• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

NEXCO中日本の回収能力を見た

NEXCO中日本の回収能力を見た 被害者Aさんからようやく
「ネタにしていい」
と許可が出たので、遠慮なく晒すなど。

先週の日曜日に山中湖へ2台で散歩ツーへ行った時の話ですが、
東名下りの右ルート走行中に、B-COM2号機装着のA氏がいきなり

「定期落とした?」

・・・何を急に聞かれたんだ、私は???
(ニ)「へ?私、定期持って来てないよ~?」
(A)「違う。今こっちが落とした~」
と言いながら、路肩にバイクを寄せていくA氏がミラーの片隅に。

仕方ないので緊急電話の設置場所付近でニブ子バイクも停車。
すぐNEXCO中日本の緊急センターに
「すいませ~ん、定期入れ状の財布落としました~(;´∀`)ゴメンナシャイ」
と入電。
定期入れの色、形状、入っている物を伝えて、最寄のSAで待つこと30分。。。


無事届きました。
車に踏まれてしまったようで、ボロボロにはなってましたけど。


定期入れと一緒に踏まれたPASMOと免許証はオダブツでしたが、散らばって落ちていたらしいカード類も全部回収してくれました。

落としたポイントが長い下りトンネルの出口で、しかも右カーブの始点付近。
私だったら車が怖くて、拾いに行くの嫌です。

仕事とはいえ、
なかなかやるなNEXCO中日本!
(`・ω・´;)


と思った一件でした~。
ご苦労様です!(`・ω・´) ゝケイレイッ
ブログ一覧 | 散歩 | クルマ
Posted at 2011/05/26 13:32:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

来年は大人しく。。。
ジョニー・シェンカーさん

第21回インパクトブルー 山梨ツー ...
れーぐさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

この記事へのコメント

2011/05/26 14:23:41
それが仕事とはいえ、ちょっとうれしいですね
コメントへの返答
2011/05/26 21:40:13
そうなんですよ~。
嫌な顔ひとつせずに届けてくれた時は、頭が下がりました(*´∀`*)
2011/05/26 14:39:15
無事戻ってきて良かったですね。

なかなかの仕事ぶり・・凄いですね。

私も、拾いにいくのは怖いです。
コメントへの返答
2011/05/26 21:41:28
ありがとうございます。
きっとコツがあるんでしょうけど、保守の仕事って大変ですものね。

隊員さんに感謝です♪
2011/05/26 15:34:54
ネクスコ隊員スゲー(゚Д゚;)

命がけの仕事に拍手!ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2011/05/26 21:42:37
いや、ホント拍手です!
スタバのコーヒー貢ごうかと思いましたものwww
2011/05/26 17:34:17
おおっ!Σ( ̄□ ̄;)
シッカリ拾ってくれたのは感激ですね♪手数料とかは取られないんですか?
σ(・・?)


私はバイクで走行中に一万円他をぶちまけてしまい、バック押し歩きして回収しました。大阪の都市高速なので路側帯が狭く、死ぬかと思いました。以上ジークジオン
コメントへの返答
2011/05/26 21:45:12
定期入れに入ってたものは全部、回収してくれていたらしいです。
しかも「入っていたものは全部ありますか?ここでの引渡しで問題ありませんか?」と、親切丁寧でした。

しかも無料でしたよジークジオンw
2011/05/26 17:47:22
ははは、ボロボロwww

NEXCO中日本!やりますね!!
てかよくみつかりましたね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:46:30
正確に落としたポイントを伝えたので、良かったみたいです。

しかし、何台の車に踏まれてこーなったんでしょうね?www
2011/05/26 19:27:07
よく見つけましたね、

さすがに止まってまで財布拾う奴はいなかった

みたいですね(笑)

ぬおわkmで職員がいたときは肝冷やしました(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:49:42
職員轢かないで良かったですねwww

高速で停まって財布ネコババ=後続の車に轢かれる危険。
だったら停まる人の方がある意味猛者かと(苦笑
2011/05/26 19:46:32
これぞジャパンクオリティ(^▽^)/

日本もまだまだ捨てたものではありませんな。

コメントへの返答
2011/05/26 21:52:24
本当(*´∀`人
震災の時といい、日本は根が善良に出来ているのを感じます♪
2011/05/26 21:40:55
ほぉ。たまにはいい人いるんだなぁ(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:53:26
緊急コールセンターの人も、拾ってきてくれた隊員さんも、いい人たちでした(ハアト
2011/05/26 22:47:01
ネクスコ ネクスコ わ~ぉ!
ネクスコ ネクスコ わ~ぉ!
ひ が し むらやま
ネクスコ わ~ぉ! シツレイシマシタm(__)m

怖い職業ですが、ホントに頭が下がりますね。
私だったら、路肩に停まるのも怖くてイヤです(汗)
手元に戻ってよかったですね!
コメントへの返答
2011/05/27 08:55:24
う・・・歌の元ネタがわかりませんでした;;
すみません(笑)

戻ってきた時はほっとしました。
拾ってきてくれて「気をつけてくださいね」の一言だけで済ませてくれた隊員さんには、恐縮でした。
戻ってよかったです。ありがとうどざいます~!
2011/05/27 00:39:36
こんばんは。

よく見つかりましたね!
奇跡的な感じがします。

恐るべし「NEXCO中日本」!

感謝ですね。
コメントへの返答
2011/05/27 08:58:21
おはようございます。

グッジョブNEXCO中日本♪
嬉しかったです。感謝。

無理して自分で拾わなくてよかったです~。
2011/05/27 07:26:23
コメント久しぶりになります♪

凄いですね~
ネクスコ(*^-')b
グッジョブ~♪
素晴らしい!!

高速道路の路側帯に停まるのすら…
『意外と怖い』のに…
猛スピードで走る車の中を…

事故につながらなくて良かったですね~

バイクに乗ってると路面状況(石、落下物とか)が目に入ってきますからね~

ニブさんの影響でドゥカが少し気になってますが(笑)

コメントへの返答
2011/05/27 09:01:58
おひさしっぶりです、ありがとうございます♪

路肩にバイク止めるとき、後続が怖かったです。
バイク乗ってる時って、4輪の挙動が信用できなくてwww

私達も後続車も事故がなくてよかったです(ハアト

この際ドカ、いかがですか~(悪魔の囁きw)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

お友達

変なニブ子に興味を持ってしまいましたね?(・∀・)ニヨニヨ

さぁ!ビビらずにぽちっとな!
お誘いお待ちしておりますよ~!
205 人のお友達がいます
D☆BLUED☆BLUE * onimasaonimasa *
ツヴァイトツヴァイト * t-山だt-山だ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 masuda1960masuda1960 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.