• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

カーシェアリング

カーシェアリング 昨日は色々お疲れモードで、がっつり寝落ちしてしまったニブ子です。
皆様の期待を裏切ってしまい、大変心苦しいですが・・・

猫ひろしは出てこなかったニャー!

残念ーッ!


ニブ子が駆け落ちした猫は、出家した挙句にギター侍に斬り捨てられてしまいましたwww
そして、土曜夜はがっつり寝落ちした勢いで、夢も見ずに熟睡したので~(´∀`)ゞ
1週間連続の夢見はついえてしまいました。

んで、土曜日は引っ越し準備の一環でレンタカー。

オリ○クスのカーシェアリング~♪

日産TIDA。


営業所もないのにどう管理しているんだろうと思ったら、GPSか何かでがっつり監視されているみたいです。
総走行距離やら燃費やら、全部カーナビ画面に表示されるんですよ~。
しかもその燃費を元に、運転手の『エコドライバー』ランクなるものが出てくるなど。。。

ニブ子としては
「バイクと違って、アクセルのレスポンスが悪いよ~(TдT)これじゃボンクレドライバーのおばちゃんじゃん~」
とストレス溜めながら走ってたんですが、カーナビ画面には
『エコドライバー見習いです。
急発進しないように心がけましょう』


・・・・・・・・・・
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいわろすわろす・・・・
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・д・)  わろすって言ってんだろ!!
 /   ノ∪  コンチクショウ!
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
く・・・悔しい!
だが認めん!


バイク乗りが燃費なんぞ気にしてたまるかぁー!


てな感じでふて寝してしまいましたzzz

見習い以外にどんなランクがあるのか、興味があるので、低燃費にチャレンジして見たいと思います。

では、次回のカーシェアリングまでごきげんよう~ノシ
ブログ一覧 | 引越し | クルマ
Posted at 2012/02/12 22:49:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2012年2月12日 23:18
こんばんわ~

流石バイク乗り!漢な運転ですね。

タイムスプラスのデミオを見かけるたびに恐怖を感じる今日この頃です。
路上がカオスな感じになるので周囲の流れに乗ってほしいっす。
周囲と明らかに違う速度は飛ばさなくても危険だと思うのです。
コメントへの返答
2012年2月13日 12:47
こんにちは~。

あれは、ティーダのトルクが無さすぎなんだと思うですよ(←言い訳)。
その癖ブレーキは、もわっと感触が…

車の性能と、ドライバーの性格が不一致だと、やっぱり事故の元になりそうな感じがします。
車の性能が信じられなくて、必要以上に安全運転しちゃったりして…
そしてカオスの根源になるとゆー(笑)
2012年2月12日 23:32
そこはエコ運転を是非目指してください・・・
コメントへの返答
2012年2月13日 12:48
太鼓の達人ならぬエコドライブ達人狙います!
オリックスを見返してやりますよー!
2012年2月13日 0:57
 エコなど飾りです。偉い人にはそれが分からんのです(笑)

 バイクに乗っていると、ATやCVTにはイライラくるかもしれません(私はきます。そしてキレますw)。
 MTなら、バイクと同じようにダイレクトにEgやギアを操れるので、そうでもないかもしれませんが、借りられる車で今時MTはないですからねー。

 私はエコ?何それ、不味いの?という運転を心がけています(笑)。

 そういえば昔の同僚の若い美人お嬢さんが「出だしが遅い!」と言って、ATのギャランのアクセルをべた踏みして発進していました。
 ATなので、それでも大したスピードは出ていませんでしたが、偶然タコメーターを見ると6000回転ぐらいまで回っていました。ATなのに…。
 仕事のできる、素敵で、男前なお嬢さんでしたよ。
 男前すぎて、車検の代車に、ピカピカの可愛い黄色のKを渡されて、格好良くないと怒っていましたが(笑)。
 車屋さんは可愛いお嬢さんだから、在庫の中で一番可愛い車を選んでくれたんだと思いますが、とても憤慨していました。
コメントへの返答
2012年2月14日 21:27
やっぱり飾りですよねぇw

エコを本気で目指すんだったら、カブか電気自動車のどちらかでしょう。
カブの燃費を超える化け物はいまだに無いですからねぇ(´ー`)

AT車でも、2ドアスポーツはちゃんと走りますが、やっぱりカーシェアリングにそういう車種は求められないでしょうし。。。

女性だからって、可愛ければなんでもおkなわけではないんですよね~(笑
私みたいに、キティちゃん?ミッキー?なにそれ、頭悪いの?死ぬの?な変わり者だって少数ながら紛れ込んでいますし。
そのお姉さんも災難でしたねw
2012年2月13日 7:58
低燃費運転…新車買って嬉しくて画面に出てくる燃費計みたいなのみて必死でエコドライプしたのは3日くらいでした(^-^;


ココには無理ヾ(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年2月14日 21:28
やっぱり飽きますよね?w

でも、ゲームの『太鼓の達人』みたいにランキングがあるみたいなんで、次回は違うランクを出してみたいと思うです。

見習い以下があるのか・・・w
2012年2月13日 8:48
恐らく。。。ニブ子姐さんに言うこと聞かすナビとなると。。。
ブライトさんの声でナビしてくれる様なもんじゃないと、ダメっしょ!(爆)

『燃費悪いぞ!何やってるの!』ってね(笑)

ま、今のところは何か言われたら。。。
『ドレン、私を誰だと思っているのだ。』
と返しておきましょー!

ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年2月14日 21:33
ブライト艦長に怒られるんなら本望ですwww
左舷の弾幕も薄くしちゃいます。
燃費なんてクソ食らえー!でアクセル踏みまくります。

そのうち殴られるかもしれませんが。
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

愛車一覧

その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation