• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんた@のブログ一覧

2014年05月07日 イイね!

なんだかなぁ・・・

連休最終日の本日

朝から免許センターで更新がてら先日卒検を無事に終えた大型二輪免許の申請。

免許更新が終わり、家に着いたのが11時20分頃

日当たりのいい台所で本を読んでいたら



ガン・ガン


と鈍い音が数回

そして音に気がついて外見たら一台の原付がブ~ンと走り去りました。

まぁ、転んだのだろうと思ったのですが、嫌な感じがして外に出て駐車場を見たら・・・





ミラーの格納は縦方向だっけ?

・・・?

いや、右ミラーは開いた状態だから格納はしていない・・・


折れてる!(汗


犯人はさっきの原付か?

とっさに110番に人生初の電話、11時57分。


そして県警の義兄にもメール。



10数分後、警察到着。

あれこれ事情聴取されつつ・・・逃げた原付の特徴やらなんやら・・・
車の確認をしてもらい・・・


警察の話によると、最近団地内でバイクの窃盗が多いらしく、その下見に来て出るときに原付をぶつけて行ったのでは?との見解。

見ると、ミラーの下側にグリップの跡が残っていました。

ちょうど駐車している車とバイクの間に原付に乗ったまま侵入して、原付をバックで出すときにぶつけたのであろう・・・。






まぁ、この手の犯人は見つからない事が多いので、諦めて修理しますけどね・・・





なんだか休暇の最終日にこんなことがあると後味悪い休暇だなぁ。
Posted at 2014/05/07 14:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

気がつけば7ヶ月ぶりの投稿(汗

久しぶりの更新です。

前回更新が去年の8月・・・(汗

まぁ、顔を知ってる方々とはFBのほうでチョコチョコとやってましたのであしからず。

近況といいますと・・・

2月の大雪で、ついにstiのリップが分裂して(3分割)、カナードの様になりました。

ので、いさぎよく取り外してフロントは純正バンパーのみです。


こんな感じで割れました。

その後、雪を押してたらバンパーの右側が脱落しておりました(笑


固定のピンも粉砕してどこかへ旅立ちました。

まぁ、書くネタも思いつかないので、バイクのほうのパーツレビューを数件うpしてみました。

しかも取り付けは去年のものばかりという・・・。
Posted at 2014/03/23 13:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

警告等が点くと焦ります(汗

夏休みも半ばの本日

蔵王へ行ってみました。

のどかですねぇ・・・



滝も見えましたねぇ・・・



が、この滝を見た直後、車に乗ってエンジンをかけようとするもうんともすんとも言わず(汗

強制的に始動して、いざ発進しようとするもギアがPから動かず(汗



VDCとABSの警告等が点灯(汗

仕方ないのでシフトロック解除でDに入れて下山しました。

その後、ビクビクしながら4号線をトロトロ走っていたら・・・

ATの警告灯が点滅し始めました。



う~ん・・・

とりあえず某エアリなるスポットに車を停めてしばし放置。

2時間くらい放置したらATの警告等は消えましたが、エンジンは始動せず(汗

またもや強制的にエンジンを始動し何とか帰宅(汗

まぁ・・・今はとりあえずエンジンも始動し、警告等も点灯しなくなったのですが・・・電装系のトラブルっぽいので明日あやしい場所を分解してみます。

加えて、排気ガスが妙に熱くガソリン臭いのが・・・

こんなときに限って、販売店は休みなんですよね(笑



Posted at 2013/08/15 20:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

気が付いたら6月も半分過ぎてました(汗

気が付いたら6月も半分過ぎてました(汗ご無沙汰しております

画像も逆さまになるくらい仕事に追われておりマス。

5月の連休明けから何やら激務モードに凸乳しており...

ここ1ヶ月での土日休みは1回(汗
土日勤務分の代休発生10日(黙

...と言った具合です。

まぁ、こんなブログを書いている今日も勤務だったりします(笑

代休消化で平日に休んだりしたものの、疲労で不動に近く、これといって何もしてません。

TEOCの亡霊となりつつある、というか既になってるんじゃないでせうか(ーー;)

先週の日曜かな?

東北道下りで「ねんG」さんぽい車に抜かれたの(笑

その時私は仕事の車でしたけど。




Posted at 2013/06/23 07:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月04日 イイね!

ひさびさのブログ更新

ごぶさたしております。

久々に連休間勤務が無く、予定も何にも考えてなかったワタスには無駄な9連休となり今日に至ります(笑

休暇に入る前、上司から

「4日にツーリングやるから参加!」

と言われ・・・

こうなりました



往路が高速移動ということでワタスは途中のPAで待機。

待機すること10数分、本隊到着。


・・・ハーレー

・・・ZZR1100

・・・(汗

集合した14台のうちの12台がリッターバイク・・・(汗

もちろんワタスのバイクが一番エンジン小さいです(笑

ここからがついていくのに必死な旅の始まりでした。

そして到着したのが南三陸町の復興市場



朝の10時から「うに丼」を食らいます。



そこからすぐの南三陸町の防災対策庁舎



そこから石巻に移動

日和山公園

ちょうど中心に移っている北上川を津波が遡上しました。



公園で食べた「石巻やきそば」



その公園の南側に位置する門脇小学校



2011年末の紅白歌合戦で長渕剛さんが歌った「その場所」です。

今回のツーリングの趣旨というのが、

震災時、復興支援に赴いた場所を慰霊しつつ見て回るというもので、場所場所で献花もして手を合わせてきました。

先月、別の場所に行ったときも感じたのですが、瓦礫等は減ってはいるけれど、単に更地になっただけであり復興とは程遠いのではないか?と今回も感じました。

そんなこんなで・・・

エクの現状



おわり(ばく



Posted at 2013/05/04 12:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「高速道路で軽快に抜いて行ったエクシーガは...ねんGさんぽい^_^」
何シテル?   06/16 16:45
けんたです。 BH5(B) GDB(C) BP5(B) BP5(D) と乗り継いで 2010.11月にYA5(C)に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

適当に絡んでください。
20 人のお友達がいます
ちむLab.分室ちむLab.分室 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認
紫.紫. かぐやひめ045かぐやひめ045
武家武家 koharuパパkoharuパパ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
独り身で7人乗り・・・と抵抗はあったものの、2Lでターボというカテゴリーで選んだらコレに ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
大型免許を取得して・・・ 気がついたら契約してました。 教習に通い始める前に、行きつけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
所有4台目 ぱっと見ノーマル、蓋を開ければ某ショップデモカーか?といわれていたBP(D ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
所有3台目。 BP5型のGT、アルカンターラな内装の特別仕様車でした。 クスコのフル ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.