• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gyenの愛車 [トヨタ アクア]

トヨタ(純正) LED 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月10日
カテゴリ : ランプ、レンズ > ヘッドランプ
純正のLEDヘッドランプについてです。
現在売られている新車はどうか知りませんが、レクサスLSに搭載された数年前のLEDは値段的に明るいのかもしれませんが、その後一般大衆化されてきたLEDヘッドランプはHIDとくらべ暗い(暗いと感じやすい?数字的には良いのか?)というようなコメントを散見します。

なので、この車の購入時少し心配でした。

購入時の条件としてヘッドランプはHIDかLEDというものがありました。

この15年HID以外の車に乗ってこなかった私や家族にとって、ハロゲンでは暗く感じ、かといって純正のハロゲンにHIDやLEDキットを仕込むのも、気合がたりないし、今は多分全然大丈夫だろうけど、信頼性の面で(10年前は社外を仕込んだが壊れたことがある)心配なので、純正のHIDかLEDの車を探していたのです。

ネットでも暗いという噂、ディーラーでもHIDより暗いと感じる人がいるということでした。

でも、結論として、ハロゲンは選択肢として無いので、LEDしかオプションでもグレードでも用意されていなければLEDだし、ハロゲンより暗いことは無いと思うので、LEDのアクアにしました。

結果、大満足。

フィールダー、ビアンテ、モビリオ、V35スカイラインのどれよりも明るい気がする。

社外HIDをつけたプラッツやサニー(もともとリフレクタのカットが市光が開発してイマイチだった(性能は良いがそもそもHIDの時代にハロゲンなのではやらなかった)CSRなので明るいかも)とおなじくらいかな。

なのでLEDヘッドランプ気に入っています。


イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタ(純正) / メイクアップヘッドライト

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:96件

トヨタ(純正) / 北米向けヘッドライト

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:25件

トヨタ(純正) / 純正加工ヘッドライト

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:364件

トヨタ(純正) / ディスチャージ/キセノン ヘッドランプ

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:204件

トヨタ(純正) / ヘッドランプユニット

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:403件

IPF / LEDヘッドランプバルブ H11 6500K 301HLB

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:42件

関連レビューピックアップ

DIABRO startech LEDヘッドライトバルブ H11タイプ

評価: ★★★★

北米トヨタ OEM品(TYC) LEDヘッドライト

評価: ★★★★★

fcl LEDヘッドライト

評価: ★★★★★

不明 LEDヘッドライト6500K

評価: ★★★★★

不明 イカリング加工

評価: ★★★★

ノーブランド ファンレスLED ヘッドランプバルブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「耐ドアパンチドア http://cvw.jp/b/896408/38757090/
何シテル?   10/26 18:21
最後のステラ売ってしまい、代わりにビアンテ! 新生児には少し硬い乗り心地。スカイ化前のバネに交換し少し柔らかくなりました。 私が好きな乗り心地はエアサス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントサスペンションメンバブレースSUB-ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 18:21:43
トヨタ(純正) フロントサスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 18:11:43

お友達

1 人のお友達がいます
とっぴー!とっぴー!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2代目(2オーナー目=中古)アクア 絶対ガソリン代でペイできないけど、買ってしまった。中 ...
スバル ステラ スバル ステラ
昔乗ったレガシィの乗り心地が忘れられず。
トヨタ カローラフィールダー フィールダーくん (トヨタ カローラフィールダー)
とあることで譲っていただいたフィールダー 大切にしていきます。 荷物が載るし、静かで、乗 ...
BMW その他 (バイク) K75C (BMW その他 (バイク))
BMW K75C 北海道で見かけて、帰った来たら買っていました。 3気筒シャフトドライブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.