• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばーむくーへんのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

丸池様

今日はお休みなのでゴールデンウィークに続き池巡りへ。

行ったのは遊佐町の丸池様というお池。

この間の深浦の青池も良かったですが、こちらは誰もいないしいい雰囲気でした。









癒されたところでお次は鳥海ブルーラインへ出発。



平日ということであまり人はおらず、すいすい登れました。
山から見る日本海もまた雄大でした。






にしてもいい天気。午後は眠いが運動しよ。
Posted at 2017/05/29 12:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

十二湖

ゴールデンウィークは四国行ってやる!と決めておりましたが、金欠によりあえなく近場の青森は深浦へ。



大学の同級生というかなんというかが地元の話をしたときから多少気になっていた十二湖へ。

ここはばっちり洗車して行きたかったところですが、一昨日洗ったばかりなのに花粉と黄砂で全く無意味でした。。
ともあれ朝5:30に出発し10時くらいに十二湖へ。
目的の青池はなかなか奥で駐車場ないだろうとびびって手前に止めたらなかなかの距離でかなり歩いたので汗だくでした。
噂どおり神秘的でしたね。












昼は役場内のマグロステーキをいきたいところでしたが、諸事情により断念。
というか役場の真ん前が港で景色はいいのですが、被災した身としては大丈夫なのかとちょい不安に。役場を背にしてこれです。



ほんとは車中泊を敢行するつもりで寝袋持参しましたが、あの車で寝るのはかなり無理があるのでやっぱり日帰りに。
帰りは大仙市の福乃友酒造で新酒の量り売りを土産に帰宅。






ちょうど半日500kmオーバーの旅でした。
そして気になる燃費ですが、驚愕の11.14km/l笑
かなりエコドライブでしたし、停まることもあまりなかったので新記録更新でした。
こんだけ走れば燃費が〜とはならないかな。
最後は労を労い洗車しまして新酒をやるところです。

しかし疲れた。。
Posted at 2017/05/02 19:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

晴天のち花粉

今日は天気が良かったらので早朝から作業。花粉症な私にはなかなかしんどい強風でした。
とりあえずバッテリー充電からのディフューザーにゴムモールで補修。
写真ないですが、これで前回の少年に見せてもいい格好に笑
あとはリアフェンダー内が塗装剥げしてたのでタッチアップ。…全然色ちゃうし!
以前板金屋で調色してもらったやつのはずですが、青杉内でした。まぁいいか。
Posted at 2017/04/16 16:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

18歳と13歳

今日は午前中タイヤとオイル・エレメント交換、ディフューザー取り付けに館へ。
毎度ながらタイヤ4本をねじ込み、シートを最前にして出発。
朝一だったのでこちらの手落ちがなければ1時間もせず終わる感じでした。
帰宅後は軽くバッテリーの充電をし、ホームセンターへディフューザー補修に溝ゴムやら購入。
帰るとき窓をコンコンする音。
見ると親子が。
あまり窓をコンコンされて良かった記憶がありませんので、なんか擦られたかぶつけられたかと思ったら子どもさんがR34が1番好きだから見せてくれないかとのこと。
今年中学校入ったばかりと言うので34より年下なわけですが、湾岸ミッドナイトやらで知ったとかなんとか。
一通りエンジンやら見せたりシート座らせて吹かしてもらったりしましたが、こんなもんでいいのかな?
なんならそこら走ってもらっても良かったですが。
こんなことなら洗車してディフューザー直しときゃ良かった。
そしてなにより昼に二郎系食ったので、バッドフレーバーだったと思われますが、喜んでたので良かったと思います。
私も同じ頃にこの車に憧れたので、是非その時まで好きなら乗ってほしいものです。
私が手放したのがその子に渡ることもあるのかな〜まだもうちょい頑張りますが笑
Posted at 2017/04/08 16:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

連日の作業

昨日今日と貴重な晴れ間だったので、両日作業してました。
今回はハイマウントのLEDが半分点かなくなったのでそちらの交換とフロントスピーカー交換、デッドニングを。
ハイマウントは前回同様カバーを残す作戦でしたが、2回目にもかかわらず難航…
小休止を挟みなんとか交換できました。
スピーカーはリア同様clarionに。
運転席側からやりましたが、これがまた難航…
ひととおりデッドニング終えたところでカーテシの配線を内側にしまっていたことに気付きブチルと格闘。
汚くなりましたがこれもなんとか。
内張とのクリップが破損欠落していてうまく閉まっていなかったのでクリップも調達に。
当初はこんなもんかと閉まらないものかと自己暗示してましたが、布団に入り思い直し本日またばらしました。
またまた黄色い発泡スチロールを挟んでいないことに気付きまたバラすもまたもやクリップ破壊…
多めに買ったので事なきを得ました。
助手席側は比較的スムーズに終了。
肝心の音ですが、ドアの開閉は左右で前後比較するとわかりましたが、両方やってからはわからなくなりました。
音楽を流しても部屋でレコードを聴くのとはわけが違うので、なんだかこんなものかという感じでした。
バカ耳なのかイコライザとかなのかどういじったらよいやら…正解がないので難しいです。
さすがに朝からやったので寒さで風邪引いたかも。。
Posted at 2016/12/04 16:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

小学生の時に父からBNR34のカタログをもらって以来、いつか絶対乗ろうと思い、購入しました。 その時が来るまで大事にします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費記録 2015/04/12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 14:32:40
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
足回り、マフラー以外フルノーマルです。 まめに洗車して大事に乗ってます。 …と言いつつ ...
日産 ピノ 日産 ピノ
スタッドレスがないので実家より召喚。 GT-Rと比べるととんでもなく遅いけども燃費はいい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.