車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
やっと屋根開けれる。。。冬になってOPENの季節到来なわけですが、しばらく屋根を開けれませんでした。
なぜなら、、、暖房の風量が出ないので、寒いんですよ。。。


チロチロとしかモータの音がしなくて、寒いのなんの。。。
やっと時間見つけて修理していただきました。
モータ交換と相成りました。


ガソリン満タンにして、ドンドン走ろうっと。


やっぱり暖房があるっていいなぁ~
あたりまえか。。

Posted at 2017/01/16 23:27:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 306 | クルマ
2017年01月14日 イイね!
JAFさんってすごいな。大みそかの日に首都高速走行中になんやら不吉な警告が・・・

まずは、センサーの故障を疑ってしまう悲しいイタフラ乗りの習性ですが、ガソリンスタンドで空気圧を点検してもらうとなんと残圧ZERO..警告は正しそうですね。
スタンドでタイヤチェックするもそれらしい痕跡は見つけられす、空気いっぱいにして帰宅しました。



してして、、正月元旦になってると、、、、へたり込んでました~(笑)



とりあえずはスペアタイヤに交換しようと自力で始めたんですよ。。


そしたら、車載にあるはずのスペアタイヤ用の短いホイールボルトがないんですよね~



Dラーはどこも休みだし。。。。
よしんばDラーが開いていたとしても、ホイールボルトなんて部品取り寄せって事だろうしな~
こまったな~
一応、JAF会員でして年会費払っているんで、ダメもとで事情説明して電話してみたんですよ。
やってきましたいつものクルマが。。。



JAF隊員さんの見解は2つ
1、スペアタイヤに交換
メルセデスのスペアタイヤ用のボルトは4種類あって、
4種類すべての在庫をお持ちしました。(=>チョービックリ!!)
適合するものでタイヤ交換できます。ボルト代だけ有料です。

2、パンクしたタイヤの修理補修
パンク修理キットがあるので、パンクの場所によっては修理可能ですよ。
パンク修理は会員さんなんで無料だそうです。






と、いうことで、私の判断は、
・とりあえずは、パンク修理をしてもらう
・今後なんかの時のためにも、スペアタイヤ用のボルトを購入 
となりました。

こんな感じでパンク修理してもらいました。
サイドウォールに近いので、ちょっと厳しい感じでしたが、タイヤ屋さんまでは十分自走できそうです


その場で買ったボルトはこちら。
車載しておこうっと。



隊員さんによれば、スペアタイヤのボルトが無いことは、比較的良くあることだそうで、
ボルトを常備(!)しているそうです。
それとタイヤ交換は危ないので、安全のためにも私たちJAFを遠慮なく呼んでください!との事。
「どんなクルマでも対応しますからご安心を!」と力強く言ってました!!



安心してクルマに乗れますね。
感謝感謝です。

おわり


おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。。。
Posted at 2017/01/14 19:13:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | S350 | クルマ
2016年12月06日 イイね!
陶芸焼き上がり~この記事は、『益子 陶芸オフ会』 完結編についても書いています。

千葉と益子で陶芸体験をしてきたんですが、焼きあがってきたのでお披露目しまーす。
皆さんが期待しているよな爆発は起こりませんでしたよ~

まずは千葉で作ったコップです。
カタチがビミョー


コップがオーソドックスだったので益子のときはチャレンジデース。
んで、益子で作った数々の意欲作

シトロエンマークが絶妙!




そして、極一部の土木マニアで話題沸騰のショベルカーを作ってみました。
見本はこちら


んで、私が作ったのはこちらデース。



結構まともでしょ!!(キッパリ)
大きさ比較用に眼鏡(最近手放せない老眼鏡!)置きました。




寒くなってきましたが、OPENドライブには最適な季節です。


ドンドンまだまだ遊びますよ~。
Posted at 2016/12/06 18:57:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | 306 | 日記
2016年11月02日 イイね!
樹脂部品ベトベト古いヨーロッパ車には多い症状なんですが、室内の樹脂部品(ダッシュボードやボタン類)が、ベトベト、ベタベタする事ってありますよね〜

最近ステアリングのセンター部分(エアバックの所)がベタベタしてきまして、触るたびにヤナ感じだったんです。


ココで登場するには、市販のシール剥がしです。


液体製品やスプレー製品など色々ありますが、どれも甲乙つけがたいですかね。
相手部品に寄って使い分けすると良いかもです。




ベタベタ部分にシール剥がしを吹きかけて、、(シール剥がしの液体が変な所にかからないように養毛すると良いですよ)

後は、ひたすらゴシゴシタオルで磨きます。
吹きかけては、磨いての繰り返し!





