が乗っていないクルマが欲しくて買いました。 でも、Made in USA は細か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.