• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初音号3代目のブログ一覧

2013年11月03日 イイね!

東北の皆さんおめでとう2

こんばんは。



東北の大学を出ている病的なアンチGです(爆)



え~、泥酔状態につき、誤字脱字、お下劣な文章はご勘弁下さいwww



3.11に地震があった東北で11.3に日本一になりましたよ。



私利私欲のために開幕を強行しようと恫喝した球団が散りましたよwww



野球の神様ありがとう。



ちなみに、大変ご無礼ながら今日負けると思っていました(汗)



ていうか、日本の大多数の人がそう思っていたでしょ?



後先考えぬ帝国陸軍を髣髴とさせる無謀な特攻。



6戦目は1点あれば田中が1人でなんとかするし。



そう言わんばかりの5戦目の則本ロングリリーフ。



逆を言えば田中・則本・斎藤くらいしか信用できないからそういう方法しかないのは明白でしたし。



まさか美馬がまた零封するとは思いませんでした(苦笑)



下半身がだらしないH監督、S内投手。



上半身がだらしないA部捕手、M田内野手、T橋外野手、S野投手、S村投手。



野球の神様はちゃんと見ていますよ、ええ。



ていうか、暗黒時代を支え続けた鉄平・・・



おじさんは胴上げの輪にこっそり加わっているのを見て複雑な心境でしたが・・・




















Posted at 2013/11/03 22:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月22日 イイね!

日本一安い新車を買って思うこと

こんばんは。



最近三重テレビの太陽にほえろの再放送が楽しみで仕方ないおじさんです。



勤務中に賭博麻雀をする公務員山村など突っ込みどころ満載です。



表題の件ですが、1ヶ月未満で早くも1500kmを突破し、
慣らし運転どころか廃車一直線のペースです(爆)



で、思ったこと。




まあ、なめられるなめられる。




ウインカーを出さずに強引な割り込み。



前が詰まっているのにアホみたいに煽る。



車種は赤いところを和訳してね(笑)



存在自体が伝説のバカのDQN。



存在自体が地球にとって負の遺産のDQN。



こういうドンキホーテにいそうな「いかにも」って奴に(苦笑)



ジェミニは無駄に目立つのでwwwそういうことはありません。



錆だらけのジムニーのときすらありませんでした。



ていうかおばはんのカブよりも遅いんだけどね(笑)



交通の流れを寸断して申し訳ございませんと何度心の中で謝罪したことか(爆)



あと細かいことですが、助手席側に鍵穴がないことは思ったより不便と判明。



集中ドアロックがないのは狂った車ばかり乗っていますので慣れっこですが、



何か荷物があるときに、助手席側の鍵を開けて足元に置いていたんだ俺と(汗)



ちなみにヴェントは集中ドアロックがついていますが、一部のドアが開きませんでした(爆)



運が良ければ全部開きますwww



それがワーゲンクオリティですwww



身も蓋もないことを言いますが、
見栄さえ張らなければ死ぬまでこの程度の車で十分とより強く感じました。



繰り返し言いますが、日本のエンジニアは優秀ですよ、まじで。



単純な足としてならば何の問題もありません。



私のように狂った車ばかり乗っている変態は高速での長距離走行は問題ありません。



なぜって?



キンコンキンコンうるさくないし。



ジムニーよりは疲れないし。



ジェミニよりは疲れないし(苦笑)



あと、ライトエースとかクソ貨物よりは疲れないし。
ていうか現行のインドネシア製のダイハツのやつってジムニーより疲れます。



ていうか今までの車を踏まえると機能も要らんです。



インパネなんか、めくら蓋だらけですよ。
(何て名前なんでしょ?
電気の世界では配慮してブランクチップとか言いますが)



なーーーーーーーーんにも付いていないからwww



プッシュボタンスタートとか。



まあ、今まで無難な新車ばかり買い続けた人は無理でしょうけど。



でもハンドルの位置は調整したいですね。



どうしてもスポークより下を持つ感じになってしまうので。




















Posted at 2013/10/22 21:39:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

東北の皆さんおめでとう

こんばんは。



野球基地外です(爆)



表題の件ですが、
今日は血ヘド吐くまで飲み倒してください。



ちなみに私、東北の大学に行っていましたので、
第二の故郷と思っています。



が、大変ご無礼ながら、
私が生きている間に楽天が日本シリーズに行くとは思ってませんでした(笑)



時代が違うとは言え近鉄や広島など、
破滅的な弱さのチームが日本シリーズに行くまで約30年かかりましたし。



1年目の破滅的な弱さが懐かしい限りです。



それはそれは恐ろしいスタメンでしたよ、ええ。



遠い遠い遠い昔、



クリーンアップ以外を打っていた人の吹き溜まりでしたし。



沖原が来る前は東北福祉大学の方が強いんじゃないかとすら思いましたし。



投手陣もそれはそれはひどいモンでしたよ、はい。



岩隈は前年の無双ぶりが見る影もなく、
ラスとかホッジスとかお古の外人がいて、



遠い遠い遠い昔、ローテーションだった気がするおっさんばかり。
小林とか、川尻とか、金田とか、小池とか、高村とか。



あと戸叶とか河本とか紀藤も炎上していたな。



そういえば松坂がいなければドラフト1位確実だった矢野もいたな。



法政時代の剛速球は見る影もなく劣化していたけど。



1年目を筆頭に破滅的な弱さのイメージが抜けないせいか、
夏場になっても勝率5割以上なのが違和感ありすぎと思ったのは私だけではないはず。



ていうか、星野は演出にこだわり過ぎの気が。



マー君は9回途中でも良かった気が。



と言ってもチキン青山、チキン小山では炎上の恐れがあるからしかたないか。















Posted at 2013/10/21 22:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

明朝は欠席です

こんばんは。



明日はJT0ミーティングですが・・・



資格試験のため、行けません(泣)



