• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪来坊のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

9月のCozyについて

すっかり朝晩は涼しくなりましたね〜

さてこの9月の月末Cozyは千里浜なぎさドライブウェイへの遠征です

夕日を見に行こう企画!!

参加募集はすでに締めきりました。

中々の遠征なのと交通安全週間なので、安全運転で楽しみましょう。

参加車の皆さんへ

東尋坊をやめて、日本自動車博物館に行きたいと思います。

合流地点の確認もCozyページでしてますのでご確認よろしくです。


雨の予報も晴れ間が見れる感じになってきたようです。

海岸ドライブ楽しみましょう ^0^


と言うことでいつもの場所での月例は行いませんのでよろしくです。


Posted at 2017/09/21 21:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

夏休み

今年の夏も天候不順、テロ、色々ありますね
僕はのんびりと帰省できました。
この時期実家に帰ると夏の終わりを感じます。

しかし、ここ数年車は売れているのでしょうね
少しずつ渋滞が増えてるような気がします。

朝から30Km程の渋滞情報を受けて
その回避を目的に下道で走り始めることとしました。

とりあえず目的地をここに



久しぶりに行ったらエアコンの効いた小屋が建ってて快適でしたwww




ここまで来るとほぼ渋滞はないかなと思い、高速に乗ることに



と言っても途中所々で渋滞はありました。
でも下道走るよりは速そうだったのと実家からもはよ帰って来いとの司令があり
そのまま高速をダラダラと・・・
九州に入る頃には日も変わろうかという時間に・・・



しかし、渋滞はしてもMINIを走らせて帰りたいのです。
色んな景色を見たいのです。



白川水源に行ってきました。



湧き水が綺麗でまるで水がないみたい!!

夏の風景ですね〜



そしていつもの駅舎へ


久永屋(長陽駅)

まだ線路は錆びてました。



でもいつもと一緒の緩やかな時が流れてました。



今回は更に癒やしの音楽が



アコーディオン奏者:アライタケヒト


遊んでいただいた皆さんありがとうございました。



そう言えばMy MINI 地球を5周ほど周りました。
記念の200000はやはり山道走ってて撮り忘れましたが
偶然にもこれが!!


帰りに車検に出してきましたが
ここまで来たら行くとこまで行くかもwwww
Posted at 2017/08/20 12:38:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

MINI LIVE 行きましょか!

パーミット買いましたか?

MINI LIVE! Meeting 2017 in めいほう
2017年7月16日(日)10:00~15:00

良かったらご一緒しませんか





10:00 明宝

9:30 道の駅明宝

8:40 東海北陸自動車道 長良川SA(下り)

8:00 名神高速道路伊吹PA(上り)

去年もこんなんで行きましたがどうでしょうか

連絡いただいた方は余程遅れない限りはお待ちしたいと思います。
Posted at 2017/06/29 21:56:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

MINI GPオフ

この記事は、【GPオフ詳細】について書いています。

MINIの最高峰

それはGP



世界に向けて2000台生産

日本にはそのうちの200台割り当てられたとのこと



GPと言えばこのホイール



1600ccでこのクオリティー
しかし価格は460万円
でも今のF56の価格と比較するとこの価格ならば嬉し涙がちょちょぎれます。
F56のGPはいったいどうなるのでしょうね。

そんなGPを集めてみようと企画しているみたいです

中々ない企画
数年前にMINI LIVEで10台ほど集まったのは観たかな

羨ましいGP保有者、ちょっと京都まで足を運んでみては如何でしょうか。




Posted at 2017/06/07 22:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

2017全日本ラリー選手権第4戦 若狭ステージ

この週末はめっちゃいい天気でしたね〜

車にとっては過酷な気候となってまいりました!!

そんな中若狭ラリーが開催されましたのでおじゃましてきました。



ラリーのルール、実は僕は知りません・・・

区間を速い人が勝利なの?

設定時間に近い人が勝利なの?

多分速い人かと思ってるけど・・・

今一番多く選ばれている車両は 86 でしょうか



女性も結構参加していらっしゃいます



クラスが6ほどあるので旧車も走ります





今年はBMW MINIは参加していないようでした。

ラリーはグラベル(未舗装路)も走るので、僕らみたいな扁平車高短ではダメみたいです・・・

残念なのは正規のコースを走るところが中々見れないところですかね

海外のラリーみたいに山間を激走してるところをみたいですね。





これはリエゾンって言う、競技コースから競技コースへ一般道を移動しているところです。

今回はこれをメインに観に行ってきました。









ちゃっかりお尻についてリエゾンを走ることができましたwwww

ラリーカーはカラフルですね〜







あまりの天気の良さに、午前中でひきあげようと思ってたのですが
ふら〜〜っと寄った道の駅に
「田烏キャンドルナイト」の紹介パンフを発見してしまったものだから
これは観ていかないわけには行きません

ってことで、時間を潰すために温泉へ



地上4Fの展望風呂! 大好きな露天はなかったのですが 入浴料300円と格安です

2時間ほど時間を潰したのですがまだまだ日は高い・・・




待つこと2時間余

待ったかいあって良いもの観れました





さて、そろそろ夏ですね〜

今年は花火観れるかな

Posted at 2017/05/21 17:32:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この時期の露天風呂は最高の癒しですよね!」
何シテル?   01/28 17:05
雪来坊です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

I LOVE 滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 16:50:46
メタセコイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 21:04:43
今夜のスイーツ(2012/10/30)浅草満願堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 21:49:13

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
あこがれ続けたMINIをやっと手にする事が出来ました! 長く乗りたいな~~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.