• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ドラえもんはなぜ『猫型』なのか

ドラえもんはなぜ『猫型』なのか 昨日のアンパンマンに引き続き・・・

そもそもアンパンが戦うとか
ロボットが猫型であるとか

シュール過ぎだと思いませんか?


通常の発想力だけでは出てこない設定だと思うのですよ。
ゴジラにしろ鬼太郎にしろ、戦争経験者の発想は、現代の私たちを遥かに凌駕しています。

見習いたいですね~。

と、思いつつ、現代の絵師さんたちがドラミちゃんを描いたらどうなるであろう???

元・コミケ作家だったニブ子が『人型』ドラミちゃんを落書きしてみまつたβακα..._〆(゚▽゚*)


う~ん・・・何年も書いてなかったので下手くそになっている。。。
が、書き直すのもめんどくさかったのでそのまま晒すなど。

こんなカンジの方がリアリティありそうなんですが、そうは言っても
こんなドラミちゃんだったら、のび太がのび太で無くなりそうなので却下。
だめっ子のび太が成長するストーリーが成り立たなくなりますよねぇ・・・


とゆーことで、シュールだろうがなんだろうが、ドラえもんは猫型ロボットで良いのだ!という結論に(勝手に)至りました。
アンパンマンがアンパンで良いのと同時に。

と、ここまで書いたらお風呂が入ったので行ってきます~。

        .__
        ,.._,/ /〉___o ○(…ぬるぽ)
      ./// //──∧_゚∧ ─::ァ /|
     /// //~~'~~(‐∀‐ ,)~~/ / .|
    .///_//     "'''"'''"'" / /  |
   //_《_》′─────‐ ' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                 .| ./
    |__________|/
ブログ一覧 | 妄想 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/02/08 21:39:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 21:42:21
ドラミちゃんぇ・・・・・

コメントへの返答
2012/02/10 21:02:11
2日経って恥ずかしくなってきましたw
2012/02/08 21:44:22
こんばんは。

ニブ子さんコミケ作家やったんや…だから絵が上手かったんですね~

ドラミちゃんが写真のようだったらリアリティありすぎで、それはそれで面白いけど…なんかラムちゃんみたいですね。

あ~面白かった。
コメントへの返答
2012/02/10 21:05:13
こんばんは。

面白がりなんで、すぐレイヤーへ移行しちゃってんですけどね。
ラムちゃんも好きでした。
飽きずに最後まで読んだ、数少ない漫画かもしれませんね。

面白い事は善きことかなwww
2012/02/08 21:49:52
やっぱりドラえもんを「人型風」にするとジャン・レノ風になるんでしょうかね?(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:06:04
ジャン・レノは口アングリでした(´∀`;)
斜め上行かれたな~ってwww
2012/02/08 21:55:19
アンパンマンやドラえもんは、あの姿だからこそ人気なのかもしれませんねうれしい顔手(パー)
コメントへの返答
2012/02/10 21:06:40
どちらも強烈な2.5頭身っすからねw
2012/02/08 21:56:22
そういえば・・・

実写版は前田ジャイ子編らしいですよ。

このまま続けば実写版ドラミちゃんも出るかもね・・・
コメントへの返答
2012/02/10 21:08:12
ジャイ子が可愛く育つのは、ネタとしてありっすね~♪

実写版ドラミちゃん・・・
希望はあの女優さんだな~。
2012/02/08 22:19:39
ジャイアンはあのまま大人になってるのに

なんか納得いかねぇww
コメントへの返答
2012/02/10 21:08:41
スネ夫もあのままだと思いま~すwww
2012/02/08 22:25:50
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あの~、ドラミというよりも、、、


ラムちゃんに見えるんですけどぉ、、、、
コメントへの返答
2012/02/10 21:09:59
こんばんは♪(・∀・)

ラムちゃんに見えますか?www

ラムちゃん世代だからでしょうかw
2012/02/08 22:47:28
あら上手。w
「電子貸本Renta!」
くらいなら連載持てそうじゃないすか?^□^

コメントへの返答
2012/02/10 21:11:15
電子貸本Rentaは読んだことないですが、広告から腐女子臭がプンプンしますねぇwww

私の場合、腐女子の原型「や○い」だったんですけど(爆
2012/02/08 23:31:15
そっ…そっただべっぴんさんなドラミちゃんが家さ居たら…大急ぎで帰るっちゃねぇ(笑)

のび太くん、きっとたくましい男に、人一倍早く成長しますね、きっと(ノ><)ノ
コメントへの返答
2012/02/10 21:12:28
ドラミちゃんは鞭と飴の使い方巧そうなんで・・・

のび太くん、マッチョに育っちゃうかもwww
2012/02/08 23:32:25
このどら美ちゃんだったら、別のファン層が増えるだろうwww

そんな世界ものぞきたい気が。。。
コメントへの返答
2012/02/10 21:13:18
アキバでドラミちゃんカフェが出来るかもですねwww

ようこそwww
2012/02/08 23:32:36
なるほど~
確かにシュールですな。
戦争経験者だからというより、戦後と戦前では根本的に日本を生きる上での雰囲気が異なっていたのでしょうね。両者はまったく異質な世界と言っても過言ではないのではないかなと想像しています。
だから、我々からは想像も付かないような発想が生まれるのかなとも思います。

そういう戦前の雰囲気がインプットされ、ブラックボックス内で戦中・戦後がミックスされて加工処理され、シュールな漫画がアウトプットされたのが戦後日本の漫画界でしょうか。
呉智英辺りが、この辺りの評論を書いてそうです。
コメントへの返答
2012/02/10 21:22:37
アンパンマンは小学校高学年になってから知ったんですが、かなりビックリしましたw
アンパンがヒーローって???なカンジで。

戦前は色んな意味で別世界だという意見に同感です。
なんといっても、吉田満のあの美文字列の美しさは散文的で素晴らしいですね。
あんな感覚の持ち主がうじゃうじゃいたのかしらと思います。
2012/02/09 01:52:19
作家やったんですねぇ~

トヨタのCMでも有り得ないリアル版でドラミちゃんが出て来たら誰が役をするのか気になります(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:32:21
はるか昔のことですけどねwww

CMでドラえもんがジャン・レノなら、ドラミちゃんはナタリー・ポートマンを希望しますw
2012/02/09 07:58:10
絵うまっ!

ま、猫型と言っても。。。たぬきと間違えられるんですけどねぇ。

( ´艸`)
コメントへの返答
2012/02/10 21:32:56
ドラミちゃんは耳(?)があるから大丈夫!

・・・
なのかな???
2012/02/09 10:21:49
アンパンマンの交換したあとの頭はどんな表情で転がってるんですかね?(ノД`)


ドラえもんってどら焼きとか食べてますけどウ○チするんですかね?(ノД`)


タケコプターって頭皮にくっついてるんですか?かなり痛いと思うんですが(ノД`)


ニブ子氏の見解をお願いします(゚ω゚)(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:35:29
あの笑顔のまま転がってるんだったと思います(←なんか見たような気がする)。

ドラえもんはドラ焼きがエネルギー源らしいので、○ンチはしないと思います。

タケコプターは、「空想科学読本」で研究された結果、「首がねじ切れる」という結論でつた。
2012/02/09 11:23:56
おっぱいでかっ!!

じーっと見てると乳首が透けて見えるのは、チェック柄の錯覚かなー(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:37:27
透視術を極められましたねwww

その眼力でビーチに行けばウハウハ♪ですよ!
一緒に野郎どもの海パンの中も透けて見えるでしょうけどwww
2012/02/09 14:42:13
ドラミちゃんの絵美人ですな~(*≧m≦*)ププッ
芸能人に例えると誰になるんだろう??
コメントへの返答
2012/02/10 21:39:02
この手のキャラは可愛くてなんぼです。
ジャイ子がマエアツらしいので、ドラミは大島優子あたりでどうでしょう?
2012/02/09 15:55:19

クビレと、お尻の丸みがいい感じ(〃∇〃)

コメントへの返答
2012/02/10 21:39:41
この「キュッ!ボンッ!!」が決め手ですwww
2012/02/10 00:41:50
人型ドラミちゃんというより







コスプレですね?
コメントへの返答
2012/02/10 21:40:26
この夏コミで現れないかと・・・







なわけあr
2012/02/10 06:04:21
 こんなドラミちゃんだったら、ドラえもんがR18に(笑)。

 というか、しずかちゃんに勝ち目がないという恐ろしい展開が Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2012/02/10 21:42:09
白いポストに投函されるような図書になってしまいますねwww

しずかちゃんにはひんぬー教徒の厚い支持があるので、きっと大丈夫です(黒笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

お友達

変なニブ子に興味を持ってしまいましたね?(・∀・)ニヨニヨ

さぁ!ビビらずにぽちっとな!
お誘いお待ちしておりますよ~!
205 人のお友達がいます
t-山だt-山だ * もん吉君もん吉君 *
hommahomma * kam^o^kam^o^ *
onimasaonimasa * hidekumahidekuma *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.