• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

暑さから逃げる

暑さから逃げる 先週は、火曜金曜が出勤という最高に休んだ気のしない夏休み。なので、今週木金を休んで第二夏休みにしたわけです。

で、昨日は仕事が休みだった娘と、クソ暑い東京を脱出する日にしてて、向かった先は八ヶ岳のアウトレット。
イヤー涼しくて快適でした。
到着直前に雨が降ったようで、空には雲がかかり、綺麗な青空はありませんでしたが、駐車場に到着すると外気温計は27℃。
調布で中央道に乗った時は38℃だったから、10℃も低い!
チョット湿気が多かったのが残念でしたが…。

輸入玩具の店で、気になる物を発見。

我が娘はとっくに成人なので、買ってもオブジェ以外の使い道が無いから手を出しませんでしたが。

涼むのが目的で、何かを買いに来たわけじゃ無いけど、定価よりかなり安い値札をみると、つい手が出ちゃいまして、二人して以前から欲しかったものをゲット。

真っ直ぐ来た道を戻る気は無いので、帰りは佐久に抜けて帰ることに。

途中こんなトコに寄り道して、汗で失ったミネラルを補給。

道は空いてるし、気温は24℃だし、エアコン切って窓も屋根も全開で快適ドライブを暫し堪能。
佐久から高速に乗って、下界に戻るに連れ外気温計の数字が大きくなって来るのを見て二人でため息。
戻りたくなかったあ。

なんじゃかんじゃと400kmほど走り回って、初めて平均燃費が18km/lを超えました。
結構寄り道してストップ&ゴーしてたけど、涼しい方が燃費が良いね。
白多摩は、買主同様暑さが苦手のようです。

早く涼しくなんないかなあ〜。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2015/08/08 05:43:38

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「代車ホンダ モビリオの話 http://cvw.jp/b/896699/40274461/
何シテル?   08/20 09:11
Tknk207です。よろしくお願いします。 免許を取って30余年。今でもMT派のおじさんです。 弄るより運転することが好きで、ついついロングドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゴルフ良いじゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:03:55
渡良瀬TTDに参加してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 05:28:00
磨いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 08:41:15

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 白多摩号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
仏車から独車へお引越し。 ネットで偶々見つけたステキな仕様に一目惚れ。 MTじゃない ...
ミニ MINI ミニ MINI
LUPOに代わり我が家の狭い車庫に納まるのは、5ナンバーサイズが嬉しいミニクーパー。 ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
ガラスルーフがお気に入り 運転することが楽しいクルマでした。 トラブルが多かったのがち ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
30年前始めて買ったクルマ。 当時、白のレビンかっこよかった

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.