• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーミンパパのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

改めまして

どもどもユーミンパパです!

もう愛車紹介を先にしてしまったのでw

もうわかってるとは思いますが(笑)

12年間乗り続けてきたタントとサヨナラをしてしまい…

この場を借りてタントで色々かかわってくれた皆様ありがとうございました&お世話になりましたm(_ _)m

で、次ぎに乗る車がフィットハイブリットになります(^3^)/


事情により本当は軽自動車にしたかったのですが…それができずに普通車になりました(゚ω゚;)(笑)

これからも、フィットになりましたがオフ会等あれば参加しますので是非ともお誘い下さいませ(^-^)/

次のは燃費がクソ良いので多少トオクテモ行けますので(;A´▽`A


車は変わりましたがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/04/23 20:48:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!

今年初ブログ

もう1月中半ですがw

明けましておめでとうございます(^^)

さて、3月にタントの車検が来るのですがどうしようか悩み中!

もう色々な所が俺と一緒でガタがきてて(笑)

そろそろ乗り換えかなぁとか色々考えている所存です!

で、色々考えてみたら今まで乗ってきたメーカーがスバル、三菱、日野、外車以外は俺のカーライフでは所有してる事に気付きました!

トヨタ➡エスティマ
日産➡アベニール、キャラバン
SUZUKI➡ワゴンR
ダイハツ➡タント
マツダ➡ユーノスロードスター、RX-7
ホンダ➡ステップワゴン

てな感じで乗ってきたw

次は何乗ろうかなぁ?
Posted at 2017/01/13 23:10:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

そんなにやってました!

どもども!

いやいやびっくりです!

みんカラ始めて今日で6年目なんすね( ̄0 ̄;)

まさかこんなにやってるとは思いませんでした(笑)

みんカラを始めた切っ掛けはタントの集まりやってないかなぁ~と何気に検索してたらみんカラを発見し始めたわけです。

まさかあれから6年の月日が流れてるとは(; ・`ω・´)

みんカラで初めて行ったタントのオフ会は今でも忘れませんね~(;>_<;)

緊張から何やらで皆の側に車を止める勇気もなくw
離れてとめてたら優しい七さんが声かけてくれたのがホントに嬉しかったです(^^)

そのオフ会に行けるきっかけを作ってくれたのがポコさんでした(^_^)
ホントに感謝してます(^-^)

そして、みんカラ&オフ会でさまざまなな人と出逢えるきっかけにもなりました

6年前からいまだに連絡してくれる人、そして離れて行く人、様々な経験をさせてもらったのもみんカラでしたねw

今のタントはホントにみんカラ無くてはあり得なかったと思います!

今まで関わってくれた皆さんにはホントに言い尽くせないくらい感謝してますm(__)m

いつまでみんカラを続けるかわかりませんがこれからもこんなバカなオイラですが広い心で付き合って下さいヽ(´ー` )ノ


あれから皆、6歳、歳ったんだなぁ(;A´▽`A




Posted at 2016/11/23 23:07:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

昔に比べたら?

ども、ちょー久しぶりなブログ(; ̄ー ̄A(笑)

さて、昔に比べたらなんですが…

皆さん走りますよね高速。

そう!高速が走りづらい…

自分は宮城に実家があるので帰省に使うんですが…

高速のマナー?交通ルール?
最近の人はちゃんとわかってるかなぁ(*´ω`*)

まず1つ!一番右側の車線。
一番右側の車線はあくまでも追い越し車線であってずっと右側を走っちゃ行けないんです。
なので追い越したら左車線に移動しなきゃならない…のに移動しないでいる人

それと一番右側の車線を遅く走ってる人これが一番たちが悪いw

次は左側を走ってる人が追い越し車線に急に入ってる来る人…
バックミラー見てます?
後ろから来てる車がどれぐらいのスピードで走って来てるかわからないのかなぁ(*´ω`*)

あとはブレーキをちょこまか踏む人…

ホントに最近の高速は走りづらくなったような気がするのは俺だけかなぁ(;A´▽`A

渋滞になる原因…色々ありますが、根本的に他にも色々あるよう気がします!

高速道路に限らずですが…高速はスピードを出して走れる唯一な道路。

自分本意の走り方をしてれば間違いなく死に繋がります。

自分も含め高速道路の走り方にもう少し考えて皆さん安全運転で走りましょう(^^)

これから宮城に帰省する事が多くなりそうなのでちょっとだけブログ書いちゃいました(;>_<;)



Posted at 2016/09/19 22:56:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

タントお爺ちゃん(笑)

いきなりですが、タント足回りボロボロ…

今回タント入院させてた理由はタイロットエンドブーツが切れていた為に入院させてました。

今日の夕方には直ると良いなぁ思い直る~♪
と、喜びながら取りに行ったら……

社長にこのタント足回りボロボロだよ!

っと(゚ω゚;)

まずは左側のハブベアリング!

そして右側のブーツ切れ!

確かに左側のホイールを揺らすとガタガタw

いやいや、アカンやつですね(゚ω゚;)

とりあえずもう少し入院続きそうです(;_;)

年式、距離数もかなりなもんだから色々ありますよね(;A´▽`A(笑)

それでも、もう少しもう少しだけ直して付き合って行きたいと思います🎵(^^)

あ!悲しい話しばかりじゃないんすw

やっとようやくクソデッキとオサラバしました(^^)v




これでようやくロックフォードの本領発揮でしょうか?(笑)

タイムアライメントもきっちり計って出してヴォーカルの声が自分好みの場所に\(^^)/

これから色々勉強しながら調整していきたいと思います🎵(^^)

ていういうか、このデッキ入れてまだ1回しか乗ってない(。´Д⊂)

早く直ってこーい・・・(;´Д`)
Posted at 2016/05/07 18:35:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「フィット復活したので行って来たw
遠かったwww」
何シテル?   09/10 21:27
ユーミンパパです。よろしくお願いします。 男女問わず車で色々な人と交流が持てたらと思い初めましたヾ(=^▽^=)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ純正バラスト流用でバックランプHID化☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 23:06:57
アメ車、アメ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 18:25:49
不明 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 01:43:51

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
だいぶ弄りも落ち着きましたが宜しくお願いします♪
ホンダ フィット ホンダ フィット
これから、こいつと長く付き合って行きますw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.