肌触りが良くなってシアワセ〜

自分のお肌も歳とともに老化しますけど、ほうれい線とか簡単になおしたーい(笑)
若さと新車にはかなわない。と感じる今日この頃です。

終わり
Posted at 2016/11/02 16:06:59 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
イタリアンと和陶芸三昧!去る金曜日 フィアットアルファロメオ松濤で開催された「member's reception in SHOTO invitation」にワイン飲みに行ってきました。
なんと、閉店後に貸し切り!!(sato*Cさんのパワーですね(笑))

 
124スパイダー初めて実車を見ましたが、なかなか写真より良いんじゃないでしょうか?
インテリアもちょっと変えてほしかったけど、そりゃ無理かな。
なんてったって、安心の広島製!

料理もおいしく、飲みすぎちゃいました。
クルマ見ながら呑むの良いですね!


してして、先週は千葉の鴨川の方へ、陶芸その1に行ってきました。


陶芸に長けた精鋭たちです!


精鋭の作るものは私には想像を超えてました。
芸術作品を作る精鋭1


タコツボを作る精鋭2


タケノコを作る精鋭3


きれいなハートを作る精鋭4


僕のは恥ずかしいのでUPしましぇーん。(笑)
その後ピザ食べて、海辺のおしゃれカフェへ移動


ケーキを楽しんで、海辺でさわやかに過ごしました。




してして、本日は笠間の方へ陶芸その2へ行った来ました。
まずは流しそうめんを食べに行くそうです。(知らんかったよ~皆さんごめんなさい)



流しそうめんとは言うものの、回転そうめんですかね。


天ぷらも美味しくそうめん堪能しちゃった。


そして、メインの益子陶芸元よこやまへ向かいます。
ここは陶芸以外にも、パンやピザ、アイスなどを堪能できるようです。

定番のソフトクリームの代わりですが、ウマウマでした。


陶芸が始める時間までにスイーツ堪能です



本題の陶芸ですが、今回私が挑んだのは 話題の売りけれショベルカーマグカップです。



私が作ったのはこれです。

持ち手のところは業者さんが後でくっつけて送ってくれるらしい。
比べるとこんな感じ。


そして、陶芸その1ハートをパクッて作ってみました。
右が僕のですが、、、、、なんか差があるな~



そして、最後にロータリーエンジン茶碗にシトロエンマーク


この3点焼きあがるの楽しみです。

他の皆さんも上手にロクロ回して作ってましたね~


最後に美味しいカツサンドをカフェレストラン絵里珈で頂きました。




帰りに立ち寄り温泉に寄って、湯上りに体重計に載ったら、、、先週より3Kgも増えてた。。。。
オフ会に行くと体重増えちゃうぞ!!


Sato*Cさん、アビサルさん、まねきのらねこさん、ありがとうございました。
また、みなさん絡んでくださいませ~


PS 旅のしおりは最初にちゃんと読みましょう。ご迷惑おかけしてすみませんでした。

おわり
Posted at 2016/10/10 00:18:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 306 | 日記
プロフィール
「@sato*C なんのストレスですかね〜」
何シテル?   10/15 23:15
アイス417です。よろしくお願いします。 OPENドライブで近場の自然を感じるのが大好きです。 きれいな自然はたまりません。 サッカーとビールと美味しい食...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
早稲田~谷中~青山。イイ日曜!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 23:10:15
中華蕎麦はざま(茨城県取手市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 09:20:32
フィエスタとC2の雪降ろし三昧な一日そしてC2のアンテナ折れ(゜.゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 23:35:53
お友達
ドライブ大好きです。きれいな景色を見ると日ごろの雑踏を忘れることができますね。
122 人のお友達がいます
guyanguyan * ○井@○川○井@○川 *
m.gotom.goto * Mr.P(ポンポコ)Mr.P(ポンポコ) *
みむじぃみむじぃ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 306 カブリオレ 306株 (プジョー 306 カブリオレ)
306カブ 解放感抜群。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
VIP送迎用のロングツーリングに使ってます。 快適だぁ〜 チョイ重さが気になりますが、 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
とても1.6Lとは思えません。ターボとはいえ、技術は進歩するんですね。 OPEN&乗り心 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
近所の足に、ドライブに、気分転換に、財布にやさしく大変良い想い出となりました。 屋根を開 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.