• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンたろのブログ一覧

2012年03月02日 イイね!

全ての道はローマへ。ひとりきままなチンタラ旅④(20120102)

全ての道はローマへ。ひとりきままなチンタラ旅④(20120102)続いてパンテオン、ナヴォーナ広場周辺パート1です。

表記写真は、コヴェルノ・ヴェッキオ通りです。
広くない道ですが、両脇には個性の強い店が多いです。
こだわりのバイク屋さんとかも、公共の道にレース仕様のを
並べてたりします。



その中でも、お気に入りなのはこの居酒屋?
飯も、ワインも、旨いです。


そしてパンテオン


有名な天井も良いのですが、入口の造りにもひかれます。


そして今年も、祭りのナヴォーナ広場



ぶらーっとしてると、流石カトリックお膝元、


こういう店まで。


そして、戻ったパンテオン前では

ワンちゃんも、イタリア式挨拶(笑)
Posted at 2012/03/02 20:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタリア | 旅行/地域
2012年02月29日 イイね!

今年のイタリア中部旅行で会った、小さい車

今年のイタリア中部旅行で会った、小さい車最近、小さな車に目が行くのですが
イタリア旅行へ行くと、一層小さい車って良いなぁって思います。

今回の旅行で撮った、車掲載します。




ローマの生鮮市場前の500


モンティの路地での、名前のわからない車。
スターウォーズに出てきそう・


同じくモンティの、お気に入りのトラットリアのまえで。
ローマでオープンカー持つなら、本命かな。幌じゃない事と小ささが、ローマにはベスト。
コペン 


メルラナ通りのNB
僕が合うローマのNBは結構ボコボコに乗ってる人が多い気がします。


アッシジの500


食と夜遊びの街テスタッチョ。
去年も一緒の場所で、同じNA撮ってましたね。
でもこの町にあってます。かっこいい


同じくテスタッチョのフィエスタRS


パンダ


エンポリオ広場の自動車、バイクディーラー街、トライアンフの前の旧samrt&パンダ


大好きなローマの下町、トラステヴィレで見つけた、コルトコンバーチブル。
今回ほしくなった車、第2位


そして、iQ!!
私的には、この車は本当にイタリアの街に映えるし、生活にもぴったりフィットすると思う。
イタリアすんだら、ダントツに欲しい!!


そして、またも500




同じくまたもsmart

特にこのカラーはカッコ良かったです。


そして同じく、カラーですっごくひかれたランチアイプシロン


どの車のっても、旧市街、ストラーダ、田舎道走るのを想像すると、幸せな気分になります。

Posted at 2012/02/29 00:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタリア | 旅行/地域
2012年02月06日 イイね!

自己流、美味しいエスプレッソ(20120205)

自己流、美味しいエスプレッソ(20120205)度々ブログに記載させて頂いている、
某チェーンカフェ。






今回、古本屋でそのチェーン店のマニア情報が書いてある本見つけ、

今回試したのは、エスプレッソコンパンナに
蜂蜜を自分の好みの量かけ、混ぜずにのむ。
(タイトル画像に掲載したものです)
実際やってみると、旨かったです。
エスプレッソをドッピオにする方が、より美味しくなるように思えましたので、
次回試します。
Posted at 2012/02/06 23:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2012年02月06日 イイね!

阪神間 パン屋25 今日は、はしごパン(20120204)

阪神間 パン屋25 今日は、はしごパン(20120204)関西のパン屋の特集が雑誌に掲載されていて、
うちの近くも紹介されていました。





先ず一軒目は、タイトル画像の店で、阪急夙川駅近くで、階段を下りた地下にあります。
実は先週も行ったのですが、買ってすぐ食べてしまい写真撮り忘れたので、今週もお邪魔しました。
小さめの店内ですが、綺麗であまり作り置きしてなく
こまめに焼いてくれているようです。
私が選ぶパン屋の条件の一つ、コスパにも優れていて
しかもおしゃれな感じもあり、私の中では3本の指に入ります。
下の写真は、タルトフランべとあんパンです。

タルトフランべは、バケット生地にチーズとごろっとジューシーなベーコンが入っていて、
ベーコンマニアの私にはたまりません。
あんパンは、生地が薄い方になると思います。とても上品なあんが好感持てます。


続いて同じく雑誌に、酒粕を使ったパンが載っていた店へ。

クルミの入ったパンと、オレンジピールが入ったパン。
食感はもっちりといった感じより、ちょっとしっかり目の米粉パンと行った方が近いです。
両方とも酒粕の風味が良く、生地に甘みを加えています。


おいしいパンを、たっぷり食せた一日でした。
御馳走様でした。
Posted at 2012/02/06 22:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | パン | グルメ/料理
2012年02月06日 イイね!

阪神間 パン屋24 (20120129)

阪神間 パン屋24 (20120129)神戸モザイク近くのレンガ倉庫にある店へ
ランチをしに行ってきました。






焼きたてのパン+メインまたはパスタ等1品+ドリンクバーついて
1300~1800円位だったと思います。

僕のチョイスは、チキングラタン。


口が卑しいので、パンをちょっと食べすぎちゃいました。
おいしかったです。
Posted at 2012/02/06 22:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パン | グルメ/料理

プロフィール

「フィレンツェ ベストショット http://cvw.jp/LFNms
何シテル?   01/12 00:21
ワンたろです。よろしくお願いします。 車は知識、運転技術共未熟なので、基本ノーマルでのカジュアルドライブ。モータースポーツファッション(2、4輪共カフェレーサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープンです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーエンジンとミッションのフィーリングが セットでよく、大変楽しい車でした。 スタ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
マニアックなグレードでした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.