• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月06日

ポルシェ 991GT3 エンジン不調 その2

991GT3のエンジン不調のその後ですが・・・
結論から言いますと、まだ復活していません。

エンジンの不調が発生してから、原因を究明すべくPCの担当者には、頑張って頂いています。
不調エンジンすべてのデーターをPCからポルシェジャパンに送り精査しています。

ようやく、エンジン不調の原因が分かってきたとのことでした。
その気になる原因は、インジェクションとカム関連とその一連の部品の不良とのことです。

これと同じエンジン不調は、ドイツ本国でも発生しているとのことでしたが・・・
日本国内では、まだ1台もないとのことでした。走行距離が1万6000キロを超えていることも関連しているかもしれません。

部品調達に数週間必要となり、入手しだい交換修理する予定です。
部品交換点数も少なくないようです。
また、一度にすべてがの交換部品がそろわないようでした・・・

エンジンをおろさなければなりません・・・
まだまだ、完全復活には時間がかかりそうです。



ブログ一覧 | GT3 | クルマ
Posted at 2015/06/06 10:14:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年6月6日 19:30
不調の目処が立って良かった
ですね❗
一刻も早く回復する事を願っ
ております。(*^^*)

コメントへの返答
2015年6月6日 21:35
ご無沙汰しています!

ありがとうございます。

今月、いっぱいは無理のようです・・・

復活しましたら、よろしくです!

2015年6月6日 21:43
こんばんは。
ほんと不運と言うか残念ですが、原因が解ってよかったですね。
早く直ることを願っていますね♪
コメントへの返答
2015年6月7日 12:19
ありがとうございます。
まだまだ、時間はかかりそうです。

完全、復活しましたら、ご一緒に走りに行きたいです?

っていうか、音聞きたいです。
相手してくれる車が、ないのではないでしょうか? 笑
2015年6月10日 0:32
心中お察し致します。

私のGT3も数日前に、地元サーキットで3速8500回転時に急に失速、ディスプレーに赤字警告サインが表れてエンジン出力減少、継続走行可能と出ました。が、暑い日だったので最初は油温か水温上昇をコンピューターが察知して出力を押さえたんだろう位に思っていたのですが、昨日も同じ症状に陥りディーラーに緊急入院させました。テスターで4番シリンダーでの失火らしいのですが、どうなることやら…

メテオさんの記事に注目させて頂きます。そして早くの復帰をお祈りしています。
コメントへの返答
2015年6月10日 1:00
コメントの内容は、私の状況と同じような感じですね・・・

6番4番でミスファイヤーということは、他の番手でも起こりえるということなので・・・関連部品はすべて交換しなければいけないと思います。

かなりの頻度でこのトラブルが出そうな気がします。

991GT3の超高回転は、半端ではありません・・特別、複雑なしかけがあるので、そこの不具合だと思います。

対策品があるように思います。ただ、部品入手に時間がかかりすぎています。

お互い早く復帰できることを願います。





プロフィール

「991GT3納車について その9 http://cvw.jp/b/897993/33700748/
何シテル?   07/31 11:14
エンジン好きです。 パワーと音を奏でるエンジンが好きです。 毎日、美味しく食するために生産活動しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

991GT3RS納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 20:57:08
911GT3エンジン損傷の原因と解決策の報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 06:20:18
991GT3 24日の日曜日に成田着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 21:30:55

愛車一覧

ポルシェ タイカン クロスツーリスモ ポルシェ タイカン クロスツーリスモ
ブラックアウト
フェラーリ 812スーパーファスト フェラーリ 812スーパーファスト
488スパイダー → 812スーパーファスト
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ブラックアウト
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991.1GT3→991.2GT3RS

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation