• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

警告 MSDは もうアカンのパーツ

警告 MSDは もうアカンのパーツ 実は・・・・・・・・・・・ 


8年前の事 



あるチューニングでは定番中の定番 MSD イグニッションシステム


やはり ライバルには教えたくなかった


でも「クルマ好きが 少ない おこずかいでね ガッカリの部品を 買ったらショックだもんな


ある 危険な極限パワーにて セッティングを行っていた 

手曲げのタコ足が 真っ赤になるほどのセッティング

過給圧は 目標1.8K 

だが1.2Kで バラついてきた オカシイ・・・点火が オカシイのだ

もうひとつの新しいMSDを箱から出した 


900馬力を狙ってる最中に 1.2kで また失火した  




今回のMSDのロットがおかしいのか? 何が違う?


あら? MSDは メイドインUSAだよな??
いつからCHINA=中国なんだ?

裏の刻印とシールがUSAのMSDを付けて 再セッティングした

パーフェクトな吹けで 920馬力が出た

また裏のシールがCHINAのMSDでチャレンジしたら また1.2Kで失火

マロリーに変更して1.8KG 失火はしない

MSDの中国産を 分解したら・・・・・ アカン(だめだこりゃ 

配線は細くてコンデンサーがオモチャ なんつー手抜きと言うか 欠陥だわ 

だが MSDは売れてるらしい(笑  安くなったとかで・・・・・ 


マロリーは良いが いつか中国産になったらだめだろ



定番の良かったパーツも また1種類 オサラバになった。




中古のMSDの裏を見てUSAなら買おうね


MSDは 終わったね・・・  



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 23:10:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「危険 水冷ポルシェ ターボ除く 996 997 カイエン http://cvw.jp/b/898347/39641065/
何シテル?   04/20 20:44
車は 大好きですよ 植物やペットも好きです クルマ遊びで心配なのは  海外から 偽物部品が 沢山来ています 迷信や噂に 騙されてはいけないね ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コパスリップ VS 本物の導電グリス スパーク グリス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 09:50:42

お友達

人見知りしますが社会人として

マナーのある方ならOKです

18 人のお友達がいます
kurosukekurosuke koenig440koenig440
ara chanara chan ゆぅ丸ゆぅ丸
Hiro211Hiro211 健吾健吾

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 謎 やっかい物 (輸入車その他 謎)
やっかいなクルマ
輸入車その他 謎 やっかい物 (輸入車その他 謎)
やっかいなクルマ
フェラーリ その他 フェラーリ その他
押忍!!
メルセデス・ベンツ Sクラス バブル絶頂 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
私、変わっていますので 気に せんでください

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.