• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SMOPリーダーのブログ一覧

2015年11月02日 イイね!

超ご無沙汰ブログ~浜名湖ミニデイ23th~

超ご無沙汰ブログ~浜名湖ミニデイ23th~ご無沙汰しております。
見る専門でかなり久々のブログです(^_^;)

昨日は浜名湖ミニデイでした!
今回は初めて自分たちでアウトドアセットを持ち寄ってみました(^^)
簡単に済ますためにインスタント調理とコーヒーのみでしたが、短時間で準備と片付けができ、少ない金額の割に満足できました\(^^)/

フリマではコラムカバーとレギュレーターハンドルを安く買ったのみです( ̄∀ ̄)

色々な人に会えて、また時にはご馳走になってしまい、とても楽しかったです!
来年はご馳走できるように!?頑張ります(笑)
Posted at 2015/11/02 10:46:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月25日 イイね!

ホイール購入\(^^)/

ホイール購入\(^^)/タイヤが減っていたので、これを期に
念願のワタナベ4S買いました\(^^)/

履いてる人意外と少ないのでチョイス。
参考例も少なく不安でしたが(笑)
旧軽カーな雰囲気!?
受注生産の新品でもさすが10インチ!安いです(^^♪
(タイヤはSP10)

鉄チンより少し引っ込みました(^^)

シルバーに塗ったモンテキャリアとも相性抜群!
あとは全塗かな〜。

ミニ買って3年ちょっとですが、ようやく外観は理想形になってきました(^^)
Posted at 2014/10/25 18:21:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月23日 イイね!

久しぶりにミニのテコ入れ

久しぶりにミニのテコ入れだいぶお久しぶりです(^_^)a

ツーリングやイベントには
影ながらちょこちょこ顔を出させていただいておりましたが、
SNSはイイね専門となっておりますm(_ _)m

さて、現在写真の通り(?)、
愛車は浜松のロケットワークスさんにお世話になっております。

先日サーモが動作せずオーバーヒートしかけて
見てもらい、
水回りは24年選手、劣化やサビもありますので、
この際諸々交換することにしました。
ボーナスも出たしd( ̄  ̄)

それからついでに錆びてとれなかったバンパーも外してもらうことにしたので、
現在手持ちのグレーバンパーを半艶黒に塗装して、
戻ってきたら交換します(^^)

あ〜楽しみ!(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ直すだけなのに(笑)
やはり古い車はやめられません!
Posted at 2014/07/23 18:30:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月24日 イイね!

初の車検から帰ってきました!

初の車検から帰ってきました!ケントガレージさんに預けてから4週間が経とうとしていた今日、
ついに愛車が帰ってきました\(^o^)/

長い間メンテ不足で、ブッシュ類がヤバく、
更にリアブレーキからオイル漏れでほとんど効いて無かったとか(汗)

そんなこんなで足回りブレーキ関係ガッツリ逝きました!

ついでに
ショックをバルタンに変更して
足回りを調整式にしてネガキャンにしました。
それからブレーキホースはメッシュにして…

何もしてこなかった分つぎ込みました(^_^;)

まだ少ししか乗ってませんが、
ストレスない乗り心地、コーナリングを手に入れ、
感動です。

これで
そうそう降りられなくなってしまいました(笑)

それからやっぱりMT最高ですね。
MT無しの生活は辛かったです。


そんなこんなでミニが帰ってきてとっても嬉しいです
\(≧∀≦)/
Posted at 2013/08/24 13:23:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月14日 イイね!

急遽思い立って伊那ミー参加!

急遽思い立って伊那ミー参加!昨日、仕事から帰って晩酌をして(因みに週2くらいです)、
寝る前にみんカラを見てみると、

なんとたかお☆さんが伊那ミー初参加表明ブログを上げてるではありませんか!

そういや明日だった!詳細は…とダイブさんのブログを見てみると、やはりjum君の参加表明コメントが。

同じ静岡県人としては行かなきゃ!というか猛烈に行きたい!思い立つのが遅すぎましたが参加することにしました。


すぐにたかおさんにメッセし、一緒に行っていただくことに。

中央高速でjun君が彗星のごとく抜き去って行きました(^^;

とみ吉さんにと顔合わせすることもできました。


伊那ミーでは色々なクルマを見られて感心感動しっぱなしというか異世界というか、感覚が麻痺しそうです(笑)

そして、静岡では散ってしまった桜が満開で感動しました\(^^)/

また、Motelさんのミジェットに乗せていただき、何気にこれが一番楽しかったです(^o^)
乗ってみたかったので。
しかも自分のクルマを眺めながら(笑)


美味しいお蕎麦やコーヒーもいただいて、とてもよい1日となりました(^o^)/


帰りは疲れましたが、8時くらいに帰宅しました。


皆様お疲れ様でした&お世話になりました!
なんというか、
改めまして、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2013/04/14 21:44:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「今からクルマを取りに行きます♪」
何シテル?   02/14 09:00
2010年春、日産ピノを祖父から譲り受け、 マイカーライフスタート! (2013秋売却) 2011年夏、ミニ1000(スプライト)を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイミングベルト・ウォーターポンプ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 13:43:52
ほうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 02:03:01
ミニデイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 18:25:29

お友達

ジャンルは問いません。
クルマ談義に花を咲かせようではないですか(^^)/

54 人のお友達がいます
オガッちオガッち * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
CoonyCoony * masa3228masa3228
太巻き太巻き 次 元次 元

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
89年式90年登録(自分と同い年) MINI スプライト 1万8千キロワンオーナー(驚) ...
日産 マーチ 日産 マーチ
茨城へ異動になり、冬は寒いとのことで、 ミニでは乗り切れなさそうなので、大奮発して購入し ...
ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ
2012年1月末、オークションにて落札。 実働です。 外装ボロ×②ですがエンジンは綺麗 ...
日産 ピノ 日産 ピノ
2010年、就職するにあたって通勤用にと祖父より譲り受けた初のマイカーです。ボディの傷が ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.