• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gyenの愛車 [トヨタ アクア]

トヨタ(純正) G's センターブレース 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年11月28日
カテゴリ : 補強パーツ > メンバーブレース
取り付け後の感想と変化1、と変化2

変化1:
一般道でも高速でも、
取り付け後、以前よりだいぶかっちりとした。

ドア閉め時のブルブルは増えたけど、高速での安定性アップ。
それと一番の目的である、高速でのビンビン振動の低減が確認された。
でも同時に、70~80km/hでのワナワナ感が以前より増えたのか、100㎞/hとの差が開いて目立つようになったのか、気になった。

まあ、つけて良かったな~と思ったのもつかの間。

変化2
帰り道、ひどいガタガタ道を走り、特にそのガタガタ道の中でもかなり大きなショックを1回拾った。

そのあと、なんかギャップを超えるたびに、以前と挙動が違うことに気が付いた。
何か変化した?

ならばドアを閉めた時の振動も変わった?

あたり!

ドアを閉めた時の振動も変化、ブルブル振動が減り、ビーーーーーーーンという長い振動が増えた。

どこかのスポット溶接外れた?
そんなことあるのかな。結構な衝撃だったからか・・・。

力が集中するとすれば、左右をつないでいてごつい部分、フロントロアアーム後端ブレースとフロアトンネルをつなぐCTRかな。
前後につながる部分はまがっている形状だからそんなに関係なさそう。

うーん、補強をすると負担がかかるというが、
補強のせいなのかな
でも、ブレース入っていなくても、相当な衝撃なら
何か変化が起きそうですね。

気のせいかもしれないが、高速でのハンドリングも少し緩くなった。

ギャップを乗り越えた後のビンビン振動も増え、
70km/h~のビンビン振動も以前のレベルに近いか、それ以上になってしまった気がします。

ガタガタ道は走らないようにしましょう。
走るときはランクルにアクアを乗せて・・・。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタ(純正) / フロントサスペンションメンバーブレース

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:186件

TRD / トヨタテクノクラフト / メンバーブレースセット

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:120件

TOM'S / ボディブレース アッパーボディ

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

ISHIKAWA ENGINEERING / iSWEEP フロントメンバーリアブレース

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

マツダ(純正) / CR用クロスメンバー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:18件

CUSCO / パワーブレース リヤメンバー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:296件

関連レビューピックアップ

末次製作所 強化リヤメンバーブレース

評価: ★★★★★

SANWA SUPPLY マウス用リストレスト

評価: ★★★★★

GANADOR PHANTOM テールフィニッシャー MF-003

評価: ★★★★★

MICHELIN ENERGY ENERGY SAVER+ 195/50R16

評価: ★★★★★

DENSO IRIDIUM TOUGH VFKB16

評価: ★★★★★

DIABRO startech LEDヘッドライトバルブ H11タイプ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 http://cvw.jp/b/896408/40806022/
何シテル?   12/04 08:31
最後のステラ売ってしまい、代わりにビアンテ! 新生児には少し硬い乗り心地。スカイ化前のバネに交換し少し柔らかくなりました。 私が好きな乗り心地はエアサス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントサスペンションメンバブレースSUB-ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 18:21:43
トヨタ(純正) フロントサスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 18:11:43

お友達

1 人のお友達がいます
とっぴー!とっぴー!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2代目(2オーナー目=中古)アクア 絶対ガソリン代でペイできないけど、買ってしまった。中 ...
スバル ステラ スバル ステラ
昔乗ったレガシィの乗り心地が忘れられず。
トヨタ カローラフィールダー フィールダーくん (トヨタ カローラフィールダー)
とあることで譲っていただいたフィールダー 大切にしていきます。 荷物が載るし、静かで、乗 ...
BMW その他 (バイク) K75C (BMW その他 (バイク))
BMW K75C 北海道で見かけて、帰った来たら買っていました。 3気筒シャフトドライブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる