• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンたろのブログ一覧

2011年04月06日 イイね!

白洲次郎氏 (2011 0406)

白洲次郎氏 (2011 0406)この本、面白かったです。

某古本チェーンで100円で買って、ゆっくり読みました。
ぼろぼろになっていまいましたが。



こんなカッコイイ人と呑みたくなりました。
ま世の男が好きなものにこだわっていて、
仕事、ファッション、しかも車も。


彼が、ポルシェ911に還暦近く乗った理由も良く解ります。


沢山の人と知りあう為に、911を選んだんじゃない。
その車が好きで、その車を自分が運転する事を楽しむ為なんですね。



もし、私が911に乗っていて、同じ車を乗ってるからって声をかけても、
彼の直感が、反応しなければ相手にしてもらえないでしょう。

でも、例え違う車に乗っていても、彼の直感が納得する相手だったら、
聞いてもいないのに、自分の911の良さを語ってくれるでしょう。


もう本人には会えませんが、いつか同じ香りがする人と会ったときに、
その人の琴線にふれる人間になりたい、って思いました。

ちなみに私の敬愛する師二人は、白洲次郎氏ににている感じで
改めて付き合って頂けて、ありがたいと思いました。

Posted at 2011/04/06 22:49:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味
2011年02月21日 イイね!

三国志

三国志本屋で目に付いたので、
買いました。

三国志は、しばらく遠ざかってました。
又、再勉強します。


最近の歴史物の挿絵は、
ビジュアルがカッコよすぎる気もしますが…
Posted at 2011/02/21 21:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味
2011年02月13日 イイね!

雑誌大好きです。

雑誌大好きです。本屋行ったら見つけました。

パン、コーヒー好きには、
たまらない特集でしたので、
即買いしました。
Posted at 2011/02/13 19:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ショッピング
2011年01月30日 イイね!

男の作法

男の作法私のブログで苦言、愚痴を掲載するのは、
今回だけにします。最初で最後です。

写真の本は、この一週間で買った本です。
世代柄、マニュアル本好きで良く雑誌読んだ癖でしょうか、
未だに面白い特集があると買ってしまいます。
池波正太郎氏の本は、BRUTUSに紹介されていました。

先述した友人たちと本から、又諸々学んでいこうと思います。

私は、自分自身のブログの作法として、
個人やある物、事が特定できる固有名詞を載せた誹謗、中傷を書こうとは思っていません。
またそれを出す時は、賛辞を送ったりしたい文面を書く時に、本人にまたは団体に出来る限り
許可を取って掲載したいと思っています。
理由は、以前知ってる人に勝手に私と分かるような事や、ブログに書かないよう
頼んでいた紹介した店を載せられたりして、非常に迷惑でした。
その方とのその後のやり取りも、信用できないし、不快だったので、連絡取らないようにしました。
別件ですが、某検索エンジンサイトでの、ユーザーレビューの書き込みを読んでると、
ひどく攻撃的に、中傷する内容で書かれている文章とか散見されます。
個人の考え方一つなので自由なのですが、私には良い事とは思いませんし、もうみません。
ですから、自分のブログに訪れた人がそんな思いをしないページにしようと決めています。

後もう一つ、ドライバーとして許せなく、どんな理由があっても決してしないでおこうと
改めて思ったのは、障害者の方や弱者の為に指定してある駐車場には止めないという事です。
夜行バスに乗って行って、改めて気付いたのですが、本当にそんなひどいドライバーが多い
という事でした。子供も載せている方まで止めてたりと、絶対してはいけないと思います。

まだまだありますが、文句書くために立ち上げたブログではないので、
今回で苦言書くの最後にします。

とりとめのない文で、失礼しました。


Posted at 2011/01/30 21:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年01月23日 イイね!

向上心②

向上心②パン屋、某コーヒーチェーンへ行った後
寄った本屋で、Penのバックナンバー
大陳コーナーがありました。

写真が上手くなりたかったので、即買い!!
衝動買いの一日ですね。
Posted at 2011/01/23 14:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「フィレンツェ ベストショット http://cvw.jp/LFNms
何シテル?   01/12 00:21
ワンたろです。よろしくお願いします。 車は知識、運転技術共未熟なので、基本ノーマルでのカジュアルドライブ。モータースポーツファッション(2、4輪共カフェレーサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープンです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーエンジンとミッションのフィーリングが セットでよく、大変楽しい車でした。 スタ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
マニアックなグレードでした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.