• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっくろVitzのブログ一覧

2012年02月21日 イイね!

初!ラップ塗装!!!

はいはいども~ww
まっくろVitzです~


今回は人生初のラップ塗装っすよ??
変なDIYのDVDに影響されてやっちゃいましたww


純正のインパネはシルバーなんですけど
なんかイマイチだなぁ~と思いつつ早2年www


そして今回ボディーも黒だから黒にしちゃうかっていうノリで
ベースを黒にしました!
しかも缶スプレーはミスターカラーっていう
プラモデル用のやつだお(・ω・)

なんたってホルツより安いし粒子細かいから綺麗にいくんですよねw
模様のシルバーはタミヤのシルバーリーフです!


今回はキャンディー塗装しませんでしたけど
結構いい感じですよ??



皆さんも興味あったらやってください



手順は・・・
中性洗剤で洗って汚れを落として
紙やすりの400番で足付け作業!!
入念にやるといいかもね~w
そのあとに800くらいで表面整えて
プラサフを塗ります。
乾燥したら1000番で表面を慣らして脱脂&洗浄です

そしてベースカラー塗って
完全に乾いたらラップをぐしゃぐしゃに丸めて、広げて
そこにシルバーを吹きかけます。
このときにラップは対象物より大きめにやるとらくだよ~?
んでベースを塗ったやつにそっとかぶせて、
超~やさしくトントンって模様つけたい部分を叩いて
転写します!

乾く前にすぐにラップをはがして
乾燥させて・・・完全に乾いたら
クリアー塗って完成!!


さくっと紹介したけどマジで8時間かかった~
でも仕上がり上々だったんでよかったですww

この素人同然の俺でもできたので是非やってみて~~ww
Posted at 2012/02/21 03:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年02月14日 イイね!

お久しぶり&PC不調

超おひさしぶり!

なんと最後に書いた日記から2ヶ月も経過してるとは・・・
放置しすぎました;;;



んで先日、愛車の点検&オイル交換してきたぁ!
そしてVitzのオリジナルブランケット入手!
色は赤にしてみたww
女々しいけど・・・



そしてこの今使ってるPC不調!
だって音でないんだもん。
デバイス関係みても問題ないし
ミュートにしてるわけでもないのに・・
ドライバの足りない???
普通、リカバリーして直るもんでしょ;;
なのに・・・。



音が出ない





んでかれこれ作業すること7時間。
ようやく使えるようになってこの日記かいてるわけです・・。





てか冬って燃費落ちすぎだよぉ~
8キロも落ちてる・・・
あぁ・・・ガソリンもったいない・・・
当分、遠出しないようにしようっと・・・




さてさて!
愚痴ばっかりの日記でごめんなさい;;;



Posted at 2012/02/14 03:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常私生活 | 日記
2011年11月23日 イイね!

超お久しぶりです!

皆様、長らく放置していてすいません;;
ようやく暇ができたので更新しまぁすww

ということで…

お久しぶりです!!



さぁさぁ、北海道も雪景色に染まりつつある今日この頃
愛車のVitzさんはもう、駄々っ子になってますw
出かける前にアイドリングしてご機嫌とらないと
最悪ですwww


んで今年も去年から引き継ぐスタットレスを装着!
なんと今年で9年も経つ代物;;;

まったくいい加減にタイヤ買えよ!って思うあなた!!
財政状況が厳しくて夏タイヤもスタットレスも買えないんです。。。
はい。。。

来年はどっちとも変え買いたいっす!!
まぁもらいものでもいいんですけどねww

PCD100で17インチまで入るので
なんでもほしい~お年頃なんですよねww


来年は少しメンテナンスに時間かけたいと思います!
まぁ新車で購入して3年目突入なんで
いろいろと点検&整備してやらないと;;;


あ、オーナーの僕は相変わらずまったりですよぉww
最近、ガチでミニ四駆なんかやっちゃたりして
すんごいことになってますww
あと料理のほうもレパートリーも徐々に増えてますし~ww
目指せ主夫wwww←おい


相方は今年のはじめに別れてしまいまして
現在フリーっす!!
まぁ一人の時間がようやくできたってことで
いろんなことしてますなぁww気軽にドライブとか
自分の趣味や仕事に専念できてますww
あるいみリア充wwwww

でもさみしいときもありますけどね・・・
そういうときはVitzさんを洗車してあげてますw



今年ものこりわずかですが…
皆さんも事故ないように気をつけてください!!
あと良いお年を~~wwwwww
Posted at 2011/11/23 16:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月17日 イイね!

久々の愛車点検!!

えぇ~と
あんまり更新できてない
まっくろVitzですww


今日は七重浜Netzで愛車の安心点検っていうことで
きてますww

まぁ右のライト(曇ってる;;;:)
以外は問題ないかと;;


なんか今はいてるアルミが危ないような気がして
純正の鉄ホイールに戻してますww
まぁこの鉄ホイールにスタットレス組む予定なんで
早めにタイヤ消費しておこうという魂胆wwww


まぁその肝心なタイヤも見つからないんですけどね;;;




そうそう!
あれから足元に赤のLED仕込んでみましたww
前は青のネオン管だったんですけど
なんか剥がれて邪魔なんで
LEDにしてみましたww



あとドアモールもつけてみました!
ん~なんか不思議な感じですww


最近車の方向性を見失いつつありますけどね;;;







あ、最近ミニ四駆再加熱中で
こちらも結構いい感じTUNEしてますww
なんたってパーツが安いんでもんwww

まぁ高いやつは1300くらいなんですけど
風通で500円以内で買えるのでww
奥が深いですねマジでwww
速さだけじゃなく重量バランスとか
ローラーの高さ、大きさ、角度とか;;
いやぁ~充実してるのかどうかわからないけどねwww


ということで今日はここまでww

ではまた更新するまでSEEYOU AGAINwww
Posted at 2011/09/17 11:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年08月24日 イイね!

皆さんお久しぶり!!

最近ひきこもりがちなまっくろVitzですww

先週から風邪をひいて
昨日は病院行って「急性肺炎と気管支炎を併発してますね」


わぉ!!

どうりでなんか咳すると血が混じるのかww


んで今はおとなしくオークションみてますw



愛車にモールを装着してみたけど
なんかいまいち・・・・


もっとなんかドレスアップしたいなぁ・・・って思う



今度函館にいくかなww






あ、そうそう。
5日前くらいから友人4人で
ミニ四駆に再加熱!!

やっぱり楽しいね!!ミニ四駆はww
やまったらやめられないよねww


Posted at 2011/08/24 19:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に更新wwでも主にMIXIで活動してますーw」
何シテル?   11/23 16:04
あ、いらっしゃいませ! 訪問ありがとうございます。 ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡 ではでは~簡単に自己紹介♪ 生まれは函館中央病院で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

話し合う人とかなら誰でもOK!
年齢、性別、地域問わないです!!

気軽に話しかけてくださいね
":*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*: "
6 人のお友達がいます
さとボンさとボン TAKE☆TAKETAKE☆TAKE
まっくろヴィッツまっくろヴィッツ クロひげクロひげ
愛(*&#180;∀`*)ノ愛(*´∀`*)ノ SORA1022SORA1022

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ まっくろくろすけw (トヨタ ヴィッツ)
アコードワゴンから 今のVitzに乗りかえましたww ほんとは・・・・ホイールも黒系欲 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.