今年は、昼間暖かいのでオープンにして楽しんでいます。
オープンカーってもっと不便かと思っていましたが、
車での仮眠以外は我慢出来る範囲です。
運転も楽しいし、今自分が手にすることができる一番良い選択だったと思います。
買う時は、同じく程度のいいNR-A、1.6SPが店にあり悩みました。
決めた理由は、他候補の車より乗り易かったのと、控えめなリアスポイラーです。
ポルシェ乗りの方からは怒られるかもしれませんが、
ダックテールのカレラが好きなので、本物が買えない代わりに(笑)選びました。
パワーに関しては特筆するものはありませんが、あらゆるシーンで必要充分です。
RX-8で知ったFRの楽しさに+して、よりシンプルというか、まわしやすい感じが良いです。
実際、車体もNA程ではないですが小さく、軽いので自分の感覚が隅々まで届くような感覚です。
(あくまで気がするだけです。)
シフトフィールは、残念ながら前の愛車の8程良くはありません。
しかも変更したナルディのシフトは大きく、少々扱いづらくなりました。
2、3速シフトアップ時は気を使います。
ブレーキはサーキットへ行かないので、ノーマルで充分です。
内装の雰囲気も高級感はないけど、充分満足です。
シートがもう少し腰のあたりにフィットすればベターです。
車離れが進んでると言われますが、この車の楽しさを知ってもらえたら
自動車へ関心持つ人が増える様な気がします。
某自動車評論家 T氏曰く、
「スポーツカーは、そこにあるだけでまわりの雰囲気を変える力がある」との事。
この車も、その定義の中に入れてもらえる物があると思っています。
Posted at 2010/12/06 21:16:35 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