• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nathan Zacharyのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

20Th Mini Jack に参加しますた。

20Th Mini Jack に参加しますた。疲れた体に鞭打ってw 意味のあんまりない記事を書いてます。

絶賛ご多忙中ということですが、先が見えてきましたので・・・
若干ホッとしてます。
と言いながら、岡山国際サーキットには週末ごとに行くという(笑)

なんのかんので、先週朝0400に起きてってのが何日も続きましたので・・・
昨日の暑さと合わせて、今日午後からは・・・
「MJ5」(マジで成仏する5分前)でした。

昨日のイベントは20Th Mini Jack 。

ワタクシたちも当日にならないとタイスケもらえないので・・・
内容確認するのに公式サイト見たら・・・・ マジでタイスケ(泣)
(解説) タイスケ=タイムスケジュール:イベント当日の進行表のこと

まあ、あれだけのカテゴリーのスプリントレースを予選・決勝やったらああなるわなと。

んで、0700走行開始なので、0500ベース抜錨して0600スタッフブリーフィング
配置は14番というところで、ショートストレートからダブルヘアピンの入り口にあたるところが管轄です。

まあ、オフィシャル業務はそれなりになんとかですが・・・
やはり元ミニ乗りなので・・・・ 
懐かしさが(笑)
以前乗ってた、クーパー35THアニバーサリー(1.3Lインジェクション)を思い出し、
ちょっとうるっとしてました。

そーいや、あのNZミニも相当変態ちっくに手を入れてたわと(笑)

サス:ビルシュタイン
オイル:エルフ
タイヤ:ブリヂストン

当時の王道と言われた方々から「冒涜」とこき下ろされましたねー。
何かよくわからん試作品っぽいステンレス製のルーキーもどきのセンターマフラーから爆音を響かせて、元気いっぱい走ってました。

まあ、もらい事故で廃車になってしまったんですけど。

あれからでもかなり時間経ってますけど、まだまだミニって人気があるんですよね。

私にとっても、車からのインフォメーションがわかるようになったなと思えた車で、少々路面が荒れようがバンピーだろうが操り方を教えてくれた車でもあります。
独特のコーナリングは忘れられません。

んで、ポストにいましたが、何回か落下物拾いに出たくらいで・・・
スピンはするもののうちの前のグラベルベットに突入する車もなくなんとか無事にと。

で、この手のイベントにつきものの、ファミリー走行とファイナルパレードですが・・・
昔も今もミニ乗りの人たちって「人懐っこい(笑)」んですよねー。
ご年配の方からファミリーまで。
バンプラに乗ったご家族なんか、ポストから手を振ったら次の周回でもうちのポストの前で子供さんが手を目一杯振ってくれました。
その姿が「かわゆす」ってことですよね。


ティーポはそれはそれで面白いんですけど、ミニジャックはそれはそれで楽しかったので、また機会があったら参加したいです。(オフィシャルとしてですけど)

ただ、苦しかったのは「とにかく暑かった・・・」
足をくじいたのかと思ったら、実は熱痙攣で足がつってました。
熱中症でひっくり返る一歩手前だったのかと思うとぞっとしました。
いきなり真夏並みに暑かったら、体もエラー出しますよねー。

だからMJ5になるんです(笑)

どんなイベントだったかは ここ

んで、秀逸な動画がありましたのでお借りいたします。



あと、岡山国際サーキットってどんなところかっていうことで・・・
おまけにこの動画を貼っておきます。



では、おやすみなさいです。


Posted at 2017/05/23 00:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットオフィシャル | クルマ

プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910 1112 13
14 15 1617 181920
21 22232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

愛車一覧

スバル BRZ C99 びーちゃん改二 Ver.2.20 (スバル BRZ)
建造所:川崎重工ぢゃなくて富士重工業w 今はスバル株式会社というんでしたっけw 中島飛 ...
スズキ ジムニー F77 じむさん改二甲 Ver2.92 (スズキ ジムニー)
建造所:藤永田造船所ではなく・・・     鈴木自工磐田工場 改修 :横須賀海軍工廠では ...
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation