• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

MDの話

MDの話 最近、CDすら買って聴く時代ではなくなって来ています。

まあ、確かにCDって結構かさばるしね。

おじさん、10数年前からそう思っていました。

当時、カセットテープからの転換期だったのがMDです。

ソニーは発表した手前、ソニーレコードの歌手はMDもCDみたいにパッケージメディアで売っていたんですよ。

当時のソニーレコードの歌手

ビリー・ジョエル
サイモン&ガーファンクル
ジャニス・ジョプリン
エアロスミス
バングルス
キャロル・キング
シンディ・ローパー
ボブ・ディラン
ボズ・スキャッグス
アースウインド&ファイアー
マイケル・ジャクソン
マライア・キャリー
ドリカム
ブリリアントグリーン(懐)

などなど

メチャクチャ豪華でしょう?

ソニーレコードだけでもCDじゃなくてMDを買えば邪魔にならんからいいな。

と、当時、浅はかな私は考えたわけです。

前述の通りの豪華メンバーなので、買うべき名盤は山ほどありますよね?

せっせとわざわざMDでソニーレコードの歌手の名盤を買いました。

しか~~~~し

ご存知の通り全く普及しませんでした(爆死)

写真はご存知、ビートルズの「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」と並ぶ20世紀最高傑作と名高いキャロル・キングの「つづれおり」です。

これもMDで買ってしまいました(汁)

どうしよう。

もはやMDを再生可能な機器を手に入れることすら困難になり気味です。

MDがSo Far Awayな存在になったことを今更嘆いてもIt's Too Lateなんですけどね(爆)

ヤフオクか中古カー用品店でMDのオーディオを買ってジェミニに載せるかな。

絶滅危惧車に絶滅危惧機器を積むのもよいかと(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 00:46:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気が悪い時はリンゴパイ
峠爺さん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
ELMO246さん

男の旅は妄想1人旅(ノД`)
高知家さん

冬の一日
らきあ258さん

この記事へのコメント

2011/08/07 06:12:43
うちに10年前の機器ですがカロのMDデッキありますよ☆
当時10万程払ってアルファに付けてたのですが…我がピアッツァにDINサイズは搭載出来ず置物状態です(^^;

最近はメモリー式が主流になってるのが少々寂しかったりします。
CDを買ってジャケットを開くあのわくわく感が無いのがちょっと…ですね。。。
コメントへの返答
2011/08/07 23:09:55
こちらは後生大事に10年前のビクターのCDを使っています。
CDは歌手の写真を見るのも好きですね。
センスや嗜好がわかるような気がして。
ミー○ャや吉○聖恵みたいな容姿が微妙な人でも(笑)
2011/08/07 06:53:09
うちのCD/MDデッキですね~。

MD無いから再生確認できないけど。w
コメントへの返答
2011/08/07 23:12:23
三菱で1DINなのにCDとMD両方聴けるやつあります。
廃車になった車に付けていましたが、音飛びしていたので一緒に捨てました。
また欲しいくらいです
2011/08/07 07:52:35
おはようがざいます!
ちなみにスズキのエスクードと我がスプラッシュの
純正オーディオには未だにMD/CDプレイヤーが
堂々一番に出ております(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:15:59
一応まだ需要はあるからでしょうか?
MDって便利なんですけどね。
CDを持ち運ぶよりは。
ただ、メモリには勝てないですから廃れていくのでしょうが
2011/08/07 09:05:21
MDで発売していたタイトルなんてのもあったんですね!!
知らなかった・・・・。

ちなみに、我が家にMDを再生できるデバイスはありません(笑)

つづれおり、いいですね~
私はCDですが、携帯音楽プレーヤーにも入れてます♪
コメントへの返答
2011/08/07 23:20:24
名盤を軒並みMDにしてしまったのはまさに痛恨です。
私の場合
明日に架ける橋
未来予想図2
ストレンジャー
などなどはMDで聴くしかありません(泣)
悔しいからMP3に落とすためにまた買うのは頑なに回避中です(爆)
2011/08/09 14:35:43
はじめまして。
MDで販売していた曲は確かソニーのオーディオカタログに紹介されていた記憶がありました。
そういうのありましたね。モノを見たのは初めてです。
うちは1997年以来、MDが主力です。
理由が当時ダートトライアルに関わっていた時「競技の激しさに負けない画期的なオーディオ」として流行っていたからです(^^;)CDは、もちろん論外、テープも振動でどんどん伸びてしまうので、激しい走りに負けないMDは革命でした。
ですが、2005年に生れて初めての新車を買った際「もちろんMD+MDチェンジャーで!」と頼んだら「今は無いですね・・・。」と云われ愕然としました。
今はその時買ったナビ+DVD+MDを重宝していますが、現在はMD付のナビも無いんですよね。。。
コメントへの返答
2011/08/09 18:50:22
はじめまして。
閲覧ありがとうございました。
確かに、MDは音飛びには強そうな気がします。
消えていくのは仕方ない気もします。
やっぱりメモリの方が便利なので・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初めて当方のページにお越しいただいた皆様、そして「お友達登録」の皆様。
沢山のイイネをありがとうございました。」
何シテル?   03/28 01:17
初音号3代目です。 いすゞ・ジェミニ JT150 ハッチバック 5MT セイシェルブルー 自動車界のレッドデータブックに記載して良しでしょう?(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

マイノリティ万歳と思っている人。
いすゞ党の人。
珍古車好きな人。
不人気車が好きな人。
車以外では、犬、酒、旅行、本、音楽が好きな人。
実年齢よりもおじさんと思われる趣味・嗜好です(笑)
よろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * JR120XEJR120XE *
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi * 街の笑撃手♪街の笑撃手♪ *
金子浩久金子浩久 監督の卵監督の卵

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
絶滅危惧種です。 独特のカラー。 900キロ未満の軽量ボディの機動性。 美しいボディの曲 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
転職で長距離通勤になり下駄車として購入。 新車で買いました。 とりあえずホイールキャップ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ゼロヨン最強。 走る棺桶って言われますが、零戦って呼んでました。 メチャクチャ速くてメチ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界が認める悪路走破性能。 ラダーフレームなので跳ねまくる車で、オンロードは全く使えませ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる