• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンたろのブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

バイクへのあこがれ (20110725)

バイクへのあこがれ (20110725)今、バイク雑誌は面白いのが多いです。
バイク用のファッション特集は、オープン乗る時に流用できる
カッコ良いのが多いし。
お勧めのツーリングコースも面白く、双方参考にさせてもらっています。
後、オーナーズスナップ写真もいい感じなのが多いので、
見ていて楽しいです
Posted at 2011/07/26 01:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 趣味
2011年07月26日 イイね!

極上の気候の中で夏祭りとビールを楽しむ(2011 0724)

極上の気候の中で夏祭りとビールを楽しむ(2011 0724)昨日は、日中も程々の暑さで、
これなら外歩いても気持ちよさそうと、
天神祭へ初めて行きました。
梅田で待ち合わせて、昼ごはんを某ピッツェリア的な店へ。
ここは個人的に期待値が高かったのですが、
バイキングを選択したのが間違っていたかもしれないのですが、
店員さんの雰囲気含め残念な店でした。

気を直して、地下鉄で天神橋筋六丁目へ。
そこから商店街を南下していきました。

途中で黒ラベルの500mlを水代わりに買って
呑みながらぶらぶらと。
活気があって楽しかったです。

そんなに暑くなかったし天気もいいので、
晩御飯は、ビール会社持ちビルの屋上ビアガーデンで。
ここは、呑み・食べ放題ではなく適量を楽しめる良いお店でした。
昼の凹みは挽回してもらえたかな。
天気の良さは何よりもいいつまみになりますね。

御馳走様でした。
Posted at 2011/07/26 00:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | グルメ/料理
2011年07月23日 イイね!

阪神間 パン屋21 20110723

阪神間 パン屋21 20110723ここのところ、
芦屋のお気に入りのパン屋で、
クロワッサンサンドばかり買っていて、
新規のパン屋さん探せてなかったので、
今朝は、涼しく気持ちがいい気候でしたから、
ロードスターをオープンにして、魚崎の方へ。

早起きは、三文の徳。
店構え、味、値段、
一つの理想的なパン屋がとうとう見つかりました!!

今日買ったのは、カツサンド、ポテトサンド、あんトースト
嬉しくって、少々買いすぎました。
早速六甲を上がって、ロードスターのシートの後ろに置いて、簡単なカウンターにし、
ブラックの缶コーヒーを買いこんで頂くことに。

先ず、カツサンドは、肉厚のボリュームのあるカツと野菜、ソースのバランス完璧 ◎◎◎
ジャーマンポテトは、ポテトとマヨネーズの味わいが意外とさっぱりと、フランスパンも旨い ◎
あんトーストは、5枚切り位のを一枚ずつ売っており、焼き具合、あんの甘さ共にこれも完璧 ◎◎◎

良い朝になりました。

御馳走様でした。
Posted at 2011/07/23 20:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | パン | グルメ/料理
2011年07月10日 イイね!

車の性能、性格とは

車の性能、性格とは当たり前の事に気付いたので、独り言。

車の性能・性格とは、
ルックス、カタログ上のスペックからが
最もわかりやすいとは思います。
でも、本当は乗り手によって決まるんだって、
今更ながら思いました。

腕に自信のある人が、ミニバンをサーキットで乗れば、レーシングカーに。
子供を大事にする親が、スポーツカーの助手席に子供を乗せて
ドライブに行けば、ファミリーカーに。

思いやりのある運転手が、どんなにボロく、評論家からコケにされた車でも
助手席の人が、安心して眠れる運転を心掛ければ、高級車に。
その逆に、運転の荒いドライバーが、どんな高級車を運転しても、
助手席の人が酔うような運転をすれば、その乗り心地は最悪で粗悪な車に。

今の自分次第で、愛車がどういう車か決まるんですね。
もっと、私は自分自信のマナーを磨いて、TPOにあった運転が出来る
ロードスターにふさわしいオーナーにならないと。

反省、反省。

Posted at 2011/07/10 22:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2011年07月10日 イイね!

お気に入り半日ドライブ ⑦ 龍野城 (20110710)

お気に入り半日ドライブ ⑦ 龍野城 (20110710)たつのの街は、本当に良い城下町でした。
全国系の店とかコンビニは、城近くの街ではなく
綺麗なたたずまいでした。
イタリアの田舎町を彷彿させます。
そうです、旧市街地区、新市街地区と分けれるような。

秋、涼しくなったら、ロードスターをオープンにして訪れ
街の中もゆっくり歩きたいと思います。
Posted at 2011/07/10 21:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 旅行/地域

プロフィール

「フィレンツェ ベストショット http://cvw.jp/LFNms
何シテル?   01/12 00:21
ワンたろです。よろしくお願いします。 車は知識、運転技術共未熟なので、基本ノーマルでのカジュアルドライブ。モータースポーツファッション(2、4輪共カフェレーサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープンです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーエンジンとミッションのフィーリングが セットでよく、大変楽しい車でした。 スタ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
マニアックなグレードでした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる