• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アウディ乗りおやじのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

焼肉

焼肉高校生の息子が試験期間に入り部活がなく、今日は早く帰ってくるとのこと。こう言う日は余裕があれば焼肉である。

焼肉店とはいえ、我が家の行きつけは、近くの安い焼肉チェーン店である。もうチョっとリッチな店に行きたいが、財布と相談して、やっぱり毎回ここである。

Posted at 2011/02/28 23:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

一色さかな村

一色さかな村久しぶりに一色のさかな村に行ってきた。一色と書いて「いっしき」と読む。
ちなみに、三河湾に面したこの町は養殖ウナギの日本一の産地としても知られている。

さかな村では、早朝に水揚げされた新鮮な魚介類を手頃な値段で買うことができる。

今日は8時半過ぎに到着したため、ほとんどの店が商売を終え、シャッターを閉めていた。

たまたま、馴染みの店がまだ開いていたらので、お母ちゃんと小一時間世間話を楽しんだ。

今の時期はイカやアサリなどの軟体動物が美味しい。美味しいものが食べられるのは、地元の特権である。

興味があれば、ぜひ行ってみることをお勧めします。
Posted at 2011/02/27 13:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月23日 イイね!

萬来亭@緑区

萬来亭@緑区久々に萬来亭でラーメンを食べてきた。ダイエットを続けていたので、高カロリーな食事は控えているが、たまに食べたくなるのだ。
ここは、本格的な家系のラーメンをだしてくれる。かつては緑区の宝と言われていた。
ダイエットで薄味に慣れてしまったのか、歳をとったのか、結構重かった。
Posted at 2011/02/23 13:59:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月13日 イイね!

iPhone 4

iPhone 4遅ればせながら、携帯の機種を変更した。
タイトルにあるようにiPhone 4である。

なにせ、今まで使っていたのがNokiaで、体育館のギャラリーからの落下事故で液晶は割れ、ボタンも使えず、見れないサイトがあったり、数えればきりがない。

しかしながら、日本から撤退したNokiaということもあり、使いにくさもそれはそれで個性であり、愛着が沸いてきたので、根性で使い続けてきたのだ。

さてiPhone だが、これがなかなか面白い。
いいおもちゃが手に入った。

この写真も上下が逆になっている。ナンデ?
Posted at 2011/02/13 16:18:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月12日 イイね!

嵐が如@刈谷

嵐が如@刈谷久々に刈谷の「嵐が如く」でラーメンを食べてきた。
たまに無性に食べたくなるラーメンである。
今日は辛いラーメン、無料オプションで野菜増しとたれ濃い目でお願いした。

昼時だったので店内ほぼ満席。
カップルが二組。女性にも敷居の低いところがいい店である。

何で写真が逆になっているのか不思議。
Posted at 2011/02/12 13:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

名古屋市近郊の街に住んでいます、アウディ乗りおやじです。よろしくお願いします。前はボルボに乗っていましたが、2017年ついにアウディA4アバントに乗り換えました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

劇的変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 06:59:48
ボルボ V70  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 09:08:38
アウディ A4 アバント (ワゴン) シロ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 06:17:16

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) シロ君 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
あこがれのA4アバント2012年登録のSラインに契約しました。5年落ち、5.2万キロ走行 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
V40からV70に乗り継ぎました。V40より広い室内は使い勝手が良く、買い物、レジャーな ...
ダイハツ ミラ ミラちゃん (ダイハツ ミラ)
息子が通学に使っている車
ホンダ キャパ ポン太のカバ (ホンダ キャパ)
東京モーターショーで華々しくデビューしたCAPA。コンパクトで良く走りました。10万キロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる