車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月28日 イイね!
5年もありがとう。これからよろしく。八丈島へ方位鳥で出掛けた際に買ってきた黄八丈のがま口。

さすが、きちんとした絹織物だけあって5年間もの間変な破れ方や壊れ方はしませんでした。
悲しいかな、私の扱いが悪かったのか、隅の方は擦りきれてところどころ穴が空いてしまいましたが。
でも、普通ならそこから更にほつれて穴が大きくなりそうなもんですが、そうはなってないのが「良い物」の証拠なのでしょう。

そして黄八丈の後を継ぐべくやって来たのが「印伝」のがま口です。

今はもう山梨にしか技術が残っていないそうで、鹿革をなめしたあと室で熟成させ、漆で仕上げるという貴重な伝統工芸品だと聞き及び、虎視眈々と狙っておりました。

この子も長いつきあいになるといいな~♪
Posted at 2016/10/31 15:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 趣味
2016年10月25日 イイね!
冬支度の目安。「最低気温10度」が、こたつを出したりコートを着たりの目安だそうです。
最低気温10度を切ると、寒さを感じなくても体調を崩しやすくなるとのこと。

今朝の都内は、最低気温が10度ちょうどでした。
コートひっぱり出さないとなあ。

画像は今年の新作、ナポレオンカラーのコートです。
これを見て「キャプテンハーロックみたい」と言ったら、年がバレまっせ~(ゲヘヘヘヘ。
Posted at 2016/10/25 17:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2016年10月24日 イイね!
4戦4引き分け。今年も来ました、ハッピーセットを週一以上のペースで食べる時期が。

去年は奇特な友人のご協力により、北陸新幹線かがやきを入手出来ました。
その節はありがとうございます。

さて、今年の戦績ですがタイトル通り全戦全引き分けです。

じろざのテンションがMAXになるはやぶさ、スーパーこまち、ドクターイエローが入手出来ていないので、勝ち星は無し。
ダブりの車両も未だ出ていないので、負け星も無し。

母子のテンションがちょい上がりする車両ばかりなので、引き分けとカウントしてます。







次の5戦目の結果がかなり大事です…。
Posted at 2016/10/25 09:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好物 | 趣味
2016年10月22日 イイね!
駄々こねボウズ前日までは
「ちゃんとかけっこの練習も、入場行進のダンス練習も決まってましたよ~。
本番を楽しみにしてて下さいね!」
と言われていたのに、いざ本番になるとクネクネたこ躍りを開始して運動会に一切参加しない!と意思表示する次郎佐衛門さん。

ギャラリーの多さにビビったのか、お気に入りの亀のぬいぐるみを掴んで離そうともしません。

…きちゃま、その甘えん坊モードで何でも解決すると思うなよー。
Posted at 2016/10/24 11:15:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
レアイベントがあるお誕生日会のお誘い。日々人生を余すところなく楽しもうとされていらっしゃる皆様はご存知かと思いますが、来月、竹下先生のお誕生日会が開催されます。

http://www.kigaku.co.jp/birthdayparty.html

なんと、一時期はプロのミュージシャンを目指していたとおっしゃる師匠ご自身でライブをなさるとのこと!
これはレアです!!
ぜひ生のライブをお楽しみにお越しくださいませね!

詳細は上のリンクからどうぞ!
皆様のご参加を、首を長くしてお待ちしておりま~す♪
Posted at 2016/10/21 17:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 竹下事務所 | 日記
プロフィール
「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 
お友達
変なニブ子に興味を持ってしまいましたね?(・∀・)ニヨニヨ

さぁ!ビビらずにぽちっとな!
お誘いお待ちしておりますよ~!
205 人のお友達がいます
エルチェエルチェ * mintgmintg *
ジンズージンズー * ま~11ま~11 *
t-山だt-山だ * Panzetta。Panzetta。 *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.