• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ネバネバネw

ネバネバネw 日記書き始めるのに、途中で書くのを止めてしまうゆきですw

こんばんは


最近、何するにもめんどくさくて・・・




って、どうでもいいので本題を~


先週末、フロントのバネを交換をしたくて、MGさん宅へと行ってきました。


MGさん、作業していただきありがとうございます!!



先日取り付けたスズスポレース用STEP3(通称白足)の車高調
F10kにヘルパー入り、R8kのバネが入ってました。

しかし、自分にはやはり硬すぎるという予想通り?な結果に・・・



そこで、今までつけてたコンフォート用(通称青足)のバネを組んだらいいのでは?
って、ことでやってみました!

が、しかし!!

青足バネ長いんですけど・・・

白足ショックに組んだら今までと変わらないくらいに硬い!

全長200ミリあるバネが180ミリくらいになってたんです。

プリロードかけ過ぎですね。。。


これじゃ駄目だということで、悩んだあげく・・・


とりあえず、ヘルパー抜きで10kバネを組んでみることにw

もちろん、車高上がろうが気にせずプリロードかからないくらいに調整。

組む前に気がついたことですが、ヘルパー入ってると意外とバネを押してるんですね(爆)

これでは、余計動きにくくしている・・・。

話戻してw

車に取り付けしました。

ピロアッパー化にしているのでキャンバーを2度で調整。

トーは0に!

そんなでようやく試走~

あれ?今までより動いてる??

足組んでからアライメント調整してなかったのもあるけど乗りやすい!!


いいけど、普段のターゲットが街乗り+お峠+競技?なのでもう少し柔らかいのがいいかもw


って、ことで!!


ID65 レートは8~6k 自由長170(150も可)

(リヤ用にも4k~6kあたりであればですが)

なバネを探してますので、
もしよかったら使う ?
とか、
○○のアップ○レージにあったよ~

などありましたらご一報下さい。


よろしくおねがいしますm(__)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 23:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴13年!
ドラ衛門-Limitedさん

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

ミウラ?
どどまいやさん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2011/05/27 01:05:09
そう言えば、アップガレージ本店に直巻ちょくちょく置いてあったなぁ~( ・ω・ )

機会あったら見ておくよ(*^ー^)b
コメントへの返答
2011/05/27 01:20:07
近場のアップガ○ージやパーツ○フなどみたんですが、このサイズは意外とないっぽいんですがく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

まだここ最近の話ですが…冷や汗


機会ありましたら、よろしくお願い致しますほっとした顔手(パー)
2011/05/27 03:21:28
自分も白足履いていてもう慣れちゃいましたが、一回足回りを考え直してみるのもいいかもしれませんね♪( ^∀^)
コメントへの返答
2011/05/28 08:46:35
うちは青足の期間が長かったのもあり、白足に変えたんですが…
求めてたものより上過ぎたので仕様変更となりましたひらめき

色々な足を楽しめるのでいいですねるんるん
ただ作業はなかなか大変なので、早めにセッティング決めたいと思ってます冷や汗手(パー)
2011/05/27 21:11:09
私も欲しいぞ。その数字付近(>_<)
自由長175の12キロならあります(^O^)
コメントへの返答
2011/05/28 08:59:25
街乗り+峠などの使用用途だと、同じような数字になるんですね~冷や汗

そしてこの数字…
やっぱりみんな使っている?
もともと需要が少ない?
ためなのか、

なかなか中古で出回ってないっぽいですねもうやだ~(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


自由長はいいですがレート12キロはハード過ぎます…f^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3月度のSAIGOライスク http://cvw.jp/b/896991/39449904/
何シテル?   03/13 10:38
平成5年式CR22S アルトワークス RSーX に乗ってます。 走るのは大好きですが、自分ではあまりイジれません…(^^; 自分でイジれないため、車両...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

全塗装への道その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 00:50:21
DUNLOP SP SPORT 85R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 22:51:18
インパネラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 18:02:37

お友達

アルト好きなら大歓迎♪
Kawasaki好きも大歓迎♪

お気軽に申請をどうぞ。

車好き、バイク好きな方々、お待ちしています(^^)


自分からは申請しないので、よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
K-viviK-vivi * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
zrx164zrx164 * hiro=75hiro=75 *
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ ナビックナビックみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
一時期はクラッシュして廃車も考えたりしましたが… かわいい子でするんるん MG-SPORTに ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
Ninja1000ABS ZX1000HDF 2013 カワサキ&グリーンが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.