• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

閑話休題・・・・w 近況なんぞw。

みなさまこんばんはでございます。
しばらく放置しておりましたw。

先月の終わりから、いろいろとありまして多忙っちゃ多忙な日々でございましたw。

一番忙しかったのが、睡魔に負けて寝てしまうこと・・・ 
電子カーペットの上に横になっていると、そのまま寝てしまいます。
まるで猫みたいな事をしてました。
こたつを置くと速攻で撃沈して朝までと言うパターンかと思います。
ただ、これをやると一発でカゼを引くのでうたた寝して、ベッドに行き本式で寝るということで、
ひたすら寝ておりました。

まあ、今後の予定としましては、11日の土曜日に大阪は吹田でセミナーに行き、25日は支社で講習会です。
試験の結果としては3月の初旬に発表があるとかで、期待はしておりませんが・・・・

クルマ関係ではちょっと悲しいことがありました。
びつさん当て逃げの被害に遭いまして・・・ まあ大したことはなかったのですが、
フロントバンパーに傷を付けられてしまいました。
そのためにネッツに行き見積してもらい、その時に応急処置をしてもらいまして・・・・
被害はバンパーだけで済んでいるみたいなのでお金が出来たらバンパーを交換することになりそうです。
そのことはまた改めてです。
ただ、この費用でブレーキもしくはシートが買えるので悔しいのは事実ですが・・・
犯人が出てこないので、これもまた仕方がないですね。
ただ、ぶつけて逃げてもそれ相応の報いは来ると思います。
人間として恥ずかしい行為をしたのだから、報いは何倍にもなるかと思います。
ドライブレコーダの取付をマジで考えてます。

エンジンの方はNUTECオイル2回目の注入で何とも言えない位絶好調です。
インバーターの電車みたいなフィールですが、ぶいーんと加速する感じは良い感じですね。
ただし、タイヤはスタッドレスなので抑えめ、控えめにという事でございます。

NasU さんが付けた、G's用のパフォーマンスロッドですが、取付することになりそうです。
先日マネージャーにお願いしてますので、リアクションがあるかと。
マネージャーも自分の愛車(VOXY)にその手を組もうかとかしていたみたいで・・・・
おもしろ半分もですが、電食が怖いのと、取付精度がおかしくなりそうなので見送った「リジカラ」よりも効果があるのかなと考えてはおります。
トルク掛けたときにエンジンが載っているサブフレームでも、後側に荷重が乗るのではと。
そうなると、そこに筋交いを入れてやればしっかりとタイヤに荷重が乗ってきますので良い感じにはなるかと。
そこが捩れれば、フロアパネルのわななきも起こりますし、ロアアームは押さえてありますがここはノーマークです。さらにハンドリングの精度が良くなるような感じを受けます。
これに追加で、リアのフロアブレースを入れれば、急所は押さえた仕上がりになるのかと思います。
今の状態でも、ハンドリングはノーマル車に比べても格段に良くなりました。
と言っても、同じヴィッツ乗りの方で試乗した人が居ないのですから・・・・
まああくまでも、私とネッツのマネージャー、メカニックの感想ですけど。
乗ってみたいなという方がいらっしゃれば・・・・ お会いしたときにでもw。

まあ、バンパーを交換する事になりそうなので、いろいろな面で停滞することになるかと。
その際には、ホーンも付け替えたいし(持ってます)、ちょっとした小技も考えてます。
例のマフラー(FOX)これは外せないですねーw。
よくよく調べると動画にアップした車両のセッティングは・・・・
触媒の後にあるEXチャンバーが2コありますが、このうちの1コを外しているようです。
本人のコメントを見ましたが、そうみたいです。
エアクリもいじくっている感あるのですが、中間のチャンバーを抜けばかなりな音するよなと。
ということで、サイレンサーのみ交換するとおそらくあれまでの音はしないまでも・・・
車検の基準内でおそらく納まる程度の音ではないかと想像します。
ロッソモデロ管より若干音が大きくなる程度かと。
まあ音もですが、あの2本出しのルックスがなんとも素敵かなと。
これはこれでさらにリサーチしてみますw。

ということで、久しぶりの更新でございました。
ブログ一覧 | おバカな日常 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:17:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2012/02/10 00:57:55
フロントの擦り困ったモンですね。
当てたらちゃんと申し出ないと。

G'sのパフォーマンスロット装着されますかー
意外に安価で効果的なパーツのようですね。
90系にも使用出来るのは少し驚きです。
そういえば、シートレールも同じか。
コメントへの返答
2012/02/13 23:55:19
こんばんはでございます。
コメント返し遅くなりました。

当て逃げは犯人捜しあきらめてます。
おそらく当ててびびって逃げたものと。
銀行のキャッシュコーナーでの出来事です。

90系と130系は似たり寄ったりの構造です。
10系とも部品同じものがあったりしますよ。
まだ他にも考えてますけどw。

2012/02/10 21:26:46
ぶつけたときにどうするかでその人の人間性が分かってしまう気がします。

いよいよパフォーマンスロッド行きますか!

これが定番のいじりなれば先駆者の私的には面白いですw

マフラー楽しみにしてます!

あのサウンドはたまらんです!w
コメントへの返答
2012/02/14 00:12:30
こんばんはでございます。
コメント返し遅くなりました。

まあ、ぶつけたヤツは無保険かなんかじゃないのかと。知らぬが仏という事もありますし・・・
それ相応に報いはあるもんだと思います。

一応注文してみました。
ロッドとボルトをセットです。
恐ろしいかなマネージャーは緊急で発注しようとしたみたいでw。型式が違うから無理っぽいと。
おそらく3週間は掛かるんじゃないのかと。
ただ、かなりな無茶振りなので・・・
ディーラーと仲良くしている人でないと無理じゃないのかなとか思います。

NCP91とSCP90とは排気管のレイアウトが全く違いまして。。。。
マニホールドから後に2コチャンバーがあります。これを抜いてストレートのパイプをワンオフすればあの動画のような音になるのかと思います。
マニホールドと触媒は一体化されて、O2センサもそこに刺さっていますので、マニから後をストレート化しても特に問題は無いのだとは思いますが、あのチャンバーがサイレンサだと・・・・
おそらくかなりの音がするような気がします。
ロッソモデロ管でも引っ張ると抜けたきれいな音がしますので、テールピースだけでも良い感じになるのかなとは思います。

まあ予算との相談ですが、時間が掛かるので、
今画策中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大変ご無沙汰してます。 http://cvw.jp/b/898901/40196938/
何シテル?   08/05 23:13
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

お友達

今後ともよろしくお願いします。
94 人のお友達がいます
アズジン☆アズジン☆ * みなぴよみなぴよ *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
☆ことら☆☆ことら☆ * ねこじねこじ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.