• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

古銭から伝わる歴史の重み

古銭から伝わる歴史の重み 昨晩、祖母の兄弟の長女さん宅に初めてお伺いする機会がありました。
(ちょろーっとねウィンク)


そこのお宅は、比較的古く趣のある造りで感動していたのですが、旦那さんが旧いものを集めるのが好きだそうで、黒電話やら古い札やら明治の?絵やらがありました。
VIERAが浮きまくりでした(爆)

そしてビルマやカンボジアの出兵の話(凄)を聞いた後、
なんと
土産にと「寛永通寶」をいただきましたあせあせ(飛び散る汗)


「寛永通寶」は、手にした瞬間歴史の重みというか、オーラを感じました。
今までどんな人が手にし、どんな営みがあったかと思うと…想像は膨らむばかり。歴史のロマンですほっとした顔
いやぁ自分なんかちっぽけですな~うん。
 (- -)
○。√

後で祖父から、それは昔母(ひぃおばぁちゃん)があげたものかも、と聞き、人の手の伝わり方も面白いなと思いましたわーい(嬉しい顔)


これは流通量の多い銅銭で、骨董品的価値は低いかもしれません。
(よくその辺の子供にあげてたそうなので大量に持ってたexclamation&question)
しかし日常の中では珍しいことは間違いなく、歴史的価値が沢山詰まっているので、大事に大事に後世に伝えていく所存でありますexclamation×2

しかし人生何があるかホントに分からないもので、まさかのサプライズでしたほっとした顔
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 08:06:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 00:02:57
価値は関係有りません。

人の思いと歴史を感じましょう!

何かくれ(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 05:38:18
一粒二粒いかがですか?わーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今からクルマを取りに行きます♪」
何シテル?   02/14 09:00
2010年春、日産ピノを祖父から譲り受け、 マイカーライフスタート! (2013秋売却) 2011年夏、ミニ1000(スプライト)を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイミングベルト・ウォーターポンプ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 13:43:52
ほうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 02:03:01
ミニデイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 18:25:29

お友達

ジャンルは問いません。
クルマ談義に花を咲かせようではないですか(^^)/

54 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 オガッちオガッち *
CoonyCoony bmwnpowerbmwnpower
masa3228masa3228 太巻き太巻き

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
89年式90年登録(自分と同い年) MINI スプライト 1万8千キロワンオーナー(驚) ...
日産 マーチ 日産 マーチ
茨城へ異動になり、冬は寒いとのことで、 ミニでは乗り切れなさそうなので、大奮発して購入し ...
ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ
2012年1月末、オークションにて落札。 実働です。 外装ボロ×②ですがエンジンは綺麗 ...
日産 ピノ 日産 ピノ
2010年、就職するにあたって通勤用にと祖父より譲り受けた初のマイカーです。ボディの傷が ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.