• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

関西名門ゴルフコース その2

関西名門ゴルフコース その2 昨日は小野ゴルフ倶楽部に行ってきました。とっても良い天気でたのしくプレーできました。


小野ゴルフ倶楽部は開場して50年の年月が経ち、その当時ブルトーザーを使わず自然の地形を生かして手造りで完成したゴルフ場です。

小野ゴルフ倶楽部の入り口付近には大きな池が散在しています。貸ボートがありボート遊びもできますが、コースではその池がハザードとなり迎えてくれます。

倶楽部ハウスは木造で趣きがあり落ち着いています。コースは18ホールで樹木が高く雄大です。グリーンは手入れされており超速く起伏があり1メートルのパットも気が抜けません。

小野ゴルフ倶楽部のコース、建物、サービスすべてに連綿と受け継がれてきた古き良き倶楽部スピリッツが宿ります。先日関西アマこの秋には関西オープンが開催されます。関西名門コースの1つです。

気になるスコアですが・・・平凡なスコアでしたが、妻には今回は勝たせて頂きました。勝率は五分五分です。同じティーからのプレーでハンディを妻には渡していません・・・渡せません。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 10:49:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 14:02:56
こんにちは^^

ゴルフ全くやってないです・・・(汗)(^^;

大好きで道具はイッパイ持ってます(^^;

古い物だと1950年代のマグレガーやウィルソンやスポルディング

今は骨董品ですね(笑) この週末このクラシッククラブを貸し出し

特別展示するんです。客寄せになれば良いのですが~(^^v
コメントへの返答
2011/05/26 20:36:00
こんばんは。

1950年代のマグレガーやウィルソンのクラブをお持ちとはびっくりしました。

ウイルソンスタッフを使っていました。マックスフライやバラタカバーも懐かしいです。

昔のパーシモンクラブでは今のスコアは出ません・・・

 
2011/05/27 08:47:36
奥様もゴルフはお上手なんですね(^^)

私は腰痛持ちになり去年からゴルフはしていません。

↑古いゴルフクラブには、シャフトに「舶来品」のシールが貼ってあったように記憶しています。
ゴルフを始めたのが30年前で、最初は上司のお下がりクラブでプレーしたのですがマグレガーでした。
アイアンのヘッドが小さすぎでしたし、ウッドクラブはパーシモンではなく合板でしたよ。

・・・キャリアだけは長いですが、上手ではありません(;;)
コメントへの返答
2011/05/27 10:30:19
おはようございます。

腰痛もちということでお大事にしてく下さい。

私も長年ゴルフをしていますがパーシモンではなくて合版には参りました。

ジョニーミラー全盛時、明治の大砲にあらず逆Cスイング懐かしいです。

トムワトソン、ジャック二クラウスそしてゴールデンベアー、アーノルドパーマーの靴下はやりました。そんな世代ですネ・・・




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「991GT3納車について その9 http://cvw.jp/b/897993/33700748/
何シテル?   07/31 11:14
エンジン好きです。 パワーと音を奏でるエンジンが好きです。 毎日、美味しく食するために生産活動しています。 きれいに年をとることに心がけをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

911GT3エンジン損傷の原因と解決策の報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 06:20:18
991GT3 24日の日曜日に成田着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 21:30:55
【緊急】オフ会延期のお知らせ【告知】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 06:58:25

お友達

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ベントレー フライングスパー ベントレー フライングスパー
ベントレーフライングスパー
フェラーリ 488スパイダー フェラーリ 488スパイダー
488スパイダー
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
メルセデス ゲレンデ
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
997GT3→991GT3

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.