• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月14日

JAFさんってすごいな。

JAFさんってすごいな。 大みそかの日に首都高速走行中になんやら不吉な警告が・・・

まずは、センサーの故障を疑ってしまう悲しいイタフラ乗りの習性ですが、ガソリンスタンドで空気圧を点検してもらうとなんと残圧ZERO..警告は正しそうですね。
スタンドでタイヤチェックするもそれらしい痕跡は見つけられす、空気いっぱいにして帰宅しました。



してして、、正月元旦になってると、、、、へたり込んでました~(笑)



とりあえずはスペアタイヤに交換しようと自力で始めたんですよ。。


そしたら、車載にあるはずのスペアタイヤ用の短いホイールボルトがないんですよね~



Dラーはどこも休みだし。。。。
よしんばDラーが開いていたとしても、ホイールボルトなんて部品取り寄せって事だろうしな~
こまったな~
一応、JAF会員でして年会費払っているんで、ダメもとで事情説明して電話してみたんですよ。
やってきましたいつものクルマが。。。



JAF隊員さんの見解は2つ
1、スペアタイヤに交換
メルセデスのスペアタイヤ用のボルトは4種類あって、
4種類すべての在庫をお持ちしました。(=>チョービックリ!!)
適合するものでタイヤ交換できます。ボルト代だけ有料です。

2、パンクしたタイヤの修理補修
パンク修理キットがあるので、パンクの場所によっては修理可能ですよ。
パンク修理は会員さんなんで無料だそうです。






と、いうことで、私の判断は、
・とりあえずは、パンク修理をしてもらう
・今後なんかの時のためにも、スペアタイヤ用のボルトを購入 
となりました。

こんな感じでパンク修理してもらいました。
サイドウォールに近いので、ちょっと厳しい感じでしたが、タイヤ屋さんまでは十分自走できそうです


その場で買ったボルトはこちら。
車載しておこうっと。



隊員さんによれば、スペアタイヤのボルトが無いことは、比較的良くあることだそうで、
ボルトを常備(!)しているそうです。
それとタイヤ交換は危ないので、安全のためにも私たちJAFを遠慮なく呼んでください!との事。
「どんなクルマでも対応しますからご安心を!」と力強く言ってました!!



安心してクルマに乗れますね。
感謝感謝です。

おわり


おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。。。
ブログ一覧 | W221 S350 | クルマ
Posted at 2017/01/14 19:13:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年1月14日 21:08
元旦でもこの対応、素晴らしいですね!

と言うか、アイスさん元旦からこんな大きなネタ持ってたんだ〜
コメントへの返答
2017年1月16日 23:00
ネタは尽きません。。(笑)
2017年1月14日 23:33
 メルセデスのパーツは、比較的JAFさん持ってますよね。
 私のスペアタイヤは、重くて大きい普通のホイールに普通の
タイヤなんで、特殊ボルトは積んでいませんでした。
 助けにけなくてごめん!
コメントへの返答
2017年1月16日 23:01
JAFさんはいろんなものをお持ちだってことを学びました。

出来れば呼びたくないですが、困ったときは頼りにしよっと。
2017年1月16日 23:36
こんばんは!

アイスさんって、一体。。。。。(ーー;)
コメントへの返答
2017年1月17日 8:56
運が良いでしょ(笑)
2017年1月18日 17:52
正月早々から大当たりですね😄
コメントへの返答
2017年1月22日 1:19
今年も良いことあるヨォ

プロフィール

「@青屋根白ボ  是非実物もコレクションに追加を!!」
何シテル?   10/28 23:40
アイス417です。よろしくお願いします。 OPENドライブで近場の自然を感じるのが大好きです。 きれいな自然はたまりません。 絶景とゴルフとハイキングとビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA アイスガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 08:17:07
2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:47:00
突然のお別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:40:59

愛車一覧

プジョー 306 カブリオレ 306カブリオレ (プジョー 306 カブリオレ)
薄い水色?っぽい ムーンストーングレーの306カブリオレ。 解放感抜群です。
レクサス LS レクサス LS
日本製最後かもしれないV8エンジンに一度乗ってみたかった。
シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
姉が買いました。借りて乗っちゃおう(笑)
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
508SW導入しました〜 納車後1か月もせずに運転席が定番の窓落ち。。。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation