車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
出番があるんだろうかw
こんばんはでございますw

えー、いい天気なので洗濯物を片づけて、洗濯機を回しながら・・・
オフィシャル装備の点検と品ぞろえをやってました。

計時でタワーに上がる場合はほとんど何も特に変わったものは必要ないです。
ガラス越しにコース見るので偏光のサングラスくらいですかねw

でも、コースに入るときにはこれはこれで荷物がたくさんになります。
夏場の水分補給は別として・・・

ざっくり言うと、

 1.制服(オレンジのつなぎ これは着ていきます)
 2.ライセンス等
 3.規定集(一応持っています)
 4.無線受令機(F7ちゃん ポスト長や一人ポストの時はレスキュー無線用)
 5.無線機用イヤホン(アコースティックチューブのモノを使ってます)
 6.手笛(Fox40という玉の無いのを使ってます。サッカーの審判用を買いました。)
 7.筆記用具(ボールペン)
 8.雨具
 9.バインダー
10.手袋1(合成皮革スエード調のものを主に使ってます 旗振り用)
11.手袋2(レスキュー用もしくは2輪の場合 ちょっと分厚い皮製 耐火)
12.双眼鏡 (この頃は持って行かないかも×8の安いヤツがありますが)
13.ヘルメット(KONG) (レスキューの場合は必須 2輪の時にも使います)
14.イヤーマフ(ぺルター)(これはヘルメット装着タイプ 場所によっては必須)

あと、完璧に雨模様がわかっている場合はレインシューズも持っていきます。
大きなもの小さなもの含めてかなりな荷物になりますよね。
これに雨対策の30Lゴミ袋を5枚位持っていきますので。
着替えを入れるとかなりな量になりますよね。
さらに飲み物をクーラーに入れていきますからもうたいへんですわw

で、レスキューにも入ってもらうということで調子に乗って仕入れたものが・・・
手つかずで残ってますw まだ一度も履いていないシューズですw。
普段オフィシャルの時に履いているのはディアドラのハイカットのセーフティスニーカーですけど、レスキューの時にはグラベルに入るので長靴のセーフティブーツの方が良いのです。

なので、ものすごく調子に乗って仕入れたのがw
ミドリ安全のファイアマンバージョンの安全靴です。
帯電防止底、踏み抜き防止のステンレス板実装とw
やはり、プロ用なので作りが違いますねーと。
格安のなんちゃってとは物が違うと。
レスキュー専門の先輩オフィシャルさんも偶然何人か同じものを履いていました。

とはいえ、この頃レスキューには行かせてもらえないんですよねー。
人数が少ない時にはもう一人でポスト任されましたし、ツーマンの時もほとんど旗を振ってますんで、相方はレスキューさんやパドックさんから来た人と組むこともありましたねー。 
まあ、がんばってればそのうち何とかなるもんだということでw
事故の時ポストから飛び出して初動対応する場合もあるんで、その時は役に立つのかと。 

地方戦の時コンビを組んだ若手のエースNさんは鈴鹿に修行に行ってるようです。
鈴鹿にも行っている人が何人かいますがその中に混じってレスキュー専門に修行中とのことでした。
私より少し先に入ったKさんは私より少し遅れて一人ポストに入れられたそうです。
先日のスーパーバイクはレスキューに入れられてずぶ濡れになったとか。
かくいうワタクシはコースと計時の二刀流でA1めざしてますので・・・
みんな頑張ってスキルアップしてますw
ワタクシもやる以上はスキルアップして行きますので。
走るみなさまが安心して試合ができますようにと。

ということで、オフィシャルさんは絶賛募集中ということで。
ライセンスは後でも取れますw なくてもできますのでいらしてくださいねー。
ウエアはレンタルしてくれますしね。

ということで。



本日のBGMは これもまた艦これの2次創作かな。
心に響くメロと切ないボーカルが戦いのむなしさをと。
ゲーム音楽をいろいろなアレンジで聞かせてくれるのはNZさん的には楽しいのですけどね。 いろんな切り口があって同じメロディでもバリエがあってw

 また艦これか、たまには演歌とか叙情派フォーク聞かせろとか言うのは無しでお願いしますねー。

まあ、私の実年齢だと既に演歌とかアリスとかをカラオケで歌う世代なんですけど。
一応、小西康陽さんよりちょっとだけ若い世代になりますw
どちらかといえば渋谷系の流れでテクノ系なんで。
新しいもの、面白そうな音、そんでもって聞いた時に心が動きそうな曲ってw
聞き流しているようで結構アンテナをピンと立てているって感じです。
あのヴァヴィロフのアヴェ・マリアもそうですw

たまに微妙なのもアップしますけどねw

NZでした。






ブログ一覧 | サーキットオフィシャル | スポーツ
Posted at 2016/10/11 00:12:05

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今夜はiPadを使ってました。
絶賛シェイクダウンちうです(笑)
これだとちょっとした事ならPC使わなくても済みそうな気がしますw」
何シテル?   12/07 01:05
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.