• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンたろのブログ一覧

2011年04月04日 イイね!

京都へ①‐4 嵐電 (2011 0403)

京都へ①‐4 嵐電 (2011 0403)久々に路面電車乗りました。
味のある電車ですね。
昨日は子供は無料でした。
素晴らしい!!
Posted at 2011/04/04 20:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り乗り物 | 趣味
2011年03月22日 イイね!

プジョー307 XS 5MT

プジョー307 XS 5MT今から5年前迄乗っていました。

仙台へ転勤で行ったのですが、
その際一度外車乗ってみたくて、
BMW、アルファを見ましたが
ランニングコストが高いと各ディーラーから
忠告を受け、薄給ゆえあきらめていましたが
アルファ見に行った販売店から、お勧めがあると言われ
見に行ったところ、307でした。


試乗した印象時、当時乗っていたB4 RSKよりエンジンパワーがないのは承知だったので
問題なかったのですが、上までまわさないと元気のないエンジンと、
ミッションのロングストロークに違和感を覚えましたが、太さというか丈夫な感じも含め
好感を持ち乗り替えました。後、シートは今までの車の中で最も心地いいものでした。

最初のツーリングは、女川に温泉につかったり、クジラを食べに行きました。
一緒に行った後輩のZ3に負けない走りをするので意外でした。
後で調べると、車重がそんなに変わらなかったんで、驚いたのを覚えています。
当時女性陣からは、フィットそっくりで3ナンバーフィットと言われていました。

その後3年乗りましたが、勝手ながら各所に段々と違和感を覚えるようになり、
その後縁あってRX-8へ移りました。

でも、私にとっての最初で最後の外車はいい車でしたね。
Posted at 2011/03/22 20:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り乗り物 | クルマ
2011年03月20日 イイね!

帰省 (2011 0311 ―0312)

帰省 (2011 0311 ―0312)地元へ帰って、先輩と呑みに行きました。

いつも帰省には、近鉄アーバンライナーを使います。
難波から名古屋まで2時間。ビールと柿の種を平らげて、
ちょっと本読んで、ひと眠りするには丁度いいんですよね。
席は広いし、線路が他の電車より広いので
乗り心地もいいです。

今回呑んだのは、名古屋伏見にある某焼鳥屋。
串のなかでもレバーがレアで最高でした。
一人当たりビール1本、日本酒、3合半。
その後、名古屋にいた際お世話になったマスターが、同じく伏見に出しているパブへ。
懐かしくって、握手の後ハグまで(笑)
ギネス1パイント。
何より、覚えて頂いていて嬉しかったぁ。

皆さん御馳走様でした。
Posted at 2011/03/20 21:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り乗り物 | 旅行/地域
2011年03月06日 イイね!

良く乗るのりもの 定番呑みコースの後 20110304

良く乗るのりもの 定番呑みコースの後 20110304最近できた、良き友人と
三宮で呑む定番コースがあります。

串カツ屋で、豚、アスパラ、しいたけ、クジラ、ホルモン
等々と、ビール、日本酒で2,000円弱。

その後、気のいいおかみさんがやってるスナックへいって
2時間くらい呑んで、写真の終電で帰ります。
月2、3はのってます。


安くて、楽しいコースです。


いつも、御馳走様です。
後、終電のおかげでいつも助かっています。
有難うございます。
Posted at 2011/03/06 23:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り乗り物 | グルメ/料理
2011年02月14日 イイね!

オープンカー、バイク以上の人馬一体

オープンカー、バイク以上の人馬一体トライクです。

4年弱くらい前、
横浜に住んでいた時に、
八重洲のマツダレンタカーで、
レンタルしてるのを知って借りました。


バイクの解放感はもちろん、
それに加えて、ヘルメットなしで運転でき、大変気分良かったです。

只、御覧の通り、駆動2輪が幅広+極太タイヤなので、
バイク感覚で、体重移動によって曲げよとう思っても曲がらない、超どアンダーです。
ハンドルでしっかり曲げ、曲がる方向の反対の足をしっかり踏ん張ってえいや!で曲げます。

山中湖までの日帰りツーリング中は、バイクの人達になんとかついていけたのですが、
ワインディングが多かったので、翌日筋肉痛が酷かったのを覚えています。
こんなとこも、何よりも人馬一体に近いとこでした。

考えてみたら、その楽しかったオープンの経験がロードスター選択のきっかけに
なってたのかもしれません。
Posted at 2011/02/14 20:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り乗り物 | クルマ

プロフィール

「フィレンツェ ベストショット http://cvw.jp/LFNms
何シテル?   01/12 00:21
ワンたろです。よろしくお願いします。 車は知識、運転技術共未熟なので、基本ノーマルでのカジュアルドライブ。モータースポーツファッション(2、4輪共カフェレーサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープンです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーエンジンとミッションのフィーリングが セットでよく、大変楽しい車でした。 スタ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
マニアックなグレードでした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.