• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

法面に車が落ちているじゃないですか(;゜0゜)

この時期、道路の見切りが分からなくなりますね〜
田舎道なら、当然歩道なんぞなく、道路の法面に除雪した雪が溜まり、道路とツライチになりまする

かく言う自分も先週、会社近くで対向車とすれ違う時、道路の見切りを誤り法面に落ち、会社のショベルに引っ張ってもらいやしたw
通勤用PROBOXでしたのが幸いですたw

んで、今日帰宅途中、やはり法面に落ちている車がいまして
引っ張りましたが、FFのPROBOXではタイヤが空回りするばかりw

くそ!インプならデフロックで引っ張れたのに!(´Д` )

そこへ大型トラックが止まってくれまして、引っ張ってくれる事になりました\(^o^)/

落ちている車の運転者が、どういう操作すれば良いか分からないようでしたので、落ちている車の操作は自分に託されましたw


いきなりハンドル切っても法面沿いに走るだけで、全然上がらないもんですね〜w

んだもんで、いったんハンドルをまっすぐに戻し、少しずつソーイング感覚で切ったり戻したりすると、なんかのきっかけで落ちているタイヤが効いて、少し切り角を足すと無事上がりました\(^o^)/

トラックドライバーさんも、自分も、名前を聞かれましたが、トラックドライバーさんは、会社の名前だけをつげ走り去りました
当然、月光仮面世代の自分は、お互い気をつけて帰りましょうと答え、自己満足に浸りまくりましたw

トラックドライバーさんが止まってくれなければ、どうにもなりませんでしたね〜( ̄^ ̄)ゞ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:47:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝6時寒くなってきました。
彰さんさん

2017EPMの横浜~彼方此方へ  ...
カレさん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

別れに星影のワルツを歌おう
ミナミナさん

N-V-E Owner's Ran ...
ブイニーさん

ナビゲーター用マフラー購入~♪
☆じゅん♪さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:30:06
いい事しましたねわーい(嬉しい顔)


たぶんいい事が返ってくるかと・・また万枚でるとかわーい(嬉しい顔)


たみんじさんが月光仮面のコスプレすると・・あせあせ(飛び散る汗)

コメントへの返答
2012/02/08 23:23:25
自己満足ですが、困った人の助けにはなったのかな〜と思っておりまする( ̄^ ̄)ゞ

月光仮面のコスプレすると…
変態チックですなwww
2012/02/08 20:45:56
ヨウツベの動画で以前....カナダだったかな?

『踏切前でスタックしたトレーラーをブルーインプが引っ張り出してる』のを見たのを思い出しましたw
周囲の野次馬さん達が拍手してました〜

そんな感じだったんですかね!

ご自分が困ったときには何かの形で助けてもらえる筈で〜す)^o^(
一日一膳っすね...古(苦笑)
コメントへの返答
2012/02/08 23:26:36
あ!それ見た事あります!
インプすげ〜!と思いましたね\(^o^)/

明日はインプで出勤しようかな〜www

本当に色々な人に支えられて、今があるんだな〜と痛感しますね〜
2012/02/08 21:19:14
九州にいるとなかなか遭遇出来ません…

幸せに感謝です♪

♪(о ̄∇ ̄)/
コメントへの返答
2012/02/08 23:31:37
そちらでは、なかなか機会ないですよね〜
自分が落ちた時は思わず、ハハハと笑っておりましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tomo_imp さん、偶然でビッくりしたね〜w」
何シテル?   09/16 18:27
たみんじです。 うおっ!プロフ変わってるじゃん!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

非常に残念なおしらせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 06:00:39
RC DESIGN ACV40カムリフロントハーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:01:40

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
色々あって乗る事になりました 74200km〜
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
F-CONis EVC twin power 前置きインタークーラー メタルキャタライザ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013年からの、マイカーだす

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.