• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

スタイルシートを変えた理由

こんにちは。


いつも当方のページの閲覧、誠にありがとうございます。


PCで閲覧の方はおわかりでしょう。


標題にあるように「おや?」と思われたのでは?


半年以上ストライプブルーを適用しましたが、
ウォーターに変更いたしました。


理由はセイシェルブルーっぽくていいから。


あと、主治医より水漏れが止まったと連絡が来たからです(笑)


やはり、ウォーターポンプ周辺でした。


ウォーターポンプそのものはひどいガタガタだったそうです。


恐らく、初代さんの所有時にここもディーラーがノータッチだったのでは?とも。


加えてテンショナー、クランクとカムのオイルシールもガタガタ。


で、タイベルはベタベタ。


同じく、随分な料金を請求したくせにディーラーはノータッチだったようです。


近日中に写真を送ってもらえるので、ある意味非常に楽しみです(笑)


先日のキャブ内洗浄の効果もあるでしょうが、驚くほどエンジンが静かになったようです。


あとショックも抜けまくりだったようで(まあ13万キロ24年未交換だし)
カヤバで硬くなった乗り味は賛否両論とはいえ、明らかに「違う車」に変貌したようです。


ブレーキホースは3本在庫あり、1本は今月下旬が納期のようです。


スタイルシートのように、「MAX」のところで、なみなみと満ちて安定したクーラントの状態。


実に素晴らしい(アホ)


が、修理代と板金代が合計いくらかかるか考えると余計鬱になりそうですが(爆死)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 16:16:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:30:09
働こう(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 17:40:40
傷病手当で何とかなります(笑)
しかし、飲みに行けなくなると本当に金を使わないと実感しています(爆)
2012/02/10 21:49:45
この際、ヘッドも開けてフルバランス取りのOHをしちゃいましょう(冗談ですが)
エンジンもやったらやはりMTも...。
お金あれば自分のSVXはやりたいなあ。
ヘッド開けてOHしてるなんて友達に言ってみたいね(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:59:56
ジェミニの水漏れはヘッドガスケットが御臨終の場合が多いので最初に見てもらいました。
ラジエーターも見てもらいました。
が、どちらも無事でした。
もっとも、どちらも(どちらか)逝っていたら福島やら栃木やら長距離高速走行して無事じゃないですが(笑)
エンジンはキャブ車につき、構造が単純なので壊れません(笑)
MTは前回車検時にほぼ全交換しました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初めて当方のページにお越しいただいた皆様、そして「お友達登録」の皆様。
沢山のイイネをありがとうございました。」
何シテル?   03/28 01:17
初音号3代目です。 いすゞ・ジェミニ JT150 ハッチバック 5MT セイシェルブルー 自動車界のレッドデータブックに記載して良しでしょう?(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

マイノリティ万歳と思っている人。
いすゞ党の人。
珍古車好きな人。
不人気車が好きな人。
車以外では、犬、酒、旅行、本、音楽が好きな人。
実年齢よりもおじさんと思われる趣味・嗜好です(笑)
よろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * JR120XEJR120XE *
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi * 監督の卵監督の卵
ノイマイヤーノイマイヤー 旭56旭56

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
絶滅危惧種です。 独特のカラー。 900キロ未満の軽量ボディの機動性。 美しいボディの曲 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
転職で長距離通勤になり下駄車として購入。 新車で買いました。 とりあえずホイールキャップ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ゼロヨン最強。 走る棺桶って言われますが、零戦って呼んでました。 メチャクチャ速くてメチ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界が認める悪路走破性能。 ラダーフレームなので跳ねまくる車で、オンロードは全く使えませ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.