車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!
エンジンルームでやり残していたもののうちの一つにオイルディップスティックがあります。
オイルレベルゲージとも言いますが。
そこだけオレンジとは。。。

アメリカで販売されているiagのEJ20/25用を使用します。

ブラック/シルバー/レッド/ゴールド/ブルーがありシルバーかブラックかなーと思いきや
両色とも欠品中。
しかたなくレッドを加工することに。ちなみにブルー/ゴールドは在庫してますのでほしい方は
メッセージください。

ラジコンをやっていた時にアルマイトを脱色するのに使っていたケミカル
なかなか強烈なので間違っても飲まないように。。。
一応配管に詰まった毛髪などを溶かすパイプフィニッシュみたいなものでも代用できます。

さてここからが私の仕事。SVX作るうえで散々磨き倒しましたがまたやってきましたこの作業。

よし、だんだん綺麗に。

完成。今回は楽勝だな。

見た目的に最高ですがSVXではオイル量が正確に測れませんので純正は捨ててはいけなさそうです。
Posted at 2016/10/26 13:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
日曜日はツインリンクもてぎで開催された北米野郎Vol.6にエントリーしてきました。


結構な台数が集まってましたがスバル車のみアップしていきます(超偏見)

インプ&XV & SAAB9-2X(北米専売車)












レガシィ&アウトバック







レオーネ(雑誌カスタムカーにも掲載されていました。話しかけていただきました。世間は狭い)


フォレスター



トライベッカB9






北米野郎というだけに左ハンドルが多かったですね。
トライベッカ欲しくなるし。。。



11月はアメリカ出張が重なったので一足お先に伊勢屋さん訪問。

写真を撮ってたら店のおばさんが出てきて世間話を。頼んでもないけど写真を撮っていただきましたw


積載車に載せて門前で写真撮ってたらツナギ着た工場のかたにガン見されるし。

往復1400km 栃木&群馬遠足は遠かったですが楽しかったのでまた来年行きたいですね。



Posted at 2016/10/12 21:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
壱号機(シルバーSVX)を買った時にお世話になりました、栃木のU.T storeという北米仕様に強いショップさんを訪問。


ここに以前壱号機を預かって頂きました。
たまたま某オクで買ったのがこちらの近所だったので。


NSX

で栃木と言えば宇都宮の餃子とレモン牛乳(笑)
話が盛り上がりすぎて集合時間に遅れそうになる。



レモン牛乳を作る栃木牛乳に変態クルマが集合。
当初工場見学をお願いしていましたが土曜日で工場のスタッフさんが少ないから出来ないといわれ、週2日オープンの直売所を臨時オープンして頂きました。




しかも


NHKが制作したモック?で記念撮影📷
なんと!工場見学も!みんなテンション上がりまくり。

その後はみんみんの餃子



明日はツインリンクもてぎで北米野郎というイベントです。

お供&お土産にはレモン牛乳を!(ばっちり宣伝しときます)(笑)





Posted at 2016/10/08 23:43:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!
昨年渡米時に買ってきたUS仕様のコラムスイッチ。
ずっと放置していましたが今週末にツインリンクもてぎで開催される
北米野郎というイベントに向け最後の悪あがきをしてみました。


US仕様パッと見はJP仕様と変わりません。



JP仕様



カバーの類をバラしていきます。



右に有ったウインカーレバーが左に行きます。



当然左に有ったワイパーが右に行きます。
輸入車や逆輸入車はこうなりますね。
難しい話をすると世界のISO(世界標準化機構)的にはコッチが正解。
JIS(日本工業規格)が規定している右ウインカーレバーも日本国内では正解ではありますが
US感を大切にするのでわざわざ替えてしまいます。



なんか不思議な感じもしますが慣れれば間違うこともありませんw
ウインカー側の横にあるボタンを押すと照明の明るさが変わるのはなじぇ??
Posted at 2016/10/04 23:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!
アルシオーネSVXオーナーページ
イイねランキング1位GET
イイね押していただいた
皆さまありがとうございます^_^


Posted at 2016/09/21 13:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「オイルディップスティック交換 http://cvw.jp/b/898549/38756162/
何シテル?   10/26 13:15
aovanです。よろしくお願いします。 家系的にSubieです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
随時募集中です。ご遠慮なく。
36 人のお友達がいます
きぬたきぬた * f2000f2000 *
bratbrat * 表具屋表具屋 *
1ベイカー111ベイカー11 * 詩信☆詩信☆ *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル アルシオーネSVX 弐号機 VE (スバル アルシオーネSVX)
超シャコタンSVX
スバル インプレッサスポーツワゴン 美容整形待ち (スバル インプレッサスポーツワゴン)
大きなカスタム計画の為、購入しましたが普段は代車として活躍してくれています。
スバル サンバー スバル サンバー
主に通勤と仕事で乗ってます。
スバル プレオ スバル プレオ
今も知り合いが乗っているので、たまに街中で遭遇します。 BELLOF HID、プロμパッ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.