• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

未だ反省なし

三菱自動車のCM

なんの反省もないですね

せめて「皆様の信頼を取り戻すために」とか言えんか・・・

どんだけ世間を甘く観てるの
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年10月17日 19:29
こんばんは~

三菱に限らず自動車業界はこんなもんだと思ってます。
以前、BMWJAPANの関係者にもとんでもない輩が居ましたよ。(笑)
大企業病ってやつですね。
大企業になる程ユーザーより儲け重視ですから・・・・・・・・。
自分自身に実害が無ければ良いと思わないとやってられない時代ですね。

残念ですが私は固目を閉じて我慢しないと自動車には乗れないと諦めています。
コメントへの返答
2016年10月17日 20:01
コメントありがとうございます。

紅の熊さんは業界に詳しそうだから、裏も表も知っていらっしゃる感じでしょうか。
Dの営業は色んなスタイルがあるので、そいつが気に入るかどうかで済むんですが、技術はそうはいかない。
会社に与える影響が大きすぎるんですよね。
しかし、その決断に関与するのはひと握りの人。
その人のためにそうではない人がバカを見る。
今回の件も結局はそういう人の内部告発であるとは思うところです。
車は技術的なことを考えるとコストパフォーマンスは優れているほうかもしれません。
しかしけして安いものではない。
そんななかであのCMは僕は納得いかない。
色んな不合理を勘案しても納得できる車に出会いたいですね。
僕のMINIはそれにかなり近いです。www
2016年10月17日 21:10
MINIJAPANの社員も昨年から大量に退職して輸入元は危機的状況です。
雪来坊さんのおっしゃる様に特段MINIには問題は無い様に思います。
一部の車種には多少問題が有るのですが品質はおおむね大乗だと思っております。
更に年末にはドイツ本国からBMWAGの社長が来日され人事も変わるでしょう。
BMWとMINIの切り離しが明確になれば日本法人の活性化が更に進み良くなるとは思いますね。
同じMINI乗りとしては後悔が無い未来に期待したいと思っています。
コメントへの返答
2016年10月17日 21:33
MINIの社員大量流出ですか・・・
待遇悪いんですね
MINIはどんどん大きくなっていくのがちょっと心配です。
僕にはちょっと手が届かないと言うか、釣り合いが取れない車になっていきそうだなと感じてます。
それを払拭してくれる何かが欲しいです。
MINIがなんで欲しくなったのか!
その思いを感じさせてもらいたい。
そしたら買い換えるかもしれません。
今はまだそんな思いにはならないな〜www

プロフィール

雪来坊です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2020_4月のお出かけCozy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 17:58:33
 
東京オートサロン2018 ライコウ出展決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:17:53
I LOVE 滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 16:50:46

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
あこがれ続けたMINIをやっと手にする事が出来ました! 長く乗りたいな~~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation