車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
イタリアンと和陶芸三昧!
イタリアンと和陶芸三昧! 去る金曜日 フィアットアルファロメオ松濤で開催された「member's reception in SHOTO invitation」にワイン飲みに行ってきました。
なんと、閉店後に貸し切り!!(sato*Cさんのパワーですね(笑))

 
124スパイダー初めて実車を見ましたが、なかなか写真より良いんじゃないでしょうか?
インテリアもちょっと変えてほしかったけど、そりゃ無理かな。
なんてったって、安心の広島製!

料理もおいしく、飲みすぎちゃいました。
クルマ見ながら呑むの良いですね!


してして、先週は千葉の鴨川の方へ、陶芸その1に行ってきました。


陶芸に長けた精鋭たちです!


精鋭の作るものは私には想像を超えてました。
芸術作品を作る精鋭1


タコツボを作る精鋭2


タケノコを作る精鋭3


きれいなハートを作る精鋭4


僕のは恥ずかしいのでUPしましぇーん。(笑)
その後ピザ食べて、海辺のおしゃれカフェへ移動


ケーキを楽しんで、海辺でさわやかに過ごしました。




してして、本日は笠間の方へ陶芸その2へ行った来ました。
まずは流しそうめんを食べに行くそうです。(知らんかったよ~皆さんごめんなさい)



流しそうめんとは言うものの、回転そうめんですかね。


天ぷらも美味しくそうめん堪能しちゃった。


そして、メインの益子陶芸元よこやまへ向かいます。
ここは陶芸以外にも、パンやピザ、アイスなどを堪能できるようです。

定番のソフトクリームの代わりですが、ウマウマでした。


陶芸が始める時間までにスイーツ堪能です



本題の陶芸ですが、今回私が挑んだのは 話題の売りけれショベルカーマグカップです。



私が作ったのはこれです。

持ち手のところは業者さんが後でくっつけて送ってくれるらしい。
比べるとこんな感じ。


そして、陶芸その1ハートをパクッて作ってみました。
右が僕のですが、、、、、なんか差があるな~



そして、最後にロータリーエンジン茶碗にシトロエンマーク


この3点焼きあがるの楽しみです。

他の皆さんも上手にロクロ回して作ってましたね~


最後に美味しいカツサンドをカフェレストラン絵里珈で頂きました。




帰りに立ち寄り温泉に寄って、湯上りに体重計に載ったら、、、先週より3Kgも増えてた。。。。
オフ会に行くと体重増えちゃうぞ!!


Sato*Cさん、アビサルさん、まねきのらねこさん、ありがとうございました。
また、みなさん絡んでくださいませ~


PS 旅のしおりは最初にちゃんと読みましょう。ご迷惑おかけしてすみませんでした。

おわり
ブログ一覧 | 306 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:18:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 02:19:13
海辺のカフェ行った時のみんなの写真の真ん中になんで白い線が入ってるの?(・_・;

ショベルカーカップもハートもロータリーも、なんだかみんな怪獣の足みたいですね!
オリジナリティあってとってもよいと思います!←褒めてる

ジェラート美味しそう(≧∇≦)

で、益子なのに笠間の方なんだ・・・w
コメントへの返答
2016/10/10 21:15:25
ボカシを入れるときに白い線が入ってしまいました。(ペコリ)

怪獣の脚に私も見えるのですが
焼きあがればよく見えるはず。(笑)
2016/10/10 06:03:12
うんうん,芸術は模倣から.←褒めてる?

先日は,ありがとうございました.
最後のカフェまでお世話になって,助かりました.
また,ご一緒させてくださいませ.
コメントへの返答
2016/10/10 21:16:21
パクッて、模倣して、ソリジナリティが出てきますよね。

バトミントン楽しみデース
2016/10/10 06:12:58
アイスさんにはたくさん笑わせて貰いました。笑ったお陰で腹筋が鍛えられたかも。
もっと筋力がついたら登山オフしましょう。
コメントへの返答
2016/10/10 21:16:56
来年富士山のぼりましょう!
2016/10/10 06:53:38
うん、うん、1回目より2回目の方が素敵になってる! ← 褒めてる!

ハートの花瓶は某奥さんと同じ作り方なのかな?! なんか違う感じ〜?!(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:17:51
作り方は違うんですよ~
円柱にする仕方が違うんですが、なんかうまくハートにならんですよね。
センスなさすぎ。。
2016/10/10 07:49:44
あ~あ。。。

倶楽部の定例会に参加しないで別行動ばっかりしているから、アイスさんとはなかなかお会いできないし倶楽部員からも存在を忘れ去られてしまうわけですね~(笑)

私も、アイスさんの顔を忘れちゃいましたよ。


えっ?
コメントへの返答
2016/10/10 21:18:25
顔忘れられる前に、
見せに行ってよかった(ホッ!)
2016/10/10 11:46:36
昨日はお疲れ様でした~♪
あの斬新な作品が「写し」だったとは(笑)
轆轤と手びねり。手法が違うと出来上がりがどう変わるのか楽しみで仕方ないので、爆発しないで届いたら画像UPして下さいね(´∀`)
コメントへの返答
2016/10/10 21:20:11
メガーヌとのOPEN ツーリング楽しかったです!

焼き上がりは忘れたころですね
2016/10/10 14:19:23
巨匠、昨日はお疲れさまでした。

轆轤を使わぬ巨匠独自の手法で制作された、超前衛的な作品群の仕上がりが待ち遠しいです(笑)
教室で「ご法度」の土を敢えて使っていたと、〇ッち様より聞いておりますので、焼成時に爆発しなければ良いのですが・・・
コメントへの返答
2016/10/10 21:21:11
土を付け足しちゃイケないらしいんですが、空気はいらなければ爆発しないはず!

2016/10/10 15:44:31
ご参加ありがとうございました!
裏工作を重ねた末、貸し切りに成功しました(笑)
次回はさらに独男物件を充実させた上でご参加くださいね^ ^
コメントへの返答
2016/10/10 21:22:25
イマイチな独男はいっぱい居ます(笑)
多少、スペックを下げてほしいな~。。
2016/10/10 17:28:18
こんばんわ~
昨日はお疲れ様でした(^^)/

陶芸では巨匠の作品風景を堪能しました!
是非とも焼き上がりをアップして下さいね(^^)v


コメントへの返答
2016/10/10 21:23:11
タイへ赴任した頃に届くと思いまーす(笑)
2016/10/10 19:02:25
先日はありがとうございました^^

神の作品を模倣するとウツボカズラになる。これってトリビアになりませんか?
ちなみにウツボカズラの花言葉は「絡みつく視線」だそうです(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:24:08
視線以外は絡みついてほしいです(爆)

パクッテすみません。。
2016/10/10 19:47:13
運転手です。
巨匠お疲れさまでした┏o
2日間に渡り大笑いさせていただきました(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2016/10/10 21:25:50
トランク開けたまま走らせてしまってすみません。

イタリア車も楽しいですよ~
2016/10/11 14:58:37
美味しいものたっぷり堪能したから松濤で何か買わないとね笑
コメントへの返答
2016/10/11 23:01:56
500Lが正規で入ってきたら考えます(笑)
2016/10/11 22:59:38
日曜日はお疲れ様でした。(^O^)/
楽しいオフ会でしたね。
高速をゆっくり走る308・・・オープンは良いですね~。

巨匠の作品、爆発せずに焼きあがることを願っています。(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:02:42
是非、次期クルマは124スパイダーでOPENで一緒に走りましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@pomu-tan 松戸コメダにも来てね〜」
何シテル?   03/28 00:15
アイス417です。よろしくお願いします。 OPENドライブで近場の自然を感じるのが大好きです。 きれいな自然はたまりません。 サッカーとビールと美味しい食...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今、このCMを流す意味は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 18:14:05
早稲田~谷中~青山。イイ日曜!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 23:10:15
中華蕎麦はざま(茨城県取手市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 09:20:32
お友達
ドライブ大好きです。きれいな景色を見ると日ごろの雑踏を忘れることができますね。
122 人のお友達がいます
ボッちボッち * m.gotom.goto *
すずき.すずき. * ミルクマンミルクマン *
KENTAROU.KENTAROU. * ○井@○川○井@○川 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 306 カブリオレ 306株 (プジョー 306 カブリオレ)
306カブ 解放感抜群。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
VIP送迎用のロングツーリングに使ってます。 快適だぁ〜 チョイ重さが気になりますが、 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
とても1.6Lとは思えません。ターボとはいえ、技術は進歩するんですね。 OPEN&乗り心 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
近所の足に、ドライブに、気分転換に、財布にやさしく大変良い想い出となりました。 屋根を開 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.