• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンたろのブログ一覧

2012年01月26日 イイね!

もう一つのソウルフード(20120126)

もう一つのソウルフード(20120126)昨日は給料日。
懐が温かいうちに
どうしてもイタリアンを、たらふく食べたくて
西宮北口にあるお気入りの店に行きました。




先ず、タイトルにあるスプマンテ、ドルチェのをボトルで。
最近、甘いワインにはまっていて、これも先ずはビールより
自然の旨味が味わえて、いいスプマンテでした。

つまみは、モッツァレッラ、イワシのマリネ、パン


そして、前半の山場、ココに来たら必ず頼む盛りだくさんなアンティパストミスト


まだまだボトルのが残ってたので
パルメジャーノレッジャーノをタリアテッレで


これが、チーズ濃厚で旨く、少し周りのチーズも頂いてると
癖のある赤が欲しくなり、大好きな地方、トスカーナ産のを続けて2杯



本当に旨くって、イタリアから帰ってから少々さみしかった気分を
ぐぐっと持ち上げてもらいました。

今日の仕上げは、西宮北口駅構内にありタリーズで、カプチーノ トールサイズで〆です。
買ってるうちに電車は出てしまいましたが、ピアノ ピアーノで大丈夫。


良い一日になりました。

御馳走様でした。

Posted at 2012/01/26 22:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
2011年11月22日 イイね!

お値打ち!!旨い!!便利!!②(20111113)

お値打ち!!旨い!!便利!!②(20111113)先日掲載した、かっぱ横丁と同じく
駅近く、雨にぬれなく、旨いものが、
お値打ちに楽しめる地区の紹介です。

大阪第○ビル周辺です。
今回は、そこにある以前から気になっていたイタリアンの店へ。
カウンター席が多いのですが、奥にテーブル席もあり、
外観から見るより多くの人が入れます。
女性のお客さんが多いみたいで、テーブルを見ると
良く食べ、良く呑んでいました。


先ず、アンティパストミストとスプマンテをハーフボトルで頼み、

次に、クリームソースのニョッキ


調子も出てきて、イタリアの白ワインをボトルで。


後、パスタ、


メイン


まわりを見たりして、適当に選んでましたが、外れなく美味しく頂けました。
直感で旨そうと思っていた店、今回も当たりでした。

御馳走様でした。
Posted at 2011/11/22 23:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
2011年11月18日 イイね!

醸造酒三昧 (20111002)

醸造酒三昧 (20111002)昼間に、西宮酒ぐらルネサンス行き日本酒を、
夜は、前から気になっていた、西宮北口駅近くの
イタリアンバールへ。







特にイタリアンバールは当たりで、
隣の席のアンティパストミストが旨そうなので、
ワインのボトルもおすすめのを選んで頂いて一緒に頼んで、楽しみました。
このワインも当たりでした。
あと別の方が注文したリゾットも、魅かれました。
先に日本酒呑み過ぎたので、次回にします。

この店、是非是非通いたいです。
Posted at 2011/11/18 21:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
2011年09月24日 イイね!

ありがたい友人との呑み 二軒目 (20110921)

ありがたい友人との呑み 二軒目 (20110921)二軒目は、スポーツパブで
U-22の試合を見ながら。

私は、ボウモアロックを2杯に
ナッツ、ビーフジャーキーを合わせて。

2-0で勝利し、楽しく、美味しく呑めました。

御馳走様でした。
Posted at 2011/09/24 01:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
2011年09月24日 イイね!

ありがたい友人との呑み 一軒目 (20110921)

ありがたい友人との呑み 一軒目 (20110921)東京の友人は、来阪するとき
良く呑みに誘ってくれます。
彼との呑みはいつも楽しく、
本当にありがたいと思っています。

串カツがイイとのリクエストだったので、
グルメサイトで探した、梅田地下街にある
某串揚げ屋にしました。

コースで頼んで、和牛、貝柱、チーズ、etcどれもめちゃくちゃ旨かったです。

このビール結構濃厚で旨いです。



串揚げにはやっぱビールが合いますが、体調次第ですが
2、3杯で結構腹が張っちゃいます。

御馳走様でした。
Posted at 2011/09/24 01:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理

プロフィール

「フィレンツェ ベストショット http://cvw.jp/LFNms
何シテル?   01/12 00:21
ワンたろです。よろしくお願いします。 車は知識、運転技術共未熟なので、基本ノーマルでのカジュアルドライブ。モータースポーツファッション(2、4輪共カフェレーサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープンです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーエンジンとミッションのフィーリングが セットでよく、大変楽しい車でした。 スタ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
マニアックなグレードでした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.