• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

手短に修理!


金曜日に福島までお友達に愛に行きました。

夜会う予定だったので、お昼に自宅を出発。

51エブリイバンでのんびりと嫁さんと。

夕方五時にあづま公園近くの農園で桃を購入。

9時に待ち合わせだったので、喜多方まで行きラーメンを堪能。

約束の時間に合わせるように下道で移動。


某ファクトリーに到着してカプ友のご夫婦と二時間以上お話しを…。


カプの気になる点を相談。親切丁寧に1つ1つ教えてもらい、チョイとしたパーツまで頂きました。

11時過ぎに福島を出発。悪天候の中、帰りは下り坂なのでフルタイム四駆のNAエンジンでも快調に。

十四時間の旅は無事に終わりました。


今日はコンリミのチョイとしたメンテナンスをしていると福島のファクトリーの方からメールが!

内容は、おっぱいが大好き(自分も大好き)な方がプロペラシャフトのガタが原因かもと…。


急いでフォークリフトでカプを持ち上げ、ドラム缶の上に。
部品取りの車両のプロペラシャフトがあったので交換作業に。

まてよぉ~、交換にあたり、ミッションオイルが無い!

ホームセンターで農機具用のミッション、デフ兼用オイルを購入。

無事に作業終了。


只今、試運転で高速移動から秩父の山まで。

おぉー、治ってるぅ!
しかも、前よりミッションの入りが良い!

何と言う快感!

シフトノブからの振動がウソの様に無くなった!
楽しい楽しい夜な夜なドライブ。


何てありがたい人達なんだ!

福島のえ~ちんさん、とぉ~ちゃんさん!

あっ、言っちゃった…。
秩父のとあるコンビニの駐車場から書き込み中。

さぁ、かえろぉ~揺れるハート
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 22:50:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、奈良大阪!!フェンダー製作 ...
シュピーゲルさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

台風一過🍃🌀☔➡☀
よっさん63さん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

新商品のご案内⁉️
kaz兄さん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:06:05
やっぱりプロペラシャフトでしたか

私のカプチも5速だけ100km/前後で

ゴンゴンゴンゴ〜ンみたいな振動があり

ユニバーサル部が固着しているのは

解っていたので交換したら振動が完璧とは言わないまでも

ほぼ無くなりました

4速の時は振動ないのが不思議ですよね

お互い気持ち良く走れますね。
コメントへの返答
2011/08/28 23:27:08

そーなんです!

5速だけなんです!

外したモノは固着はしてないようですが、ビミョーにカタカタ。

銀のカプがカチカチ感があるので、ユルユルな感じが馴染まないです…。

アドバイスありがとうございました!
2011/08/28 23:16:38
お疲れ様です♪

祝 完治(^^)v

1行目の「愛に行きました」は天然ですか?、変換ミスですか?

いいなぁ~♪

「愛に行く」、、いいなぁ♪


え~ちん大将とチュッチュッしてそうだ(^ε^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:31:43

もちろん天然では…!?
恋は人にしか当てはまりませんが、愛は何にでも当てはまります?


あっ! 自分はそっち系ではありませんよ!

あっち系です?
2011/08/28 23:34:10
あれぇ
夕方、秩父抜けしてますた
例の振動
ペラシャだったのね~
お疲れ様

(・o・)ノ
コメントへの返答
2011/08/28 23:46:26

どぉーやらその様でした。

くろさんと出掛けてトラブった時の様子をえ~ちんさんに話をしましたら、リレーが怪しいと。

試しにリレーをもらい、交換してみました。


くろさんのおかげで何かと修理が安くあがります!!!!!

ありがとうございまするんるん
2011/08/29 20:26:08
誰か…新品の半額くらいで、ペラシャのリビルトリンクしてくんないかなぁ。。。

てか、クロスジョイントくらい、部品出して欲しいよねぇ(´∀`)

お疲れ様でした、治って良かったですね、これから必要なメンテナンス項目に成りそうだと感じます、奥様にも宜しくお伝えくださいませ(^Q^)/^ハイナッ揺れるハートグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011/08/29 21:43:21

年数がたてば劣化するのは当たり前ですからねぇ~!!

まさかのプロペラシャフト! ドンピシャ!


リレーは部品取り車のはシッカリと両端が無かったです…。


真ん中2つは有りましたが。


嫁さんも何やらえ~ちんさんとてるち~のさんのなり染めを聞いてニヤニヤ…。

自分は徐々に正常に戻るカプにニヤニヤ…。


次なるステージへよろしくお願い致します!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ある物件を確認に大分市までトンボ返り…」
何シテル?   10/23 08:23
銀ギン丸です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAリミテッドⅡのバン仕様から、サンルーフ付きのRZターボに乗り換え。 交換部品がかな ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
今年の春に衝動買いしてしまいました。 K6とF6の違いを体感したいが為に修復歴無しを… ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
当時欲しかった車両でしたが、必要性とお金が無かったので憧れの車両でした。 数年前に知り ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成八年に新車で購入して19年間、39000キロ乗りました。 いっぱい思い出があるなぁ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.