• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふか酒のブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

高松輸入車ショー

高松輸入車ショー今日はサンポート高松へ、輸入車ショーを見に行ってきました。
1000万円以上する高級外車を、ゴロゴロと展示していて、更にそのシートに座れる貴重なイベント。
いや~車好きにはたまりません。
1つ不満な点は、ポルシェセンターの戸田商会!
「指詰め防止の為に施錠しております」なんてしょうもない嘘のシールを貼って、シートに座らせない。
傷を付けられたら嫌だから、買えない貧乏人には触らせないって雰囲気満点です。
マセラッティーやBMWは1000万円オーバーの車でもOKなのに、ショボイディーラーだな~。
そのあと、「西の長田、東のわら屋」って言われるわら屋で釜揚げうどんを堪能。
僕には少し付け出汁が辛かったけど旨かった。
Posted at 2017/01/15 23:24:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2016年12月05日 イイね!

ツルツルのピカピカ

ツルツルのピカピカ近所にコーティングショップが出来たのでコルベットを輝かそうとお願いしちゃいました。
撥水タイプのガラスコーティング。
開店記念で年内なら下処理の磨き代が無料!
税込で64000円
くすんだ赤が、新車の様な輝きを取り戻しました。
やって良かった~
Posted at 2016/12/05 19:55:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2016年11月19日 イイね!

極端すぎるだろ

本日マフラーを交換しました。
車を預けたのが8時半→出来たのが16時半
時間掛かりすぎやろ。ショップで事前に確認した時は
ショップなら1時間、ユーザーが自分でやったら3時間

全然違うじゃん!

肝心の音質は事前に ようつべ で確認しておりました。
https://www.youtube.com/watch?v=AJ0wGHqdkLk

取り付けが完了して期待の音質チェック

全然違うじゃん!

めっちゃ静か過ぎ。

友人からは、「これエンジン掛かってるの?エコカーみたい。」って

物には限度が有ります。

中間は無いんかい(涙)

また小遣い貯蓄が始まるのか?


Posted at 2016/11/19 23:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

負けました。

爆音に負けました。
V8のドロドロした音が好きなんて
言ってましたが、所詮にわかファン⤵

なんで、こんなに煩いのかとコルベットの
下に潜ってマフラーを見てみると???
タイコが着いて無い!
パイプに小さなサイレンサーが有るだけじゃん。
こんなマフラー僕には無理です。
基準対応のマフラーを注文しました。
これで、嫁も乗ってくれるはず。
Posted at 2016/11/11 19:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2016年11月06日 イイね!

与島へ参戦

与島へ参戦ヨシカワさんに誘われて、久しぶりにアメ車ミーティングに参加しました。

場所は、瀬戸大橋の与島PA

開催時間前についたらまだ車はまばら。

その後、中四国から続々と車が集結してきました。

正確には数えてないけど、50台近く集まってたんじゃないかな?

ご無沙汰してた、みんカラ友達の方々にもお会いできました。

今回、初めてコルベットで高速道路を走ったんですがはっきり言って

「地獄」
長時間運転すると、確実に難聴になりそうなレベルの爆音です。

与島でエンジンをかけてみんなに聞いてもらっても、「よく車検通ったね」

との生暖かいお言葉を頂きました。

マフラー車検対応に換えよう、そうしよう。


Posted at 2016/11/06 20:51:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

「高松輸入車ショー http://cvw.jp/b/897944/39183939/
何シテル?   01/15 23:24
車好きのアメ車初心者です。 悩むよりも即実行がもっとうです。 小遣いチューニングで愛車を地道に仕上げていく予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

アメ車乗りの皆さんよろしくお願いします。
車好きの皆さんもよろしく~!
59 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん どろゑびす特急どろゑびす特急
ホルモンマニアRホルモンマニアR スターゲイザー☆スターゲイザー☆
Na34Na34 オカリンオカリン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事用&ボード用
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
爆音&足回りガチガチ
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
普段の足にも使える最高の車でした。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
発売前で車のカタログも無いような時に予約して、愛媛1号車を手に入れました。良く壊れました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.