なんでよりによって1/365の超低確率ツモなのか謎ですが(苦笑)



既に述べましたが、ワコーズのクイックワックスで奇跡が起きました。



塗装と私の体型の劇的ビフォーアフターを見たのは



kmzn3さん。



ノイマイヤーさん。



このお二方だけです(爆)



まあ、ジェミニ以上に私自身が重大な故障をしたからしょうがないんですが、アハハ。



しかしアイドリングストップにイライラするwww



狂った車ばかり乗ってきたので、ドキドキするんですよ、ええ。



最新のテクノロジーではなく、経年劣化によりアイドリングストップ機能が追加されまして(笑)



止まると「また壊れたか」と思う習性がありましてwww



ちなみに、中日の痴呆老人高木監督がついにめでたくデリートされまして。



退任挨拶は明徳義塾対星稜戦程ではないにせよ、
それはそれはお下劣なブーイングが轟いたとか。



まあ、気持ちはわかりますけど最後くらい静かにしてあげましょう。



アイロニーを込めて言わせていただきますと、ある意味優秀な監督ですよ。



ボスの指示をほぼコンプリートしています。



タニマチとOBの従順な犬になり、
選手の大幅減俸に成功したわけですから(ニッコリ)



とりあえず、大惨敗をしてきちんと謝罪したのは大沢親分とか数える程ですし。



大体はしれっとフェイドアウトしますし、
ロッテのK監督に至っては
「今度はもっと強いチームで監督がしたい」
とおっしゃいましたし。



まあ、擁護はこれくらいにして。



最後までクソでしたね(本音)



前半から盛大に投手野手をぶち込んで。



結局人がいなくなり、事実上自分がポンコツにした田島を消化試合で無駄に3イニング。



イライラしましたので、酒を飲みながら一夜漬け中です(苦笑)



まあ、受かりますよ。たぶん(笑)






















Posted at 2013/10/06 02:09:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月30日 イイね!

おじさんの下駄車レビュー

こんばんは。



気が向いたのでアゲます(笑)



まあ、こんな価格でもそれなりに快適に走りますよ。



日本のエンジニアはすげーーーと率直に思います。




「新車なんでしばらく作動はしないと思います」と営業氏。



しかしながら今日早速作動しましたよ。



アイドリングストップ。



率直な感想。



コレ、意味あんの???



まず朝の通勤時間帯。



頻繁に止まる、止まる。



で、ちょっと止まってブレーキから足が離れると起動。



逆に地球のためになってない気が・・・



多分近々アイドリングストップ機能はOFFにしたまま塩漬けですね、ええ(苦笑)



面倒なことにエンジンを切るとまたONに戻ってしまいますが。



あと、下駄車だからまあいいやと思っていましたが、
案外不便なポイントが判明しました。



皆さんご存知の通り、集中ドアロックは付かないグレードです。



加えて、鍵穴が運転席とトランクにしかありません(汗)



一応、無意味とは思いつつも、昨日某神社にお祓いに行ってきました。



最後に車の前で神主が来ます。



棒に白い短冊みたいなやつ(名前知らん)が付いたのを振りながら、
ゴニョゴニョ祝詞を唱えます。



邪気を払って内部に神様のオーラ?を入れるらしく、



「えー、運転手の方は全ドアを開け放ってください」



はい?????



他の人は電子音とともにあっという間に開放。



1個ずつ手動で開けました(苦笑)
他の人を待たせて氷のような視線を浴びながら。



後ろのドアを内側から手動で開錠するのは至難の業ですよ・・・



運転席に膝を立てて、
女豹のようなポーズで不自然に体を捻じ曲げてどうにかのレベルです。



スクールウォーズの不良役の方
福岡の若手演歌歌手の方
大谷君よりも先に違った意味で二刀流に成功した元メジャーリーガーの方
世界陸上のキャスターの方



こういう方に見られたら確実に危険な姿勢でしたよ、ええ(苦笑)














Posted at 2013/09/30 22:40:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めて当方のページにお越しいただいた皆様、そして「お友達登録」の皆様。
沢山のイイネをありがとうございました。」
何シテル?   03/28 01:17
初音号3代目です。 いすゞ・ジェミニ JT150 ハッチバック 5MT セイシェルブルー 自動車界のレッドデータブックに記載して良しでしょう?(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

マイノリティ万歳と思っている人。
いすゞ党の人。
珍古車好きな人。
不人気車が好きな人。
車以外では、犬、酒、旅行、本、音楽が好きな人。
実年齢よりもおじさんと思われる趣味・嗜好です(笑)
よろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * JR120XEJR120XE *
ひろ@あるまじろひろ@あるまじろ * kmzn3kmzn3 *
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi 紅の猫紅の猫

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
絶滅危惧種です。 独特のカラー。 900キロ未満の軽量ボディの機動性。 美しいボディの曲 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
転職で長距離通勤になり下駄車として購入。 新車で買いました。 とりあえずホイールキャップ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ゼロヨン最強。 走る棺桶って言われますが、零戦って呼んでました。 メチャクチャ速くてメチ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界が認める悪路走破性能。 ラダーフレームなので跳ねまくる車で、オンロードは全く使えませ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.