• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンたろのブログ一覧

2012年02月06日 イイね!

自己流、美味しいエスプレッソ(20120205)

自己流、美味しいエスプレッソ(20120205)度々ブログに記載させて頂いている、
某チェーンカフェ。






今回、古本屋でそのチェーン店のマニア情報が書いてある本見つけ、

今回試したのは、エスプレッソコンパンナに
蜂蜜を自分の好みの量かけ、混ぜずにのむ。
(タイトル画像に掲載したものです)
実際やってみると、旨かったです。
エスプレッソをドッピオにする方が、より美味しくなるように思えましたので、
次回試します。
Posted at 2012/02/06 23:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2012年02月06日 イイね!

ローマの土産として、好評なチョコ(20120109)

ローマの土産として、好評なチョコ(20120109)ローマへ初めて一人で行った時、
現地の知人に教えてもらった
チョコです。



ドライフルーツのオレンジに、チョコがかけてあるのですが
オレンジの甘みと、すこーしだけ皮の苦みも合わさって
めちゃくちゃうまいです。ローマを訪れるたびに、
必ず某高級食材スーパーで買ってます。
Posted at 2012/02/06 22:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2012年01月25日 イイね!

見つけた! 阪神西宮の美味しい洋菓子屋(20120120)

見つけた! 阪神西宮の美味しい洋菓子屋(20120120)私は、お土産を買うのが大好きです。
旅行に行った時はもちろん、
現住所から、実家や友人の所へ行く時も
あれやこれや考えて、選ぶのが楽しくて仕方ありません。



選ぶポイントは、
①食品であること。
②持っていく先ではなかなか手に入らないもの。
③オシャレなもの。
です。

今回は、初詣の時寄った洋菓子店の本店に即決めしました。
買い食いした、バームクーヘンとガレットが凄く旨かったんです。

それで、今回の土産でバームクーヘンのセットを買ってきました。
でも、どうしても土産だけじゃなく自分のもほしくなり、
タイトル写真の「マロンとコーヒーのモンブラン」と

店の人お勧めの「濃厚抹茶のチーズタルト」買いました。
一番売れている「ショコラ3タルト」は次回です。

双方、旨かったです。
御馳走様でした。
暫くの間、土産はココのになりそうです。
Posted at 2012/01/25 21:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2011年11月22日 イイね!

ドライブして食べに行きたいもの集①

ドライブして食べに行きたいもの集①世界的な某グルメ情報本は、
そもそもタイヤメーカーが車に乗って出かけてまで
食べたい店を地域毎に情報を集め、
その行く価値の度合いを、星にして掲載したとか
(確認はしていませんが)


私にも、そんな店が見つかったので
これから、この表題で日記にしようと思います。


第一弾は、三田市にある某洋菓子店。
以前から噂は聞いていましたが、先日ドライブがてら行ってみました。
5人以上の警備員が店の周辺の駐車場整理をしておられ、
本体?の洋菓子店や、他の業態の店で固められた一区画は、多くの人で賑わっていました。

自分の分だけでよかったのですが、昔からどうしても
「このケーキ1つください」
とは言えない性質なので、
「キャラメルのロールケーキとモンブランください」
といつも通り、二つ頼んでしまいました。
ロールケーキが売りな店なのですが、一人で一本食べるのは無理なので、
カットで売っているものに。

ロールケーキは、なるほど人気があるの良く解りました。
味は勿論旨いのですが、食感が凄い!!絶妙です。
遠くまで車走らせ、待ってでも買う価値ありです。
モンブランも旨かったですが、こちらは以前ブログで書いた、
西宮北口の店や、甲陽園の店の方が好きです。

御馳走様でした。
Posted at 2011/11/22 22:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2011年08月28日 イイね!

やっと、抹茶パフェ (20110827)

やっと、抹茶パフェ (20110827)京都でやっと抹茶パフェ食べました。
三条に本店がある有名な珈琲のお店で。

美味しかったです。

御馳走様でした。


この後、晩御飯を西北の居酒屋で食べて帰りました。
良い一日でした。
Posted at 2011/08/28 21:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理

プロフィール

「フィレンツェ ベストショット http://cvw.jp/LFNms
何シテル?   01/12 00:21
ワンたろです。よろしくお願いします。 車は知識、運転技術共未熟なので、基本ノーマルでのカジュアルドライブ。モータースポーツファッション(2、4輪共カフェレーサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープンです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーエンジンとミッションのフィーリングが セットでよく、大変楽しい車でした。 スタ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
マニアックなグレードでした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.