• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆の作業

お盆の作業 バック駐車時に後ろの壁ギリギリで止めなくてはならない場所が立ち寄り場所にいくつかありまして、今までの車では運転席のドアを開けてバンパーを目視確認して寸止めしていました。

しかし、ブリスターな今回の車はドアを開けて後ろを見てもバンパーどころかフェンダーの前部しか見えません。



一年近く辛抱してようやくバックカメラを取り付けました。
目立たないように尚且つ中央付近に付けたかったので、ガーニッシュを内部の補強ごとフライスでくり貫いて、カメラが奥に当たるまで埋め込みました。


使ってみての感想は、 「こんなに便利ならもっと早く買えば良かった・・」  です。 (笑)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 17:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 18:45:59
真夏の作業、お疲れさまです。
同じく…カロのカメラ、暫くして埋め込んでみて。

もっと早くしておけば…(笑)
同じ感覚になりましたね~。
結構広範囲で見えて嬉しいですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 19:04:16
コンチハ!

>もっと早くしておけば…(笑

しゃもじさんも同じ想いをしていたんですね。想像以上にべんりです(^^)

カロカメラ、広視界なので結構下向きで装着出来たので嬉しかったです。

2012/08/18 19:41:26
まいど、メローペさん

レガシィで初めてナビにバックカメラ付けたんやけど。。。(恥)

この2点はもう外す事は出来ひんわ(笑)

カメラさまさまやね^^
コメントへの返答
2012/08/18 21:50:16
けろーるさん、まいど!

実は前にコンビニで見た「けろーる号」の
バックカメラ画面を思い出して購入したんです。

しっかし、マジ便利ですわぁ
甘い汁の味を覚えてしまった(笑)
2012/08/18 19:42:10
作業お疲れ様でした♪

僕は前車のBRで味をしめてしまったの納車時からです~(笑

これほど便利なパーツも有りませんね(笑
コメントへの返答
2012/08/18 21:53:23
ありがとうございまーす

コレの味を知っていたら私も間違いなく納車時に付けてましたね。

画面にガイドラインがあるともっと幸せなのかなぁ・・・(^^)
(私のはありません)
2012/08/18 19:49:37
酷暑(多分)のなか作業お疲れ様です。

私も無いと生きていけないです^^;

ただ偶に機嫌が悪くなってモノクロになったり写らなくなったりします(-_-;


慌てますwww
コメントへの返答
2012/08/18 21:56:23
ありがとうございま~す!

使っている人は皆さん絶賛ですね。

私ももうカメラ無しは考えたくありません。
数日で信者になっちゃいました(笑

故障は・・・ イヤダーー!
2012/08/18 20:32:08
バックカメラ、必需品ですよね。(笑

ただ…
雨の日に水滴がついて見にくくなるのが何とかならないものかと。
ガラコ塗ってみても、たいして効果ないし…。

何ともなりませんかね。(^^ゞ

コメントへの返答
2012/08/18 21:59:13
雨の日の水滴という落とし穴があったのですね。

ドアミラー用の「水滴が全く付かない撥水スプレー」が実際ミラーで効果絶大なのでレンズに塗って試して見ます。 (^o^)
2012/08/27 11:44:23
お世話になります

バックカメラは前車(中古)に付いていて
とても便利なので、今回のGVFさんにも
最初から付けています~


バックカメラって…
そうねウォシュレットに似ているわ(何

一度使い慣れたら、もう無しじゃ
生きられないところとか…w
コメントへの返答
2012/08/28 14:06:59
コンニチハ!

バックカメラ = ウォシュレット

この例え、感動です。
何回も頷いてしまいました!

あなた無しでは生きていけない。。。
ですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほほ~ (゚o゚) @けろーる 」
何シテル?   10/24 00:57
愛車の記録簿的にみんカラを初めて数年。。。 意図不明な独り言や理解に苦しむことも書くと思いますが 武士の情で見なかったことにしてやって下さい。 諸事情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

全く絡んだ事のない方からのいきなりの申請はゴメンなさいです。
41 人のお友達がいます
coda:cScoda:cS * ハネハネ *
chibimarochibimaro 孫悟空555孫悟空555
kojy&quot;kojy" nao-snao-s

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
お気に入りの車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年6月~2011年8月
日産 ステージア 日産 ステージア
1997年4月から13年近く共にした車です。 家族との思い出がいっぱい詰まっていましたが ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
1999年納車  家内の弐号機です。 それなりに故障はしましたが、幸いにも保証期間内に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.