• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンたろのブログ一覧

2011年04月13日 イイね!

NBのすきなところ (2011 0413)

NBのすきなところ (2011 0413)写真判りづらいですが、
運転してる時みえるNBのボンネットです。
NBのやわらかで綺麗な曲面は、運転してる時見ると
いいなぁっておもいます。

私にとって、運転席から見るボンネットがカッコよくみえる事は、
ライトオン時、メーター文字が赤である事と同様に所有する車の大事な条件です。

昔、初代B4 RSKを買って乗っていた時の、友人と私の共通した意見ですが、
ボンネットのエアインテークのもりあがりった部分が、運転してるとカッコよく見え
やる気出るなぁって言ってましたね。

このNBにのった時、久々にそんな感じを思い出しました。
Posted at 2011/04/13 19:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2011年04月13日 イイね!

誰かのせいにすれば (2011 0413)

誰かのせいにすれば (2011 0413)今、世間では、どこまで責めれば気がすむのかって言う位、
他人のせいにしすぎる感があるとおもいます。



自分らが安い金額で電気貰っていたのに、
事故が起きれば、なぜ想定できなかったのかとか。
某歌い手は、急に原発反対ソング。
電気代があがって文句言わなかったですか?
音楽活動、電機の恩恵うけてませんでしたか?

なんか違うような気がします。

言い出せばきりがないのですが、
今回の事故が起きるまで、自分は想定外を想定して生きてはいませんでした。
保険だって、あらゆる危機管理も。
風評被害だって、もし今回の自国災害と違い他国の野菜とかが同様でも、私自身はどう対応するかと
胸に手をあてて考えれば、自分だけはその野菜を食べますみたいな事は出来ないと思います。

勿論、被害にあわれた型の気持ちは、あくまで自分の想像内で充分に察しているつもりです。
しかしながら、それ以上に正義をかざすつもりもなく、他の国でも不幸に遭われている方への
お見舞いの気持ちのそれ以上でもそれ以下でもありません。
自分のやり切れなさを、自分から遠いからといって他人にぶつけて、
うっぷんを晴らすのは良くないと思います。

今回の相手は、声も力も届かない、自然という力なのです。
決して間違ってはいけない事実はこれだけだと思います。



今、世間で言われる意見は、後出しジャンケンみたいで、下品だとおもいます。
自分だったら出来るのか、出来ていたのかを一度自問自答してから言うべきだと考えます。

ニュースも、新聞も、情報は感情なくフラットに伝えてもらいたいとも。
Posted at 2011/04/13 19:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年04月11日 イイね!

丸目ライト (2011 0411)

丸目ライト (2011 0411)あくまで私見ではありますが、自分の所有するNBの次に、
ポルシェ911は本当にかっこいいと、常々思っています。

実は、最近それ以外にも、ファミリーカーで
好きになったデザインの車があります。
トヨタ シエンタ です。


ノーマルでも、純正のエアロを装着しているタイプでも
結構いいなぁって思います。

これは妄想ですが、もし自分がローマに住んで車持つなら
デザイン、使用環境的にも、この車はベストだろうって思います。
売っていたか、どうかまでは知りませんが。

休日、阪神間走っていると、様々なポルシェを良くうれしいのですが、
シエンタも人気のようで、本当によく見ます。

私は、丸目ライトの車に弱いようです。
Posted at 2011/04/11 21:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2011年04月06日 イイね!

白洲次郎氏 (2011 0406)

白洲次郎氏 (2011 0406)この本、面白かったです。

某古本チェーンで100円で買って、ゆっくり読みました。
ぼろぼろになっていまいましたが。



こんなカッコイイ人と呑みたくなりました。
ま世の男が好きなものにこだわっていて、
仕事、ファッション、しかも車も。


彼が、ポルシェ911に還暦近く乗った理由も良く解ります。


沢山の人と知りあう為に、911を選んだんじゃない。
その車が好きで、その車を自分が運転する事を楽しむ為なんですね。



もし、私が911に乗っていて、同じ車を乗ってるからって声をかけても、
彼の直感が、反応しなければ相手にしてもらえないでしょう。

でも、例え違う車に乗っていても、彼の直感が納得する相手だったら、
聞いてもいないのに、自分の911の良さを語ってくれるでしょう。


もう本人には会えませんが、いつか同じ香りがする人と会ったときに、
その人の琴線にふれる人間になりたい、って思いました。

ちなみに私の敬愛する師二人は、白洲次郎氏ににている感じで
改めて付き合って頂けて、ありがたいと思いました。

Posted at 2011/04/06 22:49:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味
2011年04月04日 イイね!

京都へ①‐5 河原町 某立ち飲み屋 (2011 0403)

京都へ①‐5 河原町 某立ち飲み屋 (2011 0403)以前から雑誌等で紹介されていて
気になっていた立ち飲み屋へ最後によりました。

ずっと一杯で、客層も広く、噂通り人気でした。
メニューも豊富で、美味しいし、大満足です。
Posted at 2011/04/04 20:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理

プロフィール

「フィレンツェ ベストショット http://cvw.jp/LFNms
何シテル?   01/12 00:21
ワンたろです。よろしくお願いします。 車は知識、運転技術共未熟なので、基本ノーマルでのカジュアルドライブ。モータースポーツファッション(2、4輪共カフェレーサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープンです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーエンジンとミッションのフィーリングが セットでよく、大変楽しい車でした。 スタ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
マニアックなグレードでした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.