• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chemiERのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

久々のウルトラ短文更新です(⌒-⌒; )

最近の大きな所は7月に板金屋に転職しました(^L^)
スパルタすぎて友達からは最近目が座ってきた、明日を見てない、往年の犯罪者とゆわれます(^^)


車はマイスター入れたのとフロントオーバーフェンダーになりました(^◇^;)

スペーサー入れなきゃ偉いことになってます。。。。


タイヤも引っ張てるのでハウスが広く見えて簡単にゆうたら短いズボン履いてるおっさんのすね毛ちょっとみえてまっせ!仕様ですね\(^o^)/





あかん。。。。寝る
Posted at 2013/10/31 03:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年05月02日 イイね!

貧乏DIY\(^o^)/

昨日はパイピングバフ掛けとオイル交換をしました!
まずはオイル交換からです(^◇^;)久しくやっていなくてドロドロ真っ黒でした。。。。

1オイルを用意 会社の人から貰ったので無料です!

5w 30です\(^o^)/
調べたら夏向けらしいのでちょうどよかったです!

2まずはタンクをこんにちはしないといけないのでジャッキアップ(^ω^)





3 こんにちは(^人^)





4 眼鏡の14に延長してこんにちはします!




5 コーナンで廃油捨てる奴250円 買って来ました(^人^) 一般廃棄で捨てれます!

6 ドレンさん外してこんにちは(^人^)


7 100圴の給油カップを給油口に刺してオイルを入れます(^ω^)



8 オイルゲージのメッシュまでいれたら終了です\(^o^)/


次はパイピングバフ掛けです(^◇^;)

1 パイピングとにらめっこ|-|



黒い。。。。なんで黒いんや。。。。担当呼んでこいよ。。。。

とりあえず8番のメガネでホースバンド外します!
2 いきなり外れてますが。。。。黒いです。

。。。

3 サンダーやすりで研磨します(^◇^;)
手では無理です\(^o^)/
ひたすら削って黒塗装がとれたらひたすらピカールで研磨。。。。画像撮るの忘れてました。。。。

4 ホースも一緒に塗装\(^o^)/うわー
完成( ̄^ ̄)ゞ ピカピカ







以上ハイパーウルトラ貧乏 精神馬力30馬力アップ仕様でした(^◇^;)

みんな真似するなよ‼ 後悔_| ̄|○するぞ⭐

Posted at 2013/05/03 01:28:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年04月30日 イイね!

今日はタワーバーを塗装!

内装塗装第一弾

タワーバー塗装です(^O^)

コーナンのアクリルスプレー メタリックレッド580円とアクリルクリアー 450円を使いました(^◇^;) やすい!


1 タワーバーを外す
タワーバーのナットは硬くて大変でした(^◇^;) メガネに延長かましてようやくです!



2 オイルやら異物があるので洗剤とパーツクリーナで脱脂

3 耐水ペーパーで足つけ
1000➡2000➡パーツクリーナで脱脂

4サフは節約でなし。。。。
アクリルメタリックレッド塗装!
垂れないように遠くから慎重に!



5 乾いたら2000の耐水で表面処理
コンパウンドを使用してバフでごしごし(^ω^)

6 完成( ̄^ ̄)ゞ



7 表面のツヤもピカチュウです\(^o^)/

次はオイルクーラーでもやろうかな!

以上貧乏DIYでした( ̄O ̄;)

Posted at 2013/04/30 17:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年04月27日 イイね!

久しぶりにカキカキ!



久しぶりの投稿です(^O^)

半年前にホイール塗装したんですがみんからに載せてなかったので。。。。素人塗装ですが頑張りました(^◇^;)

塗装前


塗装後 ホルツ ガンメタ


車いじりでは塗装してる時が一番楽しいです笑

明日はエンジンカバーでもやってみようかと思いますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

パイピング類はずすのめんどそう。。。。




Posted at 2013/04/27 03:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年08月06日 イイね!

いろいろ

最近はいろいろしていました?^@^

まずは後輩のフロントバンパーをパテで直してました^p^

ベンツやで!




リア^p^


なんもしてないけど後輩のミラもついでに^p^





家隣同士なので車よくいじります!

次は友達のアリちゃんとの2ショッツ^p^

アリスト綺麗です!




さっきまでアリストのリアスポ付けるの手伝っていました


あーあ金が蛇口からでてこんかのー
Posted at 2012/08/06 02:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ユウマ34
僕の車もふけません。。。。泣きそう。。。。
てか乗れない。。。。」
何シテル?   07/03 07:40
chemiERです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
18から仕事して19の時に車貯金がたまったので初めて買った記念すべき車です^p^ AT ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